『良く音がします』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『良く音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 良く音がします

2021/10/07 08:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度4

【困っているポイント】
TVを見ている際よくレコーダーから音が発生します。
これは番組取り込みに際の音と聞いたことがあります。
とても気になります。
【使用期間】
2021年5月〜使用開始
【利用環境や状況】
メーカーSONY:TV XRJ-X90J・レコーダーBDZ-FBT2000・サウンドバーHT-G700の組み合わせで使用しています。
【質問内容、その他コメント】
故障ではないようなのですが、何とか緩和することはできないのでしょうか?

書込番号:24383233

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/07 09:44(1年以上前)

>甚太さん
HDDのアクセス音ですか?
音とだけ言われても分かりません。
仮にHDDアクセス音だとしても、必要だから動作しているのであって緩和できるものでは有りません。可能ならば、メーカーがやっている。

防音材を熱排出に問題ない距離で対策する程度は考えられますが。

書込番号:24383333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/07 10:02(1年以上前)

定期的に番組表を更新してますからねぇ。

ネットワークの接続有でも頻度上がります。

番組表の更新時間帯はほぼ決まっているので、音がしたときの時刻を一週間ほどメモしてみては?

ドライブの中にディスクあると余計に音がします。

レコーダーが複数あるので更新時刻になると一斉に起動してます。

書込番号:24383356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2021/10/07 10:24(1年以上前)

取扱説明書p128に載っています。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47476960M-JP.pdf

書込番号:24383385

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度4

2021/10/07 16:47(1年以上前)

>masa2009kh5さん
>りょうマーチさん
>kockysさん
皆さん返信ありがとうございます。
この件で一度サポートセンターには連絡をしました。
音はkockysさんのおっしゃるHHDとは違います。
本体表示には録画予約の表示しかありません。
一晩で数回もするものですから、やはりりょうマーチさんのおっしゃる定期的のアクセス音だと思われます。
時間帯を記録してみることにします。
設定等で少しは解消になると思いお尋ねしました。
音は出るものという事ですから、仕方ないのかもしれません。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:24383805

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/10/07 18:24(1年以上前)

強制空冷のファンからではないですか?

小型のDCファンは安物のファン(軸受けがベアリングではなく、金属スリーブ)が多いので、経年劣化により音がします。

2cm角のDCファンをパソコンショックで購入して交換しました(電圧が同一でハンダ付けは必要でした)

内部も埃まみれだったので、清掃しました。

書込番号:24383917

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度4

2021/10/07 20:29(1年以上前)

>NSR750Rさん
こんばんは。
返信いただきありがとうございます。
ファンの音ではなく、ガチャガチャという感じの音がよく出ます。
もちろんDVDドライブは入れていません。
HDDの音とkockysさんも言われていましたが、動作時の音とは別です。
実際音を聞いていただきたい心境ですが、今から確認して取れれば投稿したいと思っています。
ニュアンス的にメーカーは番組の受信の音といわれていましたが、19時以降TVを見ていても数回は音がします。
回数を少しでもできたらないいと思ています。
皆さんのお話からすると何か難しいような気もします。

書込番号:24384142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/07 21:29(1年以上前)

こんばんは

裏起動したときのドライブイニシャライズの動作音だと思います。

テレビ点けているときだけに気になるのであれば、テレビにネットワークサーバー登録しておけば、テレビ点いている間はレコーダーも裏起動し続けているので、スタンバイから裏起動にはならなくなります。

当方の FBT2000 はこのサーバー登録しているので、テレビ点けているときに、ドライブイニシャライズの音はしません。

テレビ切っている間にはレコーダーもスタンバイになるので、番組表受信などのときに音はします。

書込番号:24384276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度4

2021/10/07 21:40(1年以上前)

>りょうマーチさん
こんばんは。
先ほどレコーダーは初期化してしまいました。
質問させてください。
おっしゃっているサーバー登録は、ネット回線にしていたのですがうまくできていなかったのでしょうか?
現在は削除の状態です。
再登録してみる価値はありますか。
登録の際に何か設定とかはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:24384301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/08 08:57(1年以上前)

こんにちは

レコーダーはサーバー機能「入」、クライアントは自動ならそのまま、手動ならテレビの許可。

テレビ側もサーバー「入」、レコーダーがオンラインになるのを確認。

普段、レコーダーに向かって右下のカバー開けて動作中ランプがテレビオンの直後に点くのを確認してください。
このとき、ドライブイニシャライズの音がします。

そのランプが点いている間は内部起動している状態です。

ネットワークはルーターを介して有線同士で。

外部ネットワークに繋げるので、レコーダーがスタンバイのときに内部起動する頻度が上がるかと思われます。

書込番号:24384832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度4

2021/10/09 17:07(1年以上前)

>りょうマーチさん
レスありがとうございます。
そうでしたか。蓋を開けたら動作ランプが点灯していました。
常に動作中なんですね。
単に録画予約点灯だけだと思い、その時間だけに動作するものと思っていました。昨日午後から見ていましたら、テレビを見ていない時でも2回音がしました。
音の事は仕方ないのですね。
ご説明ありがとうございました。

書込番号:24387095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 BDZ-FBT2000のオーナーBDZ-FBT2000の満足度4

2021/10/11 01:42(1年以上前)

皆さま
貴重な時間を使って回答いただきありがとうございました。
おかげさまで音の件は理解できました。
知らないことは山ほどあります。
また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24389868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング