『録画した番組の音声フォーマット』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZT1700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(1TB)。
  • 「Video & TV SideView」アプリで、放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送して持ち出す、外出先から録画予約するなどが可能。
  • 通常のハイビジョン映像を「ブラビア」に適した映像信号で送出し、「ブラビア」側で最適な4K映像にアップコンバートする「4Kブラビアモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZT1700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT1700 の後に発売された製品BDZ-ZT1700とBDZ-ZT1800を比較する

BDZ-ZT1800

BDZ-ZT1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT1700の価格比較
  • BDZ-ZT1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1700のレビュー
  • BDZ-ZT1700のクチコミ
  • BDZ-ZT1700の画像・動画
  • BDZ-ZT1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1700のオークション

BDZ-ZT1700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZT1700の価格比較
  • BDZ-ZT1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1700のレビュー
  • BDZ-ZT1700のクチコミ
  • BDZ-ZT1700の画像・動画
  • BDZ-ZT1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1700のオークション

『録画した番組の音声フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT1700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT1700を新規書き込みBDZ-ZT1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

録画した番組の音声フォーマット

2021/03/05 21:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1700

クチコミ投稿数:33件

以前のソニーのat970tとかだとWOWOWなどAAC5.1からドルビー5.1に変換して録画してくれてたのですが
zt1700では録画した音声はACCになるのでしょうか?
なにか設定をいじればドルビー5.1とかになりますかね?
慌てて買ったら光デジタルがなかったのでサウンドバーに出力できず困ってます。
HDMIから光分離できる装置を検討してるのですがドルビー5.1に変更できるなら安いやつでいいかなと・・・

書込番号:24004109

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2021/03/06 08:20(1年以上前)

たぶん、レスが付きにくいのは、
AAC→ドルビーデジタル変換して記録するというのは、誤解ではないですか?
と、考えられる為ではないかと思います。

記録される方式は、「AAC」です。

ドルビーデジタル変換してディスクに記録したのは、初期のパナのレコーダで、
互換性の問題ありという理由で、早々と止め、次の機種からは、AACのままの記録になりました。

AAC音声の場合、そのまま出力するか、PCMダウンミックス変換出力するかの設定しか見あたりませんが?

ドルビーデジタルになっているというのは、途中、どこかの機器で変換されていたりしませんか?

そして、今回の話題の場合、HDMIからの音声分離機と、古いサンドバーの対応次第。



AT970T の取説105ページ
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42980070M-JP.pdf
記録音声が、AACの場合、AACそのまま出力か、ダウンミックスPCM出力

ZT1700の取説109ページ
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/50042440M-JP.pdf
HDMI音声出力で、自動かPCM

書込番号:24004723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/03/06 08:48(1年以上前)

>AAC→ドルビーデジタル変換して記録するというのは、誤解ではないですか?

ET2000世代まではAVC録画時はAACをドルビーデジタルに変換していました

書込番号:24004778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2021/03/06 10:05(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

そうでしたか。失礼しました。

パナが最初にやって止めた事、ソニーも後追いでやっていたのですね。
以前、別スレで、ソニーファンと思われる人が、
パナの最初の音声の件を、互換性悪と書いていたけど、ソニーもやっていたのですね。

書込番号:24004895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT1700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT1700
SONY

BDZ-ZT1700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

BDZ-ZT1700をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング