『ネットワーク接続について』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『ネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続について

2020/03/07 11:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

クチコミ投稿数:14件

無線LANの固定IPを本機に設定してネットワークに接続しています。
ネットワークの接続設定をしてから3日から4日ぐらいすると、本機がネットワークから切断されてしまいます。
切断されるというのは、携帯から本機に接続出来なくなるからです。
本機でネットワーク接続を再設定すると、携帯から接続出来る様になります。

この様な症状が出ている方、いらっしゃいますか?

本機の問題なのか、無線LANルーター側の問題なのか、まだ切り分けは出来ておりません。

書込番号:23270469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4件

2020/03/07 22:47(1年以上前)

初めて投稿します。よろしくお願いします。なお、ネットワークについては、ほぼ素人です。
私もスレ主様と同じ症状です。私の場合は1週間前後で接続が切れます。
ネット環境はドコモ光(電話も)で、Wi-Fi接続しています。スマホやテレビの接続は異常なしです。
他の掲示板でも同じような書き込みがあったので本体の問題かと思っています。
そして、先日は録画予約に失敗しました。録画予定日の翌日、本体が何をしても反応なかったので、
多分フリーズしていたと思われます。どうしたものかと。

書込番号:23271713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/07 23:15(1年以上前)

BDZ-FBT2000はWifi接続でしょか?
小生 昨年12月に購入して、スマホから番組予約出来る video&televi sideview アプリをスマホにインストールしましがスマホからBDZ-FBT2000にネットワーク接続出来ない症状が頻発しました。
試行錯誤の結果Wifiを802.1g(2.4GHz)接続にしてみたら症状が改善されました。
あくまでも経験談ですが、ご参考まで。

書込番号:23271778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/03/07 23:36(1年以上前)

>熊のリンジロウさん
そうなんですか!5GHz接続しています。
さっそく2.4GHzで接続して様子見します。

書込番号:23271825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/03/08 09:54(1年以上前)

>熊のリンジロウさん

5Ghzで接続しています。
私も2.4Ghzに変更して様子を見てみます!

ありがとうございます!

書込番号:23272322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件

2020/03/08 17:06(1年以上前)

>暴れん坊将軍999さん
3月6日付けのアップデートで直るかもしれません。

書込番号:23273116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/03/15 22:53(1年以上前)

>dijitanさん
ありがとうございます!
アップデート後、5GHzで様子を見ましたが、
やはりダメでした。

2.4GHzで使おうと思います。

書込番号:23287140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2020/03/16 12:14(1年以上前)

瞬間起動モード 学習を選択。は試されたのですか。?

書込番号:23287795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/03/16 18:35(1年以上前)

>熊のリンジロウさん
2.4GHzに変更してから1週間経過しましたが、今のところネットワーク切断はありません!
効果ありそうです!!貴重な情報提供、ありがとうございました。

>次世代スーパーハイビジョンさん
瞬間起動モードは消費電力が気になって。再発したら試してみます。

書込番号:23288325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/03/16 22:55(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
はい、瞬間起動モードで学習は選択しております。
購入してから1ヶ月以上経っておりますので、学習も済んだ状態かと思っています。

書込番号:23288775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング