『BDメディアコピーしたファイルがDTCP-IP再生できない』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『BDメディアコピーしたファイルがDTCP-IP再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

クチコミ投稿数:22件

BDZ-AT970TからBD-REメディアを使用してファイル移動させています。
ところが、内臓HDDにコピーしたファイルをBRAVIA KJ-55X9500EとDiXiM Digital TV for iOSで
視聴しようとしたところ、一覧に表示されず再生まで辿りつきません。
後面HDD(SeeQVault)にコピーしたファイルは再生できます。

これは仕様でしょうか?バグっぽいでしょうか?

その他の視聴可否の状況は以下の通りです。
<視聴可能>
 録画         格納場所
・BDZ-FBT2000 ⇒ BDZ-FBT2000内臓HDD
・BDZ-AT970T  ⇒ BDZ-FBT2000後面HDD(SeeQVault) ※BD-REコピー

<視聴不可>
 録画         格納場所
・BDZ-AT970T  ⇒ BDZ-FBT2000内臓HDD     ※BD-REコピー
・BDZ-AT970T  ⇒ BDZ-FBT2000後面HDD(通常) ※BD-REコピー

よろしくお願いします。

書込番号:23426687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2020/05/25 21:30(1年以上前)

SONYの前からの仕様です。

SeeQVaultへはおそらくシナビアチェック(等速ダビング検証)を通過して視られるようになったと思います。

SONY機は基本的にはディスクムーブバック番組は基本的にDLNA視聴できません。
しかし、お出掛け転送ファイルを作成することで視聴可能になります。

ただしですが、(DiXiM Digital TVを私は使ったことありませんが)それをダビング(お出掛け転送)しようとするとAVC転送になる場合があります。
PCTV with nasneではそうなりました。

書込番号:23426776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/05/25 23:14(1年以上前)

ACテンペストさん

ご回答ありがとうございます。
やはり仕様なんですね。
何が原因か分からなかったので、とりあえずすっきりしました。

「お出掛け転送ファイル」を作成すれば視聴可能とのことで、現在作成中です。
しかし、SeeQVault転送に続いて等速とは・・・。等速地獄です。

ファイル作成後、動確して報告します。

書込番号:23427027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/05/26 20:45(1年以上前)

ACテンペストさん

「お出掛け転送ファイル」後、BRAVIA KJ-55X9500EとDiXiM Digital TV for iOSで
無事に一覧表示されることを確認しました。もちろん再生も大丈夫でした。

面倒ではありますが、解決策が見つかって良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:23428645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング