NA-VX800AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX800AL
レビューに、ぬいぐるみを洗ってふかふかでピカピカになったとありましたがNA-VX800ALで洗うとしたら、どのコースで洗えば良いのでしょうか?
手洗いしてソフト乾燥より、洗濯機で洗って乾燥させたいです。
おうちクリーニングとかでしょうかね?
書込番号:23649417 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
家庭用の乾燥機は電気なので、フカフカになりにくいです。
コインランドリーの乾燥機はガスなので、フカフカ具合が違います。
書込番号:23649448
2点
やはりぬいぐるみの大きさによりますが、コインランドリーの方がガスなので乾く時間が早いので、家庭用のドラムのように熱量が低くてゆっくりと乾くのとは違って、カラッと乾き嫌な臭いも付きにくいでしょう。
書込番号:23649493
2点
やはりコインランドリーが良さそうですね。
今は縦型で洗って吊り干ししてるので、コインランドリーまではいかなくても次にドラム式にしたらどの機種でも感動しそうです(笑)
ありがとうございます。
書込番号:23649500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みりんabさん こんにちわ
洗濯のセオリーで言うなら
・水洗いOK(可)表示が有る事
・タンブラー乾燥 不可でない事 が最低条件ですが!!
自己責任で行うのは自由です
おうちクリーニングコースで洗い(目の粗いネットに入れるのも良い)
洗剤は、オシャレ着用洗剤(アクロン・エマールなどで)
バスタオルで出来る限り、水分を吸収さしてからの乾燥
その際に、乾いたバスタオルを2〜3枚一緒に(乾燥が早くなる・型崩れ軽減)
型崩れが一番の問題です
先ずは、30分からと乾き具合を見ながら追加乾燥をしてください
昔、汚れたスヌーピーを洗濯乾燥しましたがフォルムが丸くなりました(笑)
ダメ元でしたがキレイになりました(真っ白フカフカ)
20pくらいのクジラのぬいぐるみ(ノベルティー)は、型崩れなしで洗えてます(洗濯乾燥コース)
思い出や、高価なぬいぐるみは、専門のクリーニングに出すのが無難なのは言うまでも無いです
くれぐれも自己責任で! お願いします <m(__)m>
書込番号:23649528
3点
とても詳しくありがとうございます!
子供が遊ぶぬいぐるみを洗いたくて特に大切という訳ではないので、自己責任で教えて頂いたことをチャレンジしてみます!
書込番号:23649608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みりんabさん
衛生面で、なら洗う価値アリです (^^)/
洗剤だけは、液体洗剤を使ってください(オススメは、ボールド液体)
高価なぬいぐるみでないなら、ネットに入れ洗濯乾燥コースでも大丈夫かと
他の衣類と一緒に洗っても大丈夫だと思いますが!
ぬいぐるみの形状にもよりますが詰め過ぎは、乾きにくいので乾布6割位が理想です
余談ですが
コストコ購入のオーガニックコットン枕は、いつも洗濯乾燥コースで
ガンガン洗ってますが フカフカに乾きます (^^)/
使用ドラム パナソニック NA-VX7000 10年目突入
書込番号:23650117
3点
>デジタルエコさん
ドラム式でも洗濯ネットは必須でしょうか?
今は縦型で何でもネットに入れて洗っています。
ドラム式にすれば、そこまで衣類を傷めずに洗濯出来るからネットは不要なのかなと思っていました。
ネットに入れた場合は洗濯のみにして、ネットから出してから乾燥する感じでしょうか?
ネットのまま乾燥するとシワが酷そうですよね。
書込番号:23650175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みりんabさん
他の衣類と洗濯乾燥コースでぬいぐるみを洗う時に
ぬいぐるみをネットに入れて洗うのをしオススメします
ぬいぐるみの、マチが浅いので綻びて(綿・ビーズなど)飛び出ると悲惨ですから
安全策のために、ネットに入れる事がベターかと
おうちクリーニングコースは、ゆらゆら洗いだからネットがなくても大丈夫ですが
乾燥するときは、できるだけ水分を拭き取り、乾いたバスタルと一緒に乾燥すると
緩衝材の役目と乾燥スピードに寄与し消費電力量も抑えられます
普段のお洗濯は、ネットに入れる必要は、無いです
タグのチェックは、してくださいネ(特に高価な衣類は)
ドラムの初期に、調子の乗ってシルクの毛布を洗濯乾燥したら
悲惨でした(>_<) 絹の滑りがなくなりゴワゴワ(洗濯不可を甘くみてました)
ぬいぐるみの風合いを重視するなら粗目のネットに入れるのがベターです
引っ掛かりが有る衣類は、裏返しとか靴下は、裏返しがベスト(ガッテン調べ)
汚れ落ちや持ちがちがう(靴下メーカー推奨)
因みに、コストコのコットン枕は、水洗い可のタグあり
2個入れたら、ドラムイッパイ(大きなヌイグルミの様なもの)
高価なドラム式洗濯乾燥機ですが!
魔法の道具ではないので、取説(特にお手入れの項目)は、チェックしてくださいネ
ウチのドラム君は、洗濯乾燥後のお手入れと感謝の気持ち通じてるのか
10年目ですが毎日ガンバッテくれてます(勝手な思い込み)
ドラムは、時間を買う家電、上手に使って家事の軽減に役立ててくださいネ (^^)/
書込番号:23651700
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/29 10:22:07 | |
| 4 | 2021/06/26 14:20:09 | |
| 5 | 2020/12/20 12:56:08 | |
| 0 | 2020/11/11 13:41:11 | |
| 9 | 2020/09/10 9:06:38 | |
| 3 | 2020/09/06 20:33:31 | |
| 1 | 2020/08/27 16:49:16 | |
| 3 | 2020/09/01 8:59:08 | |
| 0 | 2020/08/23 12:06:32 | |
| 4 | 2020/08/22 15:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







