『録画モードの確認するには?』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『録画モードの確認するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードの確認するには?

2020/05/14 00:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

録画されたタイトルの中身がどのモードで録画されたか確認したい場合、どこを見ればわかるのでしょうか?買った当初はタイトルの

近くに”DR”とか表示されてたように思ったのですが、しばらく使用せず最近見たら録画モードの表示が無く、色々調べたのですが

わかりませんでした。(別の古いソニーのブルーレイレコーダーを頻繁に使用していてそちらにはタイトルの近くに表示がされてる

のでそれと勘違いしてるのかもしれないのですが。)

書込番号:23402263

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/14 02:39(1年以上前)

全タイトル表示にしていれば常に右下に表示してると思いますが。

まとめ表示にしているなら、一回押すかジャンル別にカーソルを当てれば個別タイトルには表示されてるはずです。

書込番号:23402334

ナイスクチコミ!2


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/05/14 16:00(1年以上前)

返信有難うございます。やはり通常はDRとか表示されてるはずですよね。私の画面で視聴する際の一覧表示だと、

@タイトルA録画年月日、録画時刻、録画時間、録画チャンネルBコピー10などの数字Cグループ分けのアイコンのみ、

個別の詳細で”タイトル説明”に入ると上記4つに加え、録画容量が表示されるだけで、どこにも録画モードが表示されません。

本体自体がどこかおかしいのでしょうか?あまり利用してなかったので特にいじってもないのですが。

書込番号:23403186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/14 16:03(1年以上前)

前面USB(SeeQVault)とかではないですよね?

書込番号:23403190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/05/14 16:12(1年以上前)

>POLYPHONICさん

HOME画面から「視聴する」->「録画タイトルを視聴」でこんな画面になりませんか?DRとかXRとかモードの表示がされます。

書込番号:23403201

ナイスクチコミ!1


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/05/14 16:23(1年以上前)

>ACテンペストさん>前面USB(SeeQVault)はないです。後面USB(SeeQVault)は接続してますがそちらも録画モードは

表示されません。

>新・元住ブレーメンさん>私の画面の右下だとコピー回数と、グループ分けのアイコンの2つしか表示されません。



書込番号:23403218

ナイスクチコミ!0


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/05/14 17:11(1年以上前)

現在こちらのブルーレイレコーダーは、過去に別のソニーのブルーレイレコーダーで録画(DRモードで)した内容をブルーレイディスク

にコピーしてBDZ-FBT2000の後面USB(SeeQVault)と内蔵HDDにコピーして保存用と使用しています。TVアンテナは接続して

いない状態です。その辺も関係してるのでしょうか?ただ、買った当初は”DR”と表示されてたと思うのですが。

見づらいかもしれませんがカメラで2枚写真撮ってみました。個別のタイトル説明見ると、鞄のようなマークがあってアイコン説明

見ても不明でした。(プロテクトの鍵錠のマークとも違いました)もしやTVアンテナを接続していなくて、アップデートがされなくて

おかしくなってるとかでしょうか?

書込番号:23403300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/14 17:17(1年以上前)

後面ではほぼ運用したことはないですが、
少なくとも前面SeeQVault HDDで他機由来のデータは表示されなかったか、されないものもあるはずです。

出先なので詳しい選別は検証できませんが。

書込番号:23403315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/05/14 18:24(1年以上前)

アップデートが関係あるかと思い、USBでアップデートしたのですが特に録画モードの表示には変化はありませんでした。

また前面のリセットボタンを押してリセットしても変化はありませんでした。

*すいません、上記質問で書いた鞄のマークのアイコンはグループ分けのアイコンでした。大変失礼しました。

書込番号:23403437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/05/14 18:34(1年以上前)

FBT2000のチューナーからの録画品に
DR表示はあるか?

無い→FBT2000の個体不良
有る→FBT2000のチューナーからの録画品(DR)をBDにダビングしたものを
    そのままムーブバックしてDR表示はあるか?

無い→ムーブバックすればモード表示が消えるという仕様の可能性
有る→2016年以降のBDZはシステムが一新されたが、
    それ以前のBDZ録画品に関しては、
    (パナ等、他社録画ディスクや、それをムーブバックしたものにモード表示が無くなるのと同様)
    モード表示は消えるという仕様の可能性

書込番号:23403451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/14 18:44(1年以上前)

これは確かLANダビング>SeeQVaultに移したもの

たぶん最初から。だったのだろうと思います。
帰り着いたので確認して訂正しますが、

全部ではないですが、SeeQVault HDDで、ディスクムーブバックか、LANダビングか、SeeQVaultに他機器から直接ダビングした場合表示無し(不明)が出ます。

これ確実な条件かは、同じ経緯で移したのでも表示されるものもある(何回か引き継いだ)ものもあったり、どの時点でそうなったか記憶が曖昧な部分あるので
断言はできないんですけど。
放送形態による可能性も否めないです。

書込番号:23403467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度5

2020/05/14 21:19(1年以上前)

録画(4K)、ダビング(2K)それぞれDRモード

録画(2K)SRモード

ダビング(2K)SRモード

>POLYPHONICさん

私も確認しました。
有線LANやブレーレイディスクで他機(ZT2000、AT970T)からダビングした録画タイトルでは録画モードが出ないみたいです。

指摘されて気づきました。FBT2000での録画だとちゃんと出ます。

世代によって録画モード、圧縮方式など微妙に違っているんでしょうかね。
段々と画質良くなっているようにも感じますし・・・

書込番号:23403762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/05/14 21:57(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
わざわざ確認して頂き有難うございます。録画モード出ないんですね。最初は出ていたと思ってたのは勘違いだったのですね。

返信下さった皆様お手数をお掛けして有難うございました。

書込番号:23403851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/05/14 22:21(1年以上前)

解決済の処、ナンだが・・・

2016年モデルで
パナ機でDR録画品をダビングしたディスクから
HDDへムーブバックすると、
きちんと、DR表示されておる。

現行モデルと仕様が異なるのであろうか?

書込番号:23403903

ナイスクチコミ!1


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/05/14 23:35(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
そうですか。解決済みとしてから1つ思ったのは、私の表示には視聴回数というのも表示されないんですよね。

書込番号:23404065

ナイスクチコミ!0


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/05/14 23:40(1年以上前)

連投すいません。視聴って、ネット経由で取得した各タイトルの視聴数なんですね。私はネット経由で録画したものは

ないので表示されないんですね。失礼しました。

書込番号:23404079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/15 09:27(1年以上前)

原因や条件がハッキリしないんですよね。

ディスクムーブバック番組やLANダビング番組のDLNAやお引っ越しダビング以外のSONY機器以外のへのダビング(他機器からしか指定できませんが)はお出掛けファイルを生成しなければ出来なかったり、出来ても番組によってはAVCダビングになったりするのと
似たような条件で、

単純にムーブバックやLANダビング番組だからというわけでも無く、BSやCSのチャンネルによって変わったりなど、どうも系統だてられないとこあります。

書込番号:23404518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング