Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 1日
『このPCの騒音・メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
今使用しているPCは2011年に購入したlenovo H330(core i3 2100)を使用しています。
HDD→SSD メモリ4G→8GとしてWindow10にupして使用しています。
電源部や基盤その他は購入時のままでそろそろ更新かなと考えていたところ、
非常によさそうな本機が目に留まりました。
そこで、ご使用の皆さん少し教えてもらえないでしょうか?
@core i5のようですが、ファンの騒音はそれなりにありますか?
今のH330のファンは以外と静かです。
リビングに置いていますので、通常はともかくCPUに頑張ってもらった時の騒音は
やはり気になるレベルでしょうか?
AH330は大型連休にケースを開けて、CPUファン その他基盤回りのホコリを
ブロワーで吹き飛ばしています。数か月でこんなにというぐらいホコリがたまり
ます。(空気清浄機かというぐらいたまります。家族全員が使用するので
ほぼ毎日電源onの状態で、仕方がないと思っています。)
これも同じメンテをするつもりなのですが、みなさんは分解してホコリ取りとか
されますでしょうか?個人的にはPCの寿命を延ばすにはこれが一番と思って
いるのですが、今のH330よりも小型のようで、メンテナンス性について皆さんの
ご感想をお聞かせいただけると幸甚です。
どうでもいいような質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:23451289
1点
@
レビューを見る限り静かなようです。
https://review.kakaku.com/review/K0001196342/#tab
A
年1,2回程度中の掃除はします。
マグネット式ケースファンフィルターを側板の穴に貼るのも効果的かもしれません。
https://www.ainex.jp/products/cff-120mg/
2枚いるのかな?
書込番号:23451308
0点
>>@音について
静音性については、ユーザーでは無いので分かりません。
煩いレベルではないでしょう。
>>Aメンテナンス性について
サービスマニュアルを参照すれば分かりますが、サイドカバーは簡単に外すことが出来ます。
更に必要が有れば、冷却エアフローカバーの取り外すことが出来ます。
Lenovo H330と同様なファン周りの清掃が出来ます。
サービスマニュアルPDF
https://topics-cdn.dell.com/pdf/vostro-3471-desktop_owners-manual_ja-jp.pdf
書込番号:23451331
0点
CPうクーラーの四角いエア吸入カバーをフックで簡単に外れます。
そしてクーラー本体は4本のネジ固定されてるだけです。
FANやヒートシンクに詰まった汚れも、ねじ外して外で綺麗にしてから、またグリスを塗って付けるだけです。
汚れの程度は部屋の環境にもよるものです。
布・ファブリックの多い居間などは結構誇りが凄く、うちなんかも年三回は本当な掃除しなきゃです。
その前に自作デスクトップなら、PCケースのフィルターが半分は抑えてくれますけどね。
使ってるファンは9cm径のファンですが、ヒートシンクは少しだけCPU付属のものより大きいので冷やしてくれる→ 煩さは減る と言うくらいです。
書込番号:23451390
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/11/01 13:14:24 | |
| 6 | 2025/02/13 1:56:32 | |
| 12 | 2025/02/24 21:21:08 | |
| 15 | 2024/09/01 12:47:08 | |
| 13 | 2023/12/19 4:03:01 | |
| 4 | 2023/10/10 10:25:16 | |
| 0 | 2023/05/27 18:02:11 | |
| 6 | 2023/05/22 14:06:21 | |
| 11 | 2023/05/20 18:29:34 | |
| 9 | 2022/01/11 20:35:30 |
「Dell > Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 321件)
この製品の最安価格を見る
Vostro 3471 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)














