VIERA TH-49GX855 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
- 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
- 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]
つい最近このテレビを買いました。
外付けHDをつなごうと思っているのですが、パソコンとかで使っている普通のHDでいいのでしょうか?
このテレビでしか使うことはないと思います(ほかのテレビでは使わない)。
機械音痴なのでぜひ教えてください。
書込番号:23314663
5点
>オオキサーラさん
>パソコンとかで使っている普通のHDでいいのでしょうか?
正常に動作する可能性が高いと思うけど、動作しない可能性もそれなりにあるよ。
心配なら、メーカーホームページ(TV or HDD どちらかで OK)で、
動作確認済みとされてる機種を選ぶしかないよ。
規格上は OK でも、相性問題は逃れられないからね。
まぁ、大手メーカー製で、他機種での確認済みの物なら、
この組み合わせで正常動作しない可能性は、
初期不良に当たるより低そうだけどね。
書込番号:23314676
1点
値段の安さと静音性なら僕もHD-LD2.0U3-BKAが良いと思います。そして3TBバージョンのHD-LD3.0U3-BKAはkakaku.comの最安でHD-LD2.0U3-BKAよりも500円しか高くなくコスパが良好です。何れの機種も下記のリンクから分かるように49GX855の対応状況は○です。
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-LD2.0U3-BKA&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&type=295
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-LD3.0U3-BKA&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&type=295
書込番号:23314677
1点
>オオキサーラさん
こんにちは。
テレビのHDDは通常のUSB-HDDですが、パソコンと違ってテレビのハードは少なからず相性があるため、HDDを出している周辺機器メーカーで人手をかけてわざわざ互換性検証を行っています。
メーカーが検証したリストを載っているものを買われた方が、何かあった際にサポート受けられるので安心です。
例えばバッファローでお使いのテレビで検索すると下記になります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=GX855%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=49V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
容量ですが、テレビ の場合、レコーダーの様に長時間モード記録ができませんので、大きめの容量にしておいた方がいいです。3TB-4TBあたりがコスパもいいと思います。
この中で、4TBなら下記あたりでいいと思いますよ。
https://s.kakaku.com/item/K0001205231/
書込番号:23314683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
引きこもり2号さん、sumi_hobbyさん、プローヴァさん、素早いご回答どうもありがとうございました。
こんなに早く お答え頂けるなんてすごく嬉しいです。
これから教えて頂いた中で検討してみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:23314770
0点
>オオキサーラさん
解決済かもしれませんが、僕はGX855に”WDBBKG0040HBK”を外付けしています。動作も問題ありません。
コスパもいいと思いますので、もしよろしければ検討してみてください。
書込番号:23317964
1点
FUU331さん、お返事どうもありがとうございます。
教えて頂いたものも候補に入れさせて頂きますね。
HDDを購入しましたらまた書き込みさせて頂きます。
書込番号:23318639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 14:16:32 | |
| 14 | 2024/05/13 9:55:29 | |
| 0 | 2024/02/22 13:02:50 | |
| 4 | 2024/02/10 9:27:51 | |
| 2 | 2023/09/11 7:48:40 | |
| 0 | 2023/08/02 13:57:44 | |
| 3 | 2023/05/28 22:37:22 | |
| 8 | 2024/01/19 10:22:04 | |
| 7 | 2022/10/26 20:09:41 | |
| 0 | 2022/05/07 14:28:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








