『BH1とAH2の違い』のクチコミ掲示板

2019年10月12日 発売

AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]

  • 4Kチューナーを内蔵したシンプルモデルの液晶テレビ(40V型)。気になる照明や外光の映り込みを低減する「高精細4K低反射パネル」を採用。
  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながらUSB外付けハードディスク(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。
  • 低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]

『BH1とAH2の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BH1とAH2の違い

2020/06/01 08:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]

クチコミ投稿数:145件

こんにちは。タイトルのとおり、現在テレビ購入に向け、こちらのC40BH1にするか、C40AH2にするかで迷っています。

仕様を見た限りでは、BH1とAH2の違いは4Kチューナーの有り無しぐらいかな、と思うのですが、現状はBSを見ておらず、今後もしばらくは必要ないかな、と感じています。

年末か年度末までに発売されるかな、と思っているPS5については購入予定で、こちらは恐らく4k対応なのではと思っており、チューナーはいらないが4k画質には対応していて欲しい。

更にチューナー数を見ると地上波がAH2は3つでBH1は2つ、ということは恐らくAH2なら外付けHDDに2番組録画が可能なのでは、

ということで私の選択はAH2かな、と考えているのですが、発売時期がBH1が一年も遅く、値段もほぼ変わらないということから、果たしてどちらであろうかと悩んでいる次第です。

「私ならこちらだな」

というアドバイスがありましたらぜひお聞かせください。よろしくお願いいたします。

書込番号:23439980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2020/06/01 09:43(1年以上前)

スレ主さんの指摘の通りだと思います。
地デジの2番組同時録画を期待するなら、AH2もアリだと思うのですが、今の価格推移だと悩ましいですね。量販店でもBH1に移行していますし。

急がないのであれば、ボーナスセールまで様子見て、安い方を買うのスタンスでいいのでは?と思います。
スレ主さんのお気持ちはAH2のようでもありますし。

書込番号:23440055 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2020/06/01 10:23(1年以上前)

>スマイル800さん
こんにちは。
シャープのラインナップで、Aがつくのは2018年モデル、Bは2019年モデル、Cは2020年モデルです。
従ってAH2は2年前、BH1は1年前のモデルになりますね。

AH2はBS4Kチューナーなしですが地デジ・BSは3チューナー、BH1はBS4Kチューナー内蔵ですが地デジ・BS含め全部2チューナーになります。

スレ主さんのニーズからすればAH2になろうかと思いますが、既に出てから1年半以上たちますし、最安値は昨年末頃に5万を切っており既に価格は2割近く上昇に転じていますので、買い時はもう逃しています。

流通在庫のみになっているために値段が上昇傾向なのなら、待っていてもこれ以上下がりませんので、値段が高くても通販購入でもよくて、どうしてもこの機種が欲しいならすぐに買われた方が良いかも知れませんね。

書込番号:23440120

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2020/06/01 10:49(1年以上前)

スマイル800さんの文面を見るとTV放送は地デジ優先でゲーム機は繋げると言った所でしょうか。取り敢えず、4T-C40AH2はビックカメラ位しか見つけられませんでしたがまがりなりにも今でもアウトレット品ながら家電量販店で扱いが有ると言う安心感も有るにはあります。
https://www.biccamera.com/bc/item/8008266/

但し、今はいらないと思っている4K放送視聴もひょっとしたら気が変わって見たくなるかもしれませんし、その時に後付けで4Kチューナーと言うのもちょっと腑に落ちない感じはしますね。地デジは録画を溜め込む位なら時間の工面を付けて見るようにするという手もあると思います。以上から僕としては4T-C40BH1をお薦めします。

書込番号:23440160

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2020/06/01 17:05(1年以上前)

馮道様、プローヴァ様、sumi_hobby様

コメントありがとうございます。いずれのアドバイスも分かりやすく非常に参考になりました。

皆さんのおっしゃるように私としてはAH2に傾いていたのですが、確かに値下がりのピークを過ぎており、取り扱いの店舗についてもアウトレット系のものに限られるようです。

値段も同じようなものですし、今後はBS4Kの視聴も可能性もありますので、BH1の購入を検討したいと思います。

購入先の長期保証といったものに入りたい、というのもBH1を選ぶ理由の一つです。

お三方のおかげでスッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:23440788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2020/06/08 13:51(1年以上前)

ご報告ですが、結局bh1を一度注文したのですが、納期があまりに先だったため、キャンセルして同じショップでc40bj1を購入しました。
アンドロイド内蔵にやや不安があったのですが、届いてみれば色々触れて楽しんでいます。

書込番号:23455585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月12日

AQUOS 4K 4T-C40BH1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング