『インターネットには繋がるがゲームが出来ない』のクチコミ掲示板

2019年 9月下旬 発売

WRC-2533GS2-B [ブラック]

  • IPv6(IPoE)対応の無線LANギガビットルーター。11ac接続で最大1733Mbps、11n接続で最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらく引っ越し機能」は本機のWPSボタンを押すだけで、自動的に使用中のルーターの情報(SSID・パスワード)をコピーして設定を完了する。
  • スマホやタブレットを接続する際、電波の混雑状況を判別して、空いている帯域に自動で誘導。 通信の混雑を解消して快適な通信を提供する。
最安価格(税込):

¥7,723

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,723¥7,723 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GS2-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GS2-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のオークション

WRC-2533GS2-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥7,723 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月下旬

  • WRC-2533GS2-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GS2-B [ブラック]のオークション

『インターネットには繋がるがゲームが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GS2-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GS2-B [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GS2-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]

モデム ARRIS Touchstone Cable Modems CM820
Wi-Fi ELECOM wrc2523GS2
を使い無線接続でpcを繋いでいるのですがモデムを
bn-mux bcx280j2から上記のものに変更後これまでは普通にできていたpcのゲーム(APEX)が起動が10秒ほどで固まりサーバーへの接続がタイムアウトしましたと表示され出来なくなりました。インターネットや動画などは普通に見ることができます。以前は普通にプレイ出来ていたので正直原因が分かりません。ですがping値が何故かとても高いのでそこが何かしら絡んでいるのかと思います。
ネット系に詳しい方原因と改善方法を教えて欲しいです。私はネット初心者であまり詳しくないです。
画像はpcでの結果です。

書込番号:23506823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2020/07/02 11:17(1年以上前)

ゲームを消去してもう一度入れ直すが一番早いと思います。

書込番号:23506945

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/07/02 12:05(1年以上前)

「無線ルーター」ではなくって、「ケーブルモデム」側を交換したってことっすよね?

「ケーブルモデム」を交換するっちゅーのは、「よっぽどのこと」がないとしないことなんっすけど、なにがあったんっすか。(?_?)

んで、まずはっすね、「ケーブル会社」側に、相談したほーがいいとは思うんっすね。
その結果がどーなるかなぁってところっすねぇ・・・。(-.-)

書込番号:23506999

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/07/02 12:52(1年以上前)

それから、「無線」ではなくって、「有線」でどうなのかって調査は必要っすよ。('ω')ノ

書込番号:23507051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2020/07/02 22:35(1年以上前)

>bn-mux bcx280j2から上記のものに変更後これまでは普通にできていたpcのゲーム(APEX)が起動が10秒ほどで固まりサーバーへの接続がタイムアウトしましたと表示され出来なくなりました。インターネットや動画などは普通に見ることができます。

まずは親機のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/wrc-2533gs2/?_ga=2.219807775.786514298.1593696548-2020587415.1581602294

そして以下に書かれていることを試してみて下さい。
https://enotakagame.info/connection-troubleshooting-basic

それとPCのDNSサーバの設定を 8.8.8.8 にすると改善しませんか。
https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/

書込番号:23507931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/09/12 21:58(1年以上前)

設定画面のWAN&LAN→WANで自動設定にしていたら
PPPoEにしてみてください。これで接続できるようなら自分のケースと同じだと思われます。

プロバイダがIPoEを提供してる場合で上記の設定で自動設定にすると、IPoEで接続するようなのですが
こうすると、同じサーバーでもクライアントによって接続できる・できないが発生します。

原因は本機かクライアントなんですが、私はルーターにあると考えてます。
ゲーミングにはやはり国内メーカーは知見が低く、
こういう難しいトラブルによく遇って解決せずに終わります。

あと、一般人の意見もほぼ参考になりません。

書込番号:23658767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポート開放について 5 2023/07/22 8:06:31
ACアダプターの規格が知りたい 3 2023/07/07 17:01:33
ひどい 2 2022/09/13 13:00:21
とっても早いんですが、、、切れる時が 8 2023/07/22 4:46:49
こどもネットタイマーについて 3 2021/11/09 23:09:22
ipv4 over ipv6 の設定について 9 2021/09/25 15:14:13
落雷による停電の影響で使えなくなりました 17 2021/07/17 15:22:58
WiFiが繋がらない 23 2021/10/02 20:09:02
繋がらない… 8 2021/06/10 0:04:38
Wi-Fiが途切れる 22 2021/04/25 20:55:17

「エレコム > WRC-2533GS2-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GS2-B [ブラック]
エレコム

WRC-2533GS2-B [ブラック]

最安価格(税込):¥7,723発売日:2019年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-2533GS2-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング