『BD-R再生時にBDドライブがうるさいのですが、皆さんどうですか?』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『BD-R再生時にBDドライブがうるさいのですが、皆さんどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

クチコミ投稿数:52件

5月から使い始めましたが、この度NHK BS4KのM:i:IIIを内蔵HDDに録画してからBD-Rにダビングしました。
BD-RはSONYの4倍速の25GBのものです。再生したらBDドライブがフル回転しているようで大変うるさいです。
SONYの2倍速のBD-RE XLに同じものをダビングして再生してみると再生しているのがわからないくらいBDドライブは静かです。
セルBDやセルDVDを再生してもBD-RE XLと同様にBDドライブは静かです。
BD-Rを再生するとこんなにドライブがフル回転してうるさいものなのでしょうか。
BD-RもBD-RE XLも同じ映画をダビングしてこんなに違うのでしょうか。皆さんはいかがでしょうか。

書込番号:23409341

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/05/18 16:03(1年以上前)

>ケイタイ屋さん

我が家はFBT4000ですが、光学ディスクがうるさいと感じたことはありません。HDDはしょっちゅうガリガリ音を出していますが。

ちなみに4K番組をBD-Rに保存した時のモードはなんでしょうか?我が家も各種録画したディスクがあるので、確認してみたいと思います。

書込番号:23411910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/05/18 18:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
どちらともHDDにDRで録画したものを、BDにDRでコピーしております。
2倍速と4倍速でコピー時間も倍違うため、コピー時にBD-Rがうるさいのはわかります。
再生時は同じ速度で読み込む訳ですから音の大きさが違うのがよくわかりません。

書込番号:23412109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/05/19 17:29(1年以上前)

>ケイタイ屋さん

サンプルが少ないのでアレですが、我が家にあった25GBのTDKのBD-Rに保存してあった、昨年にNHKが4Kで「ザルツブルク音楽祭・ハイティンク最終公演」、ベートーヴェンのピアコン4番とブルックナーの交響曲7番の演奏を5.1サラウンドでHDR放送した、DRで20.7GBの容量の番組を視聴してみました。

ディスクを挿入した当初は確かにブーンと結構大きく回転音がしましたが、すぐにおさまり、視聴に影響があるほどとは思いませんでした。HDDのガリ音の方が気になるという程度です。ちなみに私がレコーダーを購入したのは発売日でした。また、HDDの騒音を低減するため、筐体の足に防振ゴムを貼っています。

ひょっとすると、ディスクが個体として微妙に精度が低く(微妙に反っていたりなど)、空気抵抗が高くて騒音が大きかったのかもしれません。BD-Rを何種か試してみてやはり異常に騒音が大きいと感じた場合はメーカーに問い合わせてみたら良いのではと思います。ちなみに我が家ではBD-R、BD-R DLはTDK、BD-R XLは三菱を使っています。

書込番号:23414085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2020/05/19 21:08(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
確認して頂き、ありがとうございます。
新・元住ブレーメンさんのところでは、BD-Rの再生においてBDドライブの音が気にならないというのがよくわかりました。
私は古いBDも追加で引っ張り出していろいろと再生しました。結論として私の機械では4倍速書き込みのBD-Rの再生においては書き込み時と同じくらいのうるさい音がするということです。
まとめると以下の結果です。
1. 再生時にBDドライブの回転音がわからないもの
 セルDVD,セルBD, SONY BD-RE 25GB 2倍速、BD-RE XL 100GB 2倍速、Victor BD-R LTH 25GB 2倍速
2. 再生時に4倍速で書き込みする時と同様にうるさい音がするもの
 SONY BD-R 25GB 4倍速、Panasonic(日本製) BD-R 25GB 4倍速

書込番号:23414469

ナイスクチコミ!0


makidaさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/15 17:19(1年以上前)

最後の更新から一年以上経過してますのでスレ主様の目に留まらないかもですが
自分の機種も全く同じ症状です
4K番組をDR録画してパナソニックやSONYの4倍速ディスクに無変換ダビング→再生するとダビング時同様の音がします
2倍速ディスクへダビングし再生だと無音になります
SONYサポへ連絡すると「同様な報告は無い」「検証器BDZ-FBW1000においてダビング再生したが現象は確認出来ず」「なので点検に出して下さい」とのこと
今までハズレ機種に当たった事がなく予約録画も毎日のように入れてあり、4K放送を録画する機種はこれ一台なので困惑してます
他のスレでのケイタイ屋さんの書き込みを見ると症状が直ったとのこと
当方のソフトウェアのバージョンも最新のものですが症状が出ます
2倍速ディスクだと問題ないので4K番組はそれにダビングして使用してます
ソニレコはおまかせ録画が秀逸なのでATから使い続けてましたが残念ですね‥

書込番号:24343735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/09/16 21:11(1年以上前)

>makidaさん
最初よりマシになりましたが、残念ながらなおってませんでした。
先ほど、4倍速で録画した物を再生しても明らかに音がします。
扇風機の音を聞きながら、試聴しているような感じです。
あまりBDに録画する気になりません。。。

書込番号:24345882

ナイスクチコミ!0


makidaさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/17 05:14(1年以上前)

返信ありがとうございます!
症状直りませんでしたか・・
サポセンは「同様の報告はありません」と言いますが、少なくとも自分とケイタイ屋さんの二件はあるわけで他にも居られると思いますねえ
ディスクに焼いても、案外見ずに放置する事が多そうなので気付いてないのかも知れません
そもそもSONYサポセンが本当の事を言っているとも限らないし・・
昔、自宅のブラウン管テレビがWEGAで画面映らなくなりました
当時はネットに疎く検索などせずサポセンへ電話したら有償修理と言われ、家族は液晶に買い換えました
数年後にそれがMCZ300不良で修理すれば無償になる案件と知りガッカリ、サポセンはその可能性がある事にすら全く触れてなかった
本来ならリコール扱いするレベルだったと思ってます
話しが脱線し愚痴になりましたが、パナのDIGA辺りに買い換えようかと検討してます
ケイタイ屋さん、返信ありがとうございました

書込番号:24346353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング