NA-VX800AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX800AL
本日届き、初運転しました。
が、ひとつ気掛かりな事が。。
洗濯乾燥した後にドラムを手で回してみると、水が内部に残っているようで、ザバザバと流れる音がしました。以前使っていた同社のプチドラムではなかった事なので心配になりました。これは仕様でしょうか?お分かりの方いらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:23587450 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
チャポチャポと音がするのは、洗濯槽の手前側の縁の輪っかの部分からではないですか。
それなら回転した洗濯槽の安定に欠かせないバランサーの水だと思います。
ドラム式だけでなく、縦型にも付いている物です。
前回は気づかなかっただけでしょう。
書込番号:23587532
6点
>MiEVさん
そういうことなんですね!無知でした。。
ありがとうございます!
教えていただきたいのですが、
バランサーの水は、工事出荷時から密封された部分に注入されたものなのでしょうか?
書込番号:23587549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ibizanさん
取扱説明書の48ページに
脱水時のバランスをとるために ドラムに入っている液体の音
(本体に水が残っているわけでは ありません)
という記述がありますので、工場出荷時にはすでになんらかの液体が入れてあるようですよ。
書込番号:23587582
4点
ibizanさん こんにちわ
バランサー(液)は、工場出荷時からドラム前面にリング状に封印された液体です
単なる、水ではなく比重が高い不凍液の様な液体と聞いてます!?
故意に、大きな力をかけ壊さないかぎり
通常の使用では、漏れだす事は無いです
高価な、ドラムですが!魔法の機械では無いですから
長く使う為にも!!取説のチェックをお願いします
とくに、お手入れのページは大切です
取説は、お宝本です (^^)/
書込番号:23587774
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/29 10:22:07 | |
| 4 | 2021/06/26 14:20:09 | |
| 5 | 2020/12/20 12:56:08 | |
| 0 | 2020/11/11 13:41:11 | |
| 9 | 2020/09/10 9:06:38 | |
| 3 | 2020/09/06 20:33:31 | |
| 1 | 2020/08/27 16:49:16 | |
| 3 | 2020/09/01 8:59:08 | |
| 0 | 2020/08/23 12:06:32 | |
| 4 | 2020/08/22 15:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








