『キーボードについて』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『キーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードについて

2020/11/21 11:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

スレ主 おみょさん
クチコミ投稿数:28件

タイトルの検索にリモコンはめんどうなのでbluetoothのキーボードを使いたいのですが使えますか?
動作するキーボードの実績があれば教えて下さい。
ウエアラブルスピーカーをUSB端子にbluetoooth送信機を接続して使用しています。
その場合テレビ側のbluetooothでキーボードを使用できるものでしょうか?
USB側のbluetooothを切らないとだめなものでしょうか?
bluetooothの仕組みを理解していないのですみません。

書込番号:23800901

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/21 12:26(1年以上前)

下記のクチコミは参考になると思います。
「bluetooth キーボードを使っている方教えて下さい!」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001193835/SortID=23800901/

書込番号:23801067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おみょさん
クチコミ投稿数:28件

2020/11/21 13:19(1年以上前)

>BLUELANDさん

ありがとうございます
ご教授頂いたURLでリンクが飛ばないようですが
「bluetooth キーボードを使っている方教えて下さい!」のキーワードでも見れません。
どうやったら見れますでしょうか?

書込番号:23801188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/11/21 13:55(1年以上前)

以下のリンクのブログでTVの型番はTH-55FZ950ですけれどF.G.S 7-8インチ汎用 Bluetoothキーボードと
言う物で接続実績は有るようです。まあ、Bluetoothキーボードなら何でも繋がりそうです。
https://www.papa-diary.work/entry/2019/02/02/232305#%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9

後、Bluetoothについてウエアラブルスピーカーには外付けのBluetoothトランスミッターと1:1で繋がっていますからキーボードを使うためにTV内蔵のBluetoothをONにしておくのは全く問題無いでしょう。

書込番号:23801247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 おみょさん
クチコミ投稿数:28件

2020/11/21 14:07(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
大丈夫そうですね!
PCショップや家電量販店やそこに来ているパナの人に聞いてもカスタマーセンターに聞いても不明としか言われないので助かります。

書込番号:23801279

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/21 19:25(1年以上前)

おみょさん

もしかするとセキュリティソフトの方でブロックしているのかもしれません。

書込番号:23801895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件 VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49GX855 [49インチ]の満足度4

2020/11/21 19:57(1年以上前)

>おみょさん

サンワサプライのSKB-BT23BKというbluetoothキーボードで使えてますが、大体何でも使えるんじゃないでしょうか。bluetoothはあまり相性問題ってないような気がします。

尚、以前パナソニックのサポートに聞いたのですが、そもそもこの機種のbluetoothはキーボードの利用を想定して付けているそうです。それ以外の機器の接続は想定してないらしいです。

ただキーボードでも検索画面によっては(例えばAmazonプライムの画面とか)カーソルキーが動かないとかあって、正直使い勝手が悪く、殆ど使ってません。

書込番号:23801963

ナイスクチコミ!2


スレ主 おみょさん
クチコミ投稿数:28件

2020/11/21 20:21(1年以上前)

>まぁ君のパパさん
ほぼ使えるとの事で、安いのを購入しようと思います。
あまり使い勝手は良くないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:23802013

ナイスクチコミ!1


スレ主 おみょさん
クチコミ投稿数:28件

2020/11/21 20:22(1年以上前)

>BLUELANDさん
了解です
ありがとうございました。

書込番号:23802014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング