『1167GS2の下流のwebcasterのPPPoE信号が・・・』のクチコミ掲示板

2019年10月上旬 発売

WRC-1167GS2-B [ブラック]

  • IPv6(IPoE)対応の無線LANギガビットルーター。11ac接続で最大867Mbps、11n接続で最大300Mbpsの通信が可能。
  • 「らくらく引っ越し機能」は本機のWPSボタンを押すだけで、自動的に使用中のルーターの情報(SSID・パスワード)をコピーして設定を完了する。
  • スマホやタブレットを接続する際、電波の混雑状況を判別して、空いている帯域に自動で誘導。 通信の混雑を解消して快適な通信を提供する。
最安価格(税込):

¥4,554

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,554¥4,950 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GS2-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GS2-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のオークション

WRC-1167GS2-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥4,554 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月上旬

  • WRC-1167GS2-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GS2-B [ブラック]のオークション

『1167GS2の下流のwebcasterのPPPoE信号が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GS2-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GS2-B [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GS2-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1167GS2の下流のwebcasterのPPPoE信号が・・・

2022/01/29 13:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GS2-B [ブラック]

スレ主 gaiantsさん
クチコミ投稿数:5件

エレコムの下流で接続しているwebcaster v110のPPPoE信号がエレコムのルーターで認識されず、IP電話が繋がりません。v110を、アダプタモードにすれば電話は繋がるのですが、エレコムの方が、ocnバーチャルコネクターを、使えなくなり多少スピードダウンになってしまいます。こういう仕様なら仕方がないのですが、エレコムは電話繋がらないし困っています。ご存じの方、教えて下さい。ちなみにnifty光で光電話は使っていません。よろしくお願いいたします。

書込番号:24568737

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/29 13:25(1年以上前)

>gaiantsさん

ONUの次にギガの5ポートHUBを置き、分岐させた方が良いかと思います。
5ポートHUBにWebCaster V110とWRC-1167GS2-Bに繋げてはいかがでしょうか?

書込番号:24568760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/29 13:36(1年以上前)

>エレコムの下流で接続しているwebcaster v110のPPPoE信号がエレコムのルーターで認識されず、IP電話が繋がりません。

構成を逆にしてみてはどうですか。

つまりwebcaster v110 のLANポートにWRC-1167GS2のWANポートを接続する。
そしてwebcaster v110がIPv6パススルーになっていると、
WRC-1167GS2でIPv4 over IPv6接続することが可能です。

書込番号:24568779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/29 13:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

WebCaster V110の仕様を確認してから投稿された方が良いかと思います。

>> 構成を逆にしてみてはどうですか。

>> つまりwebcaster v110 のLANポートにWRC-1167GS2のWANポートを接続する。
>> そしてwebcaster v110がIPv6パススルーになっていると、
>> WRC-1167GS2でIPv4 over IPv6接続することが可能です。

WebCaster V110のWAN/LANポート100Mbps仕様なので、この構成は推奨出来ません。

書込番号:24568794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/29 13:56(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
gaiantsさん

>WebCaster V110のWAN/LANポート100Mbps仕様なので、この構成は推奨出来ません。

100BASE-TXでもインターネットを利用するのには充分な速度は出せますが、
更に速度を出したい場合は、ONUの直後でギガハブでwebcaster v110と
WRC-1167GS2を並行に配置した方が良いです。

現在の構成でwebcaster v110でPPPoE接続できないのは、
WRC-1167GS2がPPPoEパススルーに対応していないのでしょうね。

書込番号:24568819

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/29 17:27(1年以上前)

>エレコムの方が、ocnバーチャルコネクターを、使えなくなり多少スピードダウンになってしまいます。
gaiantsさん、羅城門の鬼さん
これについて、もう少し詳しく教えていただけますか? 接続先サービス、プロトコルなど、どのようにつながっているのでしょうかね?

書込番号:24569225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/29 19:27(1年以上前)

Gee580さん

>接続先サービス、プロトコルなど、どのようにつながっているのでしょうかね?

推測ですが、webcaster v110がIPv6パケットを通さないので、
下流側のWRC-1167GS2はIPv6 IPoEを使う
OCNバーチャルコネクトが使えないのでは。

書込番号:24569491

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/29 20:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お返事どうも!
なるほど、そういうことですね!

書込番号:24569600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/29 21:49(1年以上前)

>gaiantsさん

配線は、以下の通りになります。

           ||==(100Mbps)== WebCaster V110 ---- IP電話
           ||
ONU ==(1Gbps?)== HUB
           ||
           ||==(1Gbps)== WRC-1167GS2-B

HUBは、金属筐体の NETGEAR GS305-300JP をおすすめします。

https://kakaku.com/item/K0001207358/
https://www.yodobashi.com/product/100000001005195683/

書込番号:24569817

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/29 23:38(1年以上前)

>gaiantsさん, 羅城門の鬼さん
WebCaster V110 アダプタモードのプロトコルについては不明でなんですけども、WRC-1167GS2-Bの下流として
そのままアダプタモードでつなげるのはどうでしょうかね? IP050をするならWebCaster と網の間にルーターを置けないという記述、でも、できていたという記述もありました。

いかがでしょうかね?

書込番号:24570034

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaiantsさん
クチコミ投稿数:5件

2022/01/30 12:26(1年以上前)

  色々、ありがとうございます。
現在は VDSL⇒1167GS2⇒WebcasterV110⇒電話機
             ↓
             P C  の状態で接続しています。

>羅城門の鬼さん
>おかめ@桓武平氏さん    参考になりますか?



        

書込番号:24570813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/30 12:34(1年以上前)

>gaiantsさん

>> 現在は VDSL⇒1167GS2⇒WebcasterV110⇒電話機

VDSLの制限により、Max.100Mbpsになります。

VDSL⇒WebcasterV110⇒電話機
       ||⇒1167GS2

の構成で良いかと思います。

書込番号:24570827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2022/01/30 14:51(1年以上前)

>現在は VDSL⇒1167GS2⇒WebcasterV110⇒電話機
>             ↓
>             P C  の状態で接続しています。

最初に書いたようにWRC-WebcasterV1101167GS2とWebcasterV110の順番を入れ替えれば、
WebcasterV110がIPv6パススルーになっているでしょうし、
WebcasterV110でPPPoE接続しつつ、
WRC-1167GS2でOCNバーチャルコネクト接続できるようになると思います。

書込番号:24571089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gaiantsさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/05 15:20(1年以上前)

 本日、無事、接続okでIP電話もつながりました。ここ2カ月位、もう諦めていたんですが詳しい方に聞いてみようと思い良かったです。
>羅城門の鬼さん
>おかめ@桓武平氏さん
本当にありがとうございました。

書込番号:24581991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GS2-B [ブラック]
エレコム

WRC-1167GS2-B [ブラック]

最安価格(税込):¥4,554発売日:2019年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-1167GS2-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング