NA-VX800AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX800AL
本製品は機能が充実してる=機械が複雑で故障しやすい?みたいな捉え方もできるのでしょうか?
一方でお手入れはいろいろな機能があり(層乾燥等)、他に自動投入は洗剤の入れすぎを防ぎ寿命にも関係しているとの記事も見ました。
買い替えサイクルが同じくらいなら本製品でもいいと思っているのですが、上位モデルとベースモデルの寿命はあまり変わらないのでしょうか?
書込番号:23422545
6点
>ラモン・タツウさん
一昨日VX-9500(5年半前トップモデル購入)が、エラーコード無しで突然排水出来なくなり、5年間保証も切れていたため急遽この機種を購入しました。
VX-9000も考えましたが、特にスマホ機能(前機種でも搭載も使用経験なし)と操作方法(9000と同様な感じ)が違うだけで基本的にはほぼ同等であったためこの機種(ハイスペック)に決めました。
一応パナソニック製品斜めドラム式使用3台目(それまでは最上位機種2台使用)になります。初代は、しょっちゅうエラーコードが出て修理対応して貰いましたが、前機種は今回が初めての不具合でした。
使用状況として、毎日2から3回は洗濯から乾燥まで行っています。
ハイスペックとベースグレードで寿命に違いがあるかとの質問ですが、それはわかりません。恐らく使用状況が大きく影響してくるのではないでしょうか?
因みに今回購入価格が価格ドットコムより安価で購入出来ました。初めてのケーズ電気での購入でしたが、その後馴染みのヤマダ電気担当者へ確認したらもっといい条件に出来ましたとの事でした。在庫切れ問題もあり(ケーズ電気では、在庫切れ状況からたまたま前日4台入荷したばかり)、価格的にも購入時期かも知れません。
書込番号:23423271 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>RTkobapapaさん
回答ありがとうございます。最上位機種のみとは…うらやましい限りです。
やはり一日にそれだけ使うと5年ほどですか・・・最初の機種も同じくらいでしょうか? いつの頃からか、10年保証はエアコンと冷蔵庫だけになってしまいました。前は値段(10万円以上なら10年、5万円なら5年)相応だったと思ったのですが…。
自分の地域ですと保証はケーズは5年、ヤマダは6年でヤマダは洗濯機の買取を行ってくれるみたいです。なので悩んでいます。。。
書込番号:23423856
2点
>ラモン・タツウさん
前機種は、ヤマダ安心パックがあり製造年から7年保証がありましたが、余りにも突然の故障(エラーコード表示なし)だったためとそれからヤマダ経由パナソニックサービスへ連絡し、修理対応となると数日掛かることから急遽買い換えることにしました。
最初の機種は、3年後にエラー発生し、それから1年毎にエラーがでてその都度修理対応とさっぱりでした。結局7年未満で買い換えしました。次の前機種は、今回の故障まではノントラブルで、安定ぶりに感心してましたが、いきなりの故障。
一方この機種は、洗濯から乾燥まで最短98分との事ですが、実際使用し始めると前機種なら平均2時間15分だったものが、この機種では2時間半と表示され、進化どころか退化していることにビックリしています。最短98分??どこが?状態です。
書込番号:23423957 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ラモン・タツウさん こんにちわ
NA-VX800AL と VX300AL 比べてられますが
ラモン・タツウさん が 優先するのが仕様(機能)なのかイニシャルコスト(本体価格)なのか?!
で 検討される事をオススメします (^^)/
ウチは、これからの時期(底値圏)新製品プレスリリースに向けて毎年検討します
VXシリーズの原点 NA-VX7000(一応フラグシップモデル) 7月で10年目に突入です
エディオンの長期保証5年終了直前の給水ユニット修理と前後の時期に
ベルト(モーター)交換してもらえ現在まで稼働
エデォン長期保証は、購入金額までの100%保証
修理の裁量は、パナサービスマンしだいの様(手伝い・缶コーヒーが寄与?)
故障する時は、グレード関係ないと思っています(故障の無い製品はない)
VX300ALは、廉価・普及モデルなのでパナドラVX・VGで唯一ジェットバブルシステムを搭載していません
イニシャルコスト優先なら、VX300ALですが少しプラスしてNA-VX700ALもありかと
うちは、急なトラブルでの次期候補は、タッチパネル・IOTは必要ないので
加熱ヒーター搭載のNA-VX800ALかパナショップモデル安ければ(SVX80AL)と決めています
エディオンもエアコン(10万以上)は、10保証なのでドラムも同じ様になって欲しいと思うバカリ
NA-VX300ALは、生産終了した兆候がみられるので、購入されるなら流通在庫の有る今がギリかと?!
書込番号:23424190
![]()
4点
>RTkobapapaさん
突然の故障…本当困りますよね。今S社製のテレビがCASの不具合で時々映らないのですが、メーカーの修理は2週間後です。
テレビならまあ最悪見なければいいだけですが、洗濯機はそうはいかないですものね。毎日コインランドリーとか…考えただけでゾッとします。
洗濯時間が表示と違いすぎますね。どこか不具合でなければいいのですが…。自分の日立縦型も表示32分・実時間55分くらいです(笑)
>デジタルエコさん
回答ありがとうございます。>故障する時は、グレード関係ないと思っています
そうなるとやはり機能を優先したいです。価格差もどんどん詰まっていますし。ご指摘の通り300の方は生産終了直前のようで各店舗で在庫限りの札がはられてました。
エディオンは…有料のカード入会が必須というのがどうにも。無料条件とかも余り現実的なものでもないですし。
300で検討していたので急いでいたのですが、800になりそうなので自分もボーナス時期を目安に探してみます。
書込番号:23424388
1点
ラモン・タツウさん
ご存知ない様なので!
対象商品数は、制限が有りますが!
あんしん保証カードもありますよ (^^)/
https://my.edion.jp/card/lineup/anshincard.php
ケース電機も保証が良いと聞いています
書込番号:23424542
2点
>デジタルエコさん
丁寧にありがとうございます。保証も調べてみたんですが、ケーズデンキは確かに無条件でいいですね。
対してヤマダは微妙ですね。〇年以降は〇〇料のみとかでトラブルになった例が結構散見します。
SVX80ALは個人店向けのモデルでしょうか。自分の周りにはショップがないのでうらやましいです。
上位モデルの生産終了は8月頃ですかね、今年は大分状況が違いますが、例年だと9・10月あたりが新モデルだとのことで。
書込番号:23426390
1点
>デジタルエコさん
>RTkobapapaさん
ありがとうございました。じっくり買い時を…梅雨なので前倒しするかもです(笑)
書込番号:23428404
2点
ラモン・タツウさん
SVX80ALは、パナショップ専用モデルです
町の電気屋さん で!調べて見ると
みつける、事ができるかも?!
生産完了は、8月よりも早いと思われますが
新製品のプレスリリースが有るころには、値上がり傾向かと
今年は、新コロの影響もあるので予測が難しい (>_<)
随時チェックする事が肝です
書込番号:23430195
1点
>デジタルエコさん
>新製品のプレスリリースが有るころには、値上がり傾向
それは知りませんでした、情報ありがとうございます。
書込番号:23430461
0点
洗濯機の場合東京電力など電力系の家電の保険などがありますそちらだと白物家電だと10年などで期間が長いです
書込番号:23432905
1点
>suica ペンギン さん
情報ありがとうございます。それは全く知りませんでした。
他の電力会社でも入れるのか探してみます。
書込番号:23433267
1点
解決済みとのことですが、御参考までに。vx-800を検討していて、モデルにより洗濯容量が異なる(vx300、700は10kg、vx800、900は11kg)理由をヤマダ電機で聞いたところ、ドラムサイズは同じで、使用するモーターが違い、出力が大きいのだという話でした。
同じ量の洗濯物であれば、出力に余裕のあるモーターの方が耐久性が高い可能性があると。また、電力効率も大きいモーターの方が良いとのことでした。
スペック表を見ると、電動機出力はどちらも「約70w」で同じですが、洗濯、乾燥の電力量が上位モデルの方が少し少なくなっています。
真偽の程は定かではありませんが、御参考までに。
また、パナショップ限定のsvx-80がありますが、パナショップ限定商品は生産段階で精度を高くしているので、メーカーが無償で5年保証をつけているのだとのことでした。
耐久性を重視されるのであれば、パナショップ限定商品を検討されても良いかも知れません。
書込番号:23510315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>owinatさん
こんにちは、詳細な情報ありがとうございます。とても参考になりました。
自分もNA-SVX80の方をメインに探しております。どうも値段は上がるみたいですが、ショップ直販ということでアフターを考えると得なようなので。
本当は今時期こそ、活躍してほしいところですが(笑) 天日干しで風通しもいいところで干しているんですが、どうしても匂いがついてきてしまいます(特にゴムの部分)。生地は大丈夫なのに匂いでリサイクルに出さなければいけないのは本当にもったいないと思っています。
書込番号:23510925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/29 10:22:07 | |
| 4 | 2021/06/26 14:20:09 | |
| 5 | 2020/12/20 12:56:08 | |
| 0 | 2020/11/11 13:41:11 | |
| 9 | 2020/09/10 9:06:38 | |
| 3 | 2020/09/06 20:33:31 | |
| 1 | 2020/08/27 16:49:16 | |
| 3 | 2020/09/01 8:59:08 | |
| 0 | 2020/08/23 12:06:32 | |
| 4 | 2020/08/22 15:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








