UltraGear 27GL83A-B [27インチ]
- 発色が鮮やかなIPSパネルを採用した27型ゲーミングモニター。応答速度1msに対応し、高速な動きの映像もくっきり再現。
- リフレッシュレート144Hzに対応。高速表示が望ましいFPSゲームなどで、高速かつクリアな映像表示と高い視認性を実現する。
- 「AMD RADEON FreeSyncテクノロジー」で、ゲームで発生するティアリング(画面のずれ)やスタッタリング(カクつき)を抑える。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1
-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
UltraGear 27GL83A-B [27インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日



PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > UltraGear 27GL83A-B [27インチ]
現在、RAW現像用途でDELL UP3216Qを
使っています。
フォートナイトをしてみましたが、
やはり、144MHzでプレイしてみたいので、
こちらのモニターを検討中です。
以前LG 31MU97をしばらく使ったことが
ありますが、
画面が表示されるのが遅い。
メニューが使いにくい。
色がおかしい。
スリープ復帰後のアイコン配列。
等々で、1ヶ月程で手離しました。
私はDELLのモニターばかり使っているせいか、
馴染めなかったのかもしれません。
そこで、こちらのモニターの使用感を
お聞きしたいと思います。
田舎暮らしなので店頭での展示機は皆無です。
PCは
i9 9900k
RTX2070SUPER
を使っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23619597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>画面が表示されるのが遅い。
PCの電源をONにしても反応しないですね。手動でスイッチ入れてます。
>メニューが使いにくい。
人によると思うけど、、、
入力自動切り替えがないため、毎回メニューから入力切替しています。
十字キーで全てやらせようとするため、煩雑な上に、なぜか操作中にメニューが消えることが多く、頭に来ます。
>色がおかしい。
おかしくはないと思うけど。
HDRで4K映像とか出すと綺麗ですよ。
>スリープ復帰後のアイコン配列。
これはOS側の問題じゃないかと思うけどスリープしないからわかんないな。
書込番号:23621084
1点

スリープやってみましたが特に問題は無いですね。
わたしの場合は、単に自動入力切替がないことが問題かな。
もっとも、格安ディスプレイでまともに入力切替ができる機種とか出会ったことが無いんで「そんなもんかな」ですけど。
IPSで高速というとLGのこのパネルしかないんだと思いますが、最近他社(聞いたことないけど)からも出てるので、探してみるのもいいかもしれません。
書込番号:23621090
0点

>ムアディブさん
返答ありがとうございます。
やはり、画面入力はダメダメですね。
入力切替が専用ボタンひとつで
できればいいんですが、、、。
画面下のボタンはこの機種でも操作性は悪そうですね。
格安の27インチでWQHDでIPSで144Hzとなると、
選択肢があまりないですよね。
Tuf gamingぐらいですかね。
ゲーム専用として1台のPCしか繋がず、
設定は変えないってのなら、充分だとは思うんですが。
書込番号:23621112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > UltraGear 27GL83A-B [27インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/07/04 20:11:20 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/04 9:49:19 |
![]() ![]() |
2 | 2020/11/07 9:46:34 |
![]() ![]() |
2 | 2020/11/06 20:45:53 |
![]() ![]() |
3 | 2020/08/25 10:44:39 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/06 20:07:45 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/13 12:56:16 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/23 16:16:38 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/06 12:43:08 |
![]() ![]() |
3 | 2020/04/12 14:27:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



