Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
CPU種類:第9世代 インテル Core i5 9400(Coffee Lake Refresh) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:2TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1650

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
デスクトップパソコン > Dell > Dell G5 ゲーミングデスクトップ フルカスタマイズモデル
Corei79700
Windows 10Pro
NVIDIA GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6
32GBメモリー
512GB M.2 PCIe NVMe SSD
の構成で発注しております。
9700KにすればCPUFANは大型のものが装着されるようですが9700はリテールに
近いCPUファンの為こちらのCPUFANを
DEEPCOOL GAMMAXX GTE V2 DP-MCH4-GMX-GTEV2に交換は可能かどうか
お分かりの方おられるでしょうか?
当然マザボは取り外すつもりもしております。
以上 ご教示享いただければと思います。
書込番号:23363820
3点
ケース幅169mmで157.5mm高さのクーラーはキツイです。
虎徹U(154mm)くらい迄で探しましょう。
書込番号:23363865
![]()
1点
書込番号:23363874
1点
>あずたろうさん
アドバイスありがとうございます。
寸法は確認していませんでした。
どちらかといえばDELLのマザーに市販のCPUFANが取付られるのか?
といった質問の仕方のほうがよかったですね。
メーカーのマザーは特殊なものが多いのでCPUFANももしかすると交換不可みたいな
心配がありました。
記載していただいたURLを参考にしたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23363931
0点
>風☆人@DUKEさん
超天でもどうですか?
トップフローなんで高さは大丈夫ですよ。
https://kakaku.com/item/K0001038298/
プッシュピンタイプなんでマザー外さないでも取り付け出来ますよ。
私は他のクーラーのバックパネル使って取り付けましたけどね。
多分 DEEPCOOL GAMMAXX GTE V2程度は冷却力ありますよ。
ミニタワーなんでトップフローでマザー全体を冷やせる〜こっちの方が向いてる気がしますよ。
一応使ってみてレビューも出してます、気が向いたら見てみると良いかも?
参考までにどうぞ。
書込番号:23363973
![]()
2点
因みにですが、9700K用に使用されてるCPUクーラー&ファンは、このようなもので一見立派なようなものに見えますが、
排気についてる8cmと同じサイズのファンがヒートシンクの間に入ってるものです。
冷却能力としてTDP95W相当のクーラーだそうです。。
書込番号:23364195
2点
>あずたろうさん
へ〜ツインタワーで80mmファンで・・シングルファン仕様ですか・・でフィンも幅が80mmほどか・・・
これはまた・・80mmファンだと 高回転じゃないと無理なんで〜
見ただけで、うるさいし冷えない・・
私なら即却下です。
こんなツインタワーなら 冷えないので定評のある風魔弐のツインタワーの方が冷えるよ。
超天でも二重反転にしたら 風魔弐と同等に冷えたんだから・・あららですね。
初見です、面白い物を見せてもらました。
書込番号:23364314
1点
>キンちゃん1234さん
アドバイスありがとうごいざいます。
紹介いただいた商品のレビュー等拝見しました。
こちらも候補になりそうです。
ただ素人考えでサイドにファンがついてるほうが空気の流れを
よくするものみたいな考えを持っていました。
ありがとうございます。
>あずたろうさん
80mmファンなんですねてっきり12mmファンがついていると思ってました。
さすがに安いだけあります(笑う)
使ってみて後々余ってるケースもあるのでマザーだけ買って使える部品を流用してもいいかなと思ってます。
ありがとうございます。
書込番号:23365528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dell G5 ゲーミングデスクトップ フルカスタマイズモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/10 19:53:26 | |
| 2 | 2022/03/28 18:46:16 | |
| 9 | 2021/09/19 10:23:06 | |
| 7 | 2020/04/28 10:32:44 | |
| 10 | 2020/04/04 1:40:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












