『ロング一脚(6M)と組み合わせて』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

MAX CHDHZ-201-FW

  • デュアルレンズを搭載したアクションカメラ。安定化機能「Max HyperSmooth」を採用し、水平維持機構も備え、スムーズなビデオ撮影ができる。
  • 安定性の高い防水シングルレンズカメラ、デュアルレンズを使用した360度カメラ、ユーザー側を向くディスプレイを装備したVlogカメラの3通りで使える。
  • デジタルレンズを採用し、狭角・ゆがみのないリニア・広角・Max SuperViewの4つのレンズを切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 本体重量:154g MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX CHDHZ-201-FWの価格比較
  • MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様
  • MAX CHDHZ-201-FWの純正オプション
  • MAX CHDHZ-201-FWのレビュー
  • MAX CHDHZ-201-FWのクチコミ
  • MAX CHDHZ-201-FWの画像・動画
  • MAX CHDHZ-201-FWのピックアップリスト
  • MAX CHDHZ-201-FWのオークション

MAX CHDHZ-201-FWGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

  • MAX CHDHZ-201-FWの価格比較
  • MAX CHDHZ-201-FWのスペック・仕様
  • MAX CHDHZ-201-FWの純正オプション
  • MAX CHDHZ-201-FWのレビュー
  • MAX CHDHZ-201-FWのクチコミ
  • MAX CHDHZ-201-FWの画像・動画
  • MAX CHDHZ-201-FWのピックアップリスト
  • MAX CHDHZ-201-FWのオークション


「MAX CHDHZ-201-FW」のクチコミ掲示板に
MAX CHDHZ-201-FWを新規書き込みMAX CHDHZ-201-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ロング一脚(6M)と組み合わせて

2020/08/30 00:15(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > MAX CHDHZ-201-FW

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 MAX CHDHZ-201-FWのオーナーMAX CHDHZ-201-FWの満足度4 re-wind 
機種不明
機種不明
機種不明

ドローンより手軽

一脚代用 ランディングポール

マウントネジDIY

360°視野が広いGOPRO MAXゆえに アイデア次第で自由度の高い撮影が可能になりますね。

3か月ほど前に ドローンの許可が出ないエリアで俯瞰の映像を求められました。
ちょっと思案してGOPRO MAXを仕入れて 合わせて長ーい一脚も買い求めました。
今まで3Mまでの一脚は持ち合わせていたのですが それでは俯瞰の描写には物足らず
結局アマゾンにて伸縮 ランディングポール 9継(漁網ポール)をチョイス。
3〜9Mくらいのものが販売されていたのですが、
縮時(75p)とのバランスで伸長6Mで妥協。
先端は漁網取付用のネジ切りがされており ここをDIYでカメラ用1/4インチネジに加工。

ランディングポール ホームページには12ミリネジとあったので
12ミリのボルトを買ったものの 実は実は1/2インチネジという落とし穴が。。。
1/2インチネジ頭部に4.5ミリドリルで穴開け
そして1/4インチタップスクリューでネジ切り。
これでウェアラブルカメラ等比較的軽量のカメラが搭載可能になりました。

ポール自体はカーボン素材で6Mで580グラム程度
GOPRO MAXを載せるとそれなりにたわみますが 折れたりするような気配はナシ。

依頼の俯瞰映像も2Mくらいの足場からなので 身長と合わせて都合10M程度から撮影することが出来ました。
フロア面の見上げる構図から 一気に10Mの俯瞰の構図までGOPRO MAXならではの記録に満足です。

その後近隣でこのセットを持ってお試し撮影。
日常の空間の切り取り方でまた違った風景になりました。

GOPRO MAXは 360°モードで撮ることで1つの素材から無限の映像コンテンツが出来上がります。
画角はもとよりパン/ティルト/ロール軸が編集時に調整可能。
魚眼から垂直/水平の歪曲補正も自由自在。
大変手間はかかりますが なかなか使いでのあるカメラですね。

参考までに 表向き作品とバックステージ側作品リンクしておきます。
もちろんこの2つの元素材は同じデータから生成しています。
バックステージ側
https://youtu.be/KIkan5HJhT4
表向き
https://youtu.be/c8r2zgar25o

書込番号:23630286

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/30 03:07(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

いつも学ばせていただいており
有り難うございます。

私もTHETAでの撮影時に3メートルくらいの棒(一脚の継ぎ足し)は常用しており
静止画作例
https://photohito.com/photo/9753782/
その全天球
https://theta360.com/s/jlPewtNIqqS5FI8SuE3lQvfrE
或いは夜景ですと
https://photohito.com/photo/9789167/
てな感じですが、

6メートルは圧巻ですね。
私も安全性を担保しながら
更に工夫を重ねたいと存じます。

書込番号:23630427

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 MAX CHDHZ-201-FWのオーナーMAX CHDHZ-201-FWの満足度4 re-wind 

2020/08/30 12:09(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
コメントありがとうございます。
360°仲間(失礼) 私も常に参考にさせていただいています。

360°VR系カメラは長めのポールと組み合わせることで
スライダーやクレーンのような描写が出来重宝します。
しかも セットから撮影まで1分もかかりませんからめっちゃ手軽
ただ データ展開から編集にその分手間はかかりますが。。。

6Mのポールは街中や観光地では確かに配慮が必要ですね
京都ではコロナの影響で人出は壊滅状態 おかげで労せず撮影できました。

今回360°カメラ購入に当たり THETA Z1とも悩みました。
センサーの大きなZ1に引かれたもののコスト面で断念
THETA-Sは持ち合わせているのですが 動画品質はさすがに時代を感じますし、
サムスンやINSTA系のVRも持ち合わせているのですがステッチ処理等まだまだです。
GOPRO MAXの描写もかなり良くはなってきましたが これ以上は多眼のVRカメラになるのでしょうね。

書込番号:23631125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/08/31 00:45(1年以上前)

>THETA-Sは持ち合わせているのですが 動画品質はさすがに時代を感じますし

そうですよね。
THETA S ですと4K対応前なので、画質的に撮らぬ狸さんの必要水準に達してないでしょう。

まぁ、利用価値があるとすれば
Maxの操作で忙しい最中にも
同時進行の放置プレイでタイムラプス動画を撮りたい場合があるとすれば、
そういう場面ではTHETA S もまだまだ役に立つかも?ですね。

>GOPRO MAXの描写もかなり良くはなってきましたが これ以上は多眼のVRカメラになるのでしょうね。

そうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001196625/SortID=23509384/#tab
のスレッドで、スレ主さんが購入したという
Rogy 360 みたいな。

私としては
動画機は多眼化で構わないので、
別に静止画機として、二眼で
オリンパスのE-M1系の“ハイレゾショット”みたいに
センサーを細かく動かしながら合成するタイプも出て欲しいところですね。

書込番号:23632675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > MAX CHDHZ-201-FW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MAX CHDHZ-201-FW
GoPro

MAX CHDHZ-201-FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

MAX CHDHZ-201-FWをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング