『ハードディスク』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『ハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ハードディスク

2019/12/08 09:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

クチコミ投稿数:77件

こちらのGX855の購入を検討しております。
録画用の外付けハードディスクですが、何TBまで認識されますでしょうか?
ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:23094417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/12/08 10:17(1年以上前)

下記のリンクのI・Oデータのパナソニック「ビエラ」対応ハードディスク(HDD)一覧でGX855は「8.0TB以上のモデルには対応しておりません。」とある所から6TBまでのようです。
https://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/viera.htm#list10

書込番号:23094462

ナイスクチコミ!4


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/12/08 10:21(1年以上前)

一応ですが基本的には4TBまでです。ただし条件によってはそれ以上の容量も使えます。
パナソニックのホームページに記載があります。本来はリンクを貼れれば良いのですが
何故か出来ない為申し訳ありません。

書込番号:23094471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2019/12/08 14:36(1年以上前)

>モモンガ進之介さん
こんにちは。
下記にメーカーであるパナソニックの検証結果が載っていますが、これによれば6TBまでの様です。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/gx_series.html

なお、テレビの場合、パソコンと違ってHDDでも多少相性は出ますので、バッファローやアイオーデータなど、互換性検証を行っているメーカーの互換品を選んでください。万一動かなかった際にサポートが受けられますので。

書込番号:23094920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2019/12/08 14:54(1年以上前)

書込番号:23051174 に VIERA TH-55GZ2000 でIODATA HDCZ-UT8KCが使えたという報告があります。もちろんこの報告も以下の考察も何の保証もありませんので挑戦されるのなら自己責任でお願いします。

GZ2000で使えるならGX855でも使えると見なしましょう。ここですでに根拠なしです(笑)。上の書込の方が買われた8TB USB-HDD が公式には使えないとなっているのは次のような事情があると推測されます。

*** ここからは根拠のない妄想です ***
8T の手前に現在の内部のプログラムの限界があるのでしょう(*)。その限界を L とすれば容量が L 以下のHDDは使えて L より大きいHDDは使えないということになります。アイ・オー・データは HDD を作っているのではなく複数の製品から選んで使っているので L より大きいHDDを採用する可能性があります。そのため「使えない」としていると推測されます。

(*) 8T を1クラスタ4Kで扱えば 8T/4K = 2^31 となって、これは 32-bit CPU の符号付整数の最大値です。計算の余裕を見込めばこのかなり手前に限界があると考えられます。
*** ここまでは根拠のない妄想でした ***

VIERAで使えるのなら DIGA でもと考えますが今年発売の 4CW400 に Seagate BarraCuda 8T をUSBケースに入れたものを接続してみましたが「4T以下でないと駄目」となりました。残念!

書込番号:23094962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2019/12/08 15:48(1年以上前)

おっと初心者マークの付いた質問でしたね。
上の私の書き込みは無視してください。
どうもすみません。

書込番号:23095058

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件 VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX855 [49インチ]の満足度5

2019/12/08 16:40(1年以上前)

先ずは何ギガを必要としているのかが知りたいですね。

書込番号:23095159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2019/12/10 08:56(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。

書込番号:23098516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2019/12/11 13:59(1年以上前)

TVの外付けHDDにそんなに大容量が必要なら、USB−HUBで同時に四台まで接続可能な東芝かハイセンス辺りを選択した方が幸せになれるでしょう。

書込番号:23100811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング