BDZ-ZT1700
- 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載したブルーレイディスク/DVDレコーダー(1TB)。
- 「Video & TV SideView」アプリで、放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送して持ち出す、外出先から録画予約するなどが可能。
- 通常のハイビジョン映像を「ブラビア」に適した映像信号で送出し、「ブラビア」側で最適な4K映像にアップコンバートする「4Kブラビアモード」を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1700
10年以上、他社のレコーダーを使用したのちにSONYの有機elテレビ購入後に揃えてSONYのレコーダーを購入。使い慣れた物が1番とも思いますが半年間使用して、どうしても納得できない事がチャプター機能です。全くダメです。番組最後のチャプターは必ず素通りします。手動で巻き戻して見ています。残念です。それと早見再生がボタン1つでできません。オプション押してから早見を選択です。手間です。自動検索録画は思ったより使いません。SONYのレコーダーの良さが理解できていない現状です。2流ですね。
書込番号:24007327
0点
こんにちは
番組最後のチャプターが必要ってどんな使い方でしょうか?
「早見」は再生中にリモコンの黄色ボタン押すだけでできませんか?
書込番号:24007888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳しく説明するとバラエティ番組とかで最後のコーナーがあるチャプターありますよね。来週のゲストは、みたいなチャプターです。その最後のコーナー前のCM後のチャプターの区切りが付かずにスキップすると素通りしてENDになります。で、慌てて手動で巻き戻して再生してます。
故障ですか?
オカシイですよね?
書込番号:24007957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メニュー表示がクロスメディアバー世代を2台、
メニュー表示がクロスメディアバーでない世代を2台(ZW550、FBT2000)
同じ「おまかせ録画」で録られたものをチャプター確認すると、上記世代で打つ傾向が違いました。
どちらも良い、悪いところがあるので、故障というよりは打ち方が変わったという言い方になるかと思います。
書込番号:24008058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おまかせ録画以外も毎週録画している番組も最後のコーナーにチャプターが付かず素通りされます。
りょうマーチさんはSONY製品を擁護されているようですが、すごく不便です。
アップデートなど改善できるなら早急に対応して欲しいです。
書込番号:24008562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
養護しているわけではないですよ。
過去レスではXMB機よりチャプター位置悪いって言ってます。
ZW550を使ってしばらくしてきたら少し直ってきましたけど、アップデートがきっかけで直ったわけでもないし。
上位機種買ったので今はZW550でチャプター飛ばすことはやってないし。
この価格コム内での他のユーザー(マルチメーカー)からはソニーのXMB機のチャプターは良いという意見はあり、他社より良いと言われてます。
で、元☆家電販売員さんはどのメーカーの機種と比較されていて、「同じものを録画して今でもチャプターの位置が違う」ということですか?
上手くチャプター入らない番組がこっち(東京23区)でもあれば録ってみることもできますけど。
他のメーカーのユーザーにも協力してもらえるかも?
おまかせ録画での例をあげましたが、同じものが録画されていたのがそれしかなく。
同じ番組を意図して4つのレコーダーにわざわざ入れない。
で、早見の件はどうなりました?
書込番号:24009096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>その最後のコーナー前のCM後のチャプターの区切りが付かずに
これはDIGAでもよくあることですよ。
>故障ですか?
>オカシイですよね?
>すごく不便です。
そんな風に思ったことは無いです。
チャプター打ちに100%、完全は期待してないし、
打つ、消す、10秒戻る等できるんだから、すごく不便なんて思ったことは無いです。
書込番号:24009166
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-ZT1700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/01 6:36:42 | |
| 0 | 2022/06/09 4:36:13 | |
| 3 | 2021/09/07 14:57:32 | |
| 7 | 2021/03/08 12:17:54 | |
| 3 | 2021/03/06 10:05:50 | |
| 3 | 2021/02/26 14:07:48 | |
| 5 | 2020/11/09 19:09:40 | |
| 4 | 2020/10/20 18:45:27 | |
| 4 | 2020/10/07 17:40:51 | |
| 3 | 2020/08/15 17:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







