『外付けHD録画をソニーBDドライブへダビングできますか?』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『外付けHD録画をソニーBDドライブへダビングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

クチコミ投稿数:7件

ビエラTH-49GX855かTH-49HX850の購入を考えています。ソニーBD ドライブBDZ-FBT2000を持っているのですが、HDMIかLAN経由でこれらのビエラの外付けHDの録画番組をこのソニーBDドライブにムーブやダビングできるのでしょうか?
レグザ42Z1の外付けHDの録画番組はHDMI でもLANでもFBT-2000にはムーブもダビングもできませんでした。

書込番号:23408739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/05/17 08:02(1年以上前)

>やあやあ2さん
まずhdmiでダビングできる機種は一切ありません。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/guide/function/01_02.html
ダビングが正式サポートされるのは同一メーカーのみです。

書込番号:23408763

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/05/17 08:19(1年以上前)

BDドライブじゃなくてBDレコーダー。

アナログ時代の黄赤白ケーブルの感覚なのだろうけど、HDMIの入力を持つBDレコは存在しません。
パナや東芝のTVは、LANダビングの相手先に他社レコは選べません。
どうしても他社レコにダビングしたいなら、IODATAのRECBOXとかを媒介として二度手間をかければ可能。

書込番号:23408787

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2020/05/17 11:49(1年以上前)

>DECSさん
>kockysさん

ご回答ありがとうございます。

どこのメーカも異なるメーカ間のTVとレコーダーでのダビングはできないのですね。
正式サポートされていないだけで、実際はできるものが多いのだと思っていました。
ありがとうございます。

書込番号:23409213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/05/17 13:52(1年以上前)

残す可能性があるコンテンツならレコ使って録りましょう、という事です。
TVでの録画は見て消し用。
ダビングする手間暇も馬鹿になりませんし、何よりそんな事したがるのは日本くらいです。

書込番号:23409483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/05/17 20:24(1年以上前)

レコーダーやTVが壊れた時のバックアップとして両方に置いておくのが手っ取り早いと思ったのですが、そうは思わない人も多いということですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:23410405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/05/17 21:04(1年以上前)

HDDはバックアップにはならないという事です。
大事な録画コンテンツはまめにbdに書き出す、出来れば複数枚、のがバックアップたりえます。

書込番号:23410499

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング