『BD-Rに書き込んだUHD BDは再生可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT3000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な3TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 録画後に自動圧縮する「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

BDZ-FBT3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

『BD-Rに書き込んだUHD BDは再生可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT3000を新規書き込みBDZ-FBT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT3000

スレ主 vodka_limeさん
クチコミ投稿数:10件

BD-Rに書き込んだ4K UHD BDは、手持ちのUBP-X800M2では再生できたのですが、
この度購入したBDZ-FBT3000では再生できませんでした。

BD-Rに書き込んだ4K UHD BDは、一般的に、ブルーレイレコーダーでは再生できない
ものなんでしょうか。

また、UBP-X800M2はBD-R DLまでしか再生できませんが、DP-UB9000であれば、
BD-R XLに書き込んだ4K UHD BDを再生できるのでしょうか。

わかる方がいらっしゃたら、ご教授願います。

書込番号:24287367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/08/13 15:56(1年以上前)

>BD-Rに書き込んだ4K UHD BD

映像ソースは具体的にはなんでしょうか?

書込番号:24287388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/13 16:59(1年以上前)

>vodka_limeさん

>BD-Rに書き込んだ4K UHD BD
何をどうやって書き込んだモノですか?

UHDと書いてますが単なる4K放送を録画したモノ?では無いですよね?
録画したモノならば以下スレが参考になると思いますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001186297/SortID=23068010/

書込番号:24287473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/08/13 17:08(1年以上前)

>vodka_limeさん

Kockysさんご紹介のスレにも書いていますが、パナのレコーダーで4K番組をDRで録画した場合、パナのレコーダーの録画設定によってはソニーのレコーダーで再生できない場合があります。具体的にはパナで記録した4KDRディスク(モード1:MMT/TLV)はソニーは再生できません。同じパナで記録した4KDRディスク(モード2:TS)であれば再生できます。

カムコーダーの4K映像の場合は、レコーダーで取り込んでBD-Rに焼いたものであればたいてい再生できるはずですが、パソコンで焼いたディスクだと、チェックしなければならない項目が多くなります。

書込番号:24287489

ナイスクチコミ!0


スレ主 vodka_limeさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/13 17:12(1年以上前)

>kockysさん
>新・元住ブレーメン

返信ありがとうございます。

ブルーレイレコーダーで録画したディスクではありません。

撮影したモノをPCに取り込み、BDMV方式で書き込んだディスクです。

書込番号:24287496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2021/08/13 17:26(1年以上前)

>vodka_limeさん

その場合、カメラの型番とPCのソフトはなんでしょうか?

書込番号:24287524

ナイスクチコミ!0


スレ主 vodka_limeさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/14 10:13(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん

映像は頂いたモノなので、カメラの型番はわかりません。
ファイルはMP4です。

PCのソフトはDVDFab12です。
BDMV方式にすれば再生互換性が高まると思い、ソフトを探したところ、これしか見つかりませんでした。
オーサリングソフトと言えるモノではないですが、「UHD作成」という機能があり、これを使いました。

書込番号:24288534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT3000
SONY

BDZ-FBT3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT3000をお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング