『セキュリティユニットの関係』のクチコミ掲示板

2019年 9月 2日 登録

Deco M9 Plus(3ユニットパック)

  • 複数のユニットを組み合わせることにより、広範囲のメッシュWi-Fiネットワークを構築できるWi-Fiシステム(3ユニットパック)。
  • 最大2134Mbpsの速度を持つトライバンドを駆使して常に最適な接続経路を作りだすので、光回線などのギガビット回線に最適。
  • スマートホームハブを内蔵しているため、Zigbee、Bluetoothなどのスマートデバイスも一挙に扱うことができ、IoTによる便利な生活を家中で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M9 Plus(3ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のオークション

Deco M9 Plus(3ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 9月 2日

  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco M9 Plus(3ユニットパック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(3ユニットパック)

『セキュリティユニットの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M9 Plus(3ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco M9 Plus(3ユニットパック)を新規書き込みDeco M9 Plus(3ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティユニットの関係

2021/12/28 18:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M9 Plus(3ユニットパック)

クチコミ投稿数:84件

自宅でM5をつかっていて、不満はないので、こちらを零細個人事業でやっている事務所で使えないかと思っています。
うちの事務所ではセキュリティユニットを導入しているのですが、ネットをセキュリティユニットを通す前にルーターが必要で、そのルーターでwifiを飛ばすと、wifi環境が丸ごとセキュリティユニットの保護を受けていな事になってしまいます。
それで、今の所1台のルーターを無線を切って実質有線ルーター化してセキュリティユニットに接続し、セキュリティユニットの保護下にあるところにスイッチングハブを設置して、そこにwifiの親機を設置してwifi化しています。
このM9は3台あるので、1台を同じようにwifiを飛ばさない実質的有線ルーターとして使い、残り2台をセキュリティユニット保護圏内でwifiルーターとして設置したいと思っています。そのような使い方は可能かどうか分かりますでしょうか?

今実質有線ルーターとして使っている機種は、M9よりも通信速度が遅いので、今あるルーターをセキュリティユニット外で有線ルーターとして使うのはもったいないし、別途性能の高いルーターを購入するとなると高くついてバカバカしいと思ってこのような質問をさせていただきました。

書込番号:24516238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2021/12/28 19:20(1年以上前)

>しげいこさん

>> セキュリティユニット

https://www.planex.co.jp/products/vr500/
これでしょうか?

書込番号:24516305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2021/12/28 19:38(1年以上前)

>しげいこさん

経路

ルータ === セキュリティユニット === HUB === アクセスポイント1
                   ||===== アクセスポイント2

M9の1台目をルータだけの運用、
M9の2台目、3台目はWi-Fiアクセスポイントの運用ということですね。

ただ、M9は、企業で使われる、「WPA2エンタープライズ」の接続に対応していないのがネックです。

書込番号:24516340

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2021/12/28 19:53(1年以上前)

>このM9は3台あるので、1台を同じようにwifiを飛ばさない実質的有線ルーターとして使い、残り2台をセキュリティユニット保護圏内でwifiルーターとして設置したいと思っています。そのような使い方は可能かどうか分かりますでしょうか?

1台目のDecoの無線LANを無効に出来れば、可能だと思います。

マニュアルの
https://static.tp-link.com/upload/manual/2021/202111/20211105/1910013117_Deco%20M9%20Plus_UG_V1.pdf
のP16を見てみると、2.4GHzと5GHzを各々無効化できるようなので、
希望の使い方は出来るのではないでしょうか。

書込番号:24516368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2021/12/28 20:47(1年以上前)

>しげいこさん

ルータは、出来るだけログ出力出来る機種が管理上いいかと思います。

書込番号:24516469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2021/12/29 08:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん


セキュリティーユニットはリース物件でそれではありませんが、おっしゃるとおりの使い方をしたいと言うことです。

自宅で使っているM5は1台目のwifiを他の機種が拾ってメッシュ化しているので、このような使い方をするとメッシュ化できないとか、そもそもつなげないとかいろいろとあるのかと思いまして。

書込番号:24517092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/29 08:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

つながるのはつながりそうですね。
その場合メッシュ化できないとか、なにか制約があるかどうかですね。

書込番号:24517094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2021/12/29 08:33(1年以上前)

>しげいこさん

無線のセキュリティは、
事務所の外から無線を盗聴される可能性も考慮されていますでしょうか?

無線LANの盗聴防止、万能ではないWPA2の注意点
https://active.nikkeibp.co.jp/atclact/active/18/072600005/080300002/

書込番号:24517118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42516件Goodアンサー獲得:9361件

2021/12/29 10:33(1年以上前)

>その場合メッシュ化できないとか、なにか制約があるかどうかですね。

Decoはメッシュ専用機ですので、メッシュ化出来ないと言う事は、
無線LANルータとしても使えないと言う事になってしまいますが、
多分そう言う事にはならないと思います。

書込番号:24517300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco M9 Plus(3ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M9 Plus(3ユニットパック)
TP-Link

Deco M9 Plus(3ユニットパック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 9月 2日

Deco M9 Plus(3ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング