『2か国語放送について』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

BDZ-FBT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT1000の価格比較
  • BDZ-FBT1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT1000のレビュー
  • BDZ-FBT1000のクチコミ
  • BDZ-FBT1000の画像・動画
  • BDZ-FBT1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT1000のオークション

『2か国語放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT1000を新規書き込みBDZ-FBT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

2か国語放送について

2021/09/12 13:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT1000

スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

今回、BSP放送とBS4でシャーロックホームズが放送されてます。
どちらも2か国語放送と番組表には書かれています。
しかしながら、BSPでの録画は日本語のみしか録画されません。
BS4では2か国語放送で録画されます。
同じ様な方いらしゃいますか?
不思議だと思い質問しました。

書込番号:24337907

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/09/13 01:19(1年以上前)

同じ二か国語放送でも「名探偵ポワロ」とは方式が違っていますね。
私のところは DIGA ですが音声出力設定の AAC のところを bitstream から PCM に変えると切り替えができるようjになりました。

書込番号:24339265

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/13 06:21(1年以上前)

クロピドさん
ご返事ありがとうございます。
音声を自動から PCM に切り替えると副音声で英語が流れました。
主音声は日本語です。
しかし、残念ながら字幕が表示できません。
字幕も記録されてるはずなのですが。。
ウルトラQ等の字幕放送(見ることはありませんが、、)では字幕は表示されます。

BS放送での2か国語は不思議な現象が多く困りました。

書込番号:24339374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2021/09/13 09:07(1年以上前)

日本語字幕は出ますよね。
このあたり全部を記録しようとすると DR で録画しないといけないみたいですがどうされていますか。

書込番号:24339552

ナイスクチコミ!2


スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/13 10:22(1年以上前)

クロピドさん
ご返事ありがとうございます。

録画はXSRでしたので、次回はDRでやってみます。
で、日本語字幕が出ないようでしたら、機器の不具合と考えて修理を考えねばなりませんが
毎週予約をしてる番組があるのでキツイです。

書込番号:24339652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/09/13 10:42(1年以上前)

>録画はXSRでしたので、次回はDRでやってみます。

ガビ〜ン\(◎o◎)/!

書込番号:24339676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/09/13 11:24(1年以上前)

2019年〜2021発売の機種(BDZ-FBモデル)の場合
以下の場合を除き、録画モードにかかわらず、字幕は記録され、再生時に字幕を切り換えられます。

地上/BS/CSタイトルをHEVCに変換したタイトル
4K BS/4K CSタイトルをAVCに変換したタイトル

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/home-video-blu-ray-disc-players-recorders/bdz-fbt1000/articles/con/S1110278028126

書込番号:24339721

ナイスクチコミ!1


スレ主 tyui88さん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/13 18:17(1年以上前)

masa2009kh5さん
お返事ありがとうございます。

今日、最悪の場合に本体の初期化に備え、新たに外付けHDDを池袋のB-BOXへ行きました。
レコーダーの購入も同じため現在の窮状を話、店員さんソニーへ電話連絡し確認をしていただきました。
驚いたことにこの不具合の案件はソニーに伝わって対処中らしいです。
どれ程 公になってることかはわかりませんが多少はソニー内部は把握してることは間違いないそうです。
DRモードで 2か国語が認識され且つ字幕も認識は半々だそうです。
次回のバージョンアップで不具合を訂正を考えてるそうです。
現在のバージョンは33.017.1ですのでネットワークで知らぬ間に変更されたら治るのかもしれません。

個人的な対処はBS4放送を録画することにしました。
皆様にはお世話になり感謝します。
ありがとうございました。
もし不具合がある方はどうぞ「私も」と書き込んで下さい。
多くの人数があればソニーのバージョンアップが早くなるかもしれませんので(笑)

書込番号:24340265

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT1000
SONY

BDZ-FBT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT1000をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング