『ND-BC9を取付する場合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,611

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,611¥35,780 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-6500DVDのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-6500DVDの価格比較
  • FH-6500DVDのスペック・仕様
  • FH-6500DVDのレビュー
  • FH-6500DVDのクチコミ
  • FH-6500DVDの画像・動画
  • FH-6500DVDのピックアップリスト
  • FH-6500DVDのオークション

FH-6500DVDパイオニア

最安価格(税込):¥26,611 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月

  • FH-6500DVDの価格比較
  • FH-6500DVDのスペック・仕様
  • FH-6500DVDのレビュー
  • FH-6500DVDのクチコミ
  • FH-6500DVDの画像・動画
  • FH-6500DVDのピックアップリスト
  • FH-6500DVDのオークション


「FH-6500DVD」のクチコミ掲示板に
FH-6500DVDを新規書き込みFH-6500DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ND-BC9を取付する場合

2024/06/01 18:16(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-6500DVD

スレ主 pierremiyaさん
クチコミ投稿数:10件

FH-6500DVDに同じカロッツェリアのバックカメラND-BC9を取付する場合、バックカメラの取説を読むとアクセサリー電源とアース線につなぐと載っています。
アクセサリー電源に接続だとバックギアに入れた時にどうやって感知して画面が切り替わるのか原理がよくわかりません。
わかる方いたら教えてください。

書込番号:25756636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/01 18:21(1年以上前)

本体で制御してるんでしょ。

書込番号:25756645

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/01 18:27(1年以上前)

本体側でバック信号入力線に繋ぐんだよ。
カメラは表示のON/OFF制御しかしてない。

書込番号:25756654

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/01 19:23(1年以上前)

トヨタだとナビの第2カプラーにあります

他社についてはよく知りません

書込番号:25756715

ナイスクチコミ!7


スレ主 pierremiyaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/01 20:01(1年以上前)

BREWHEARTさん

明日またバラして確認しますが、もしかしてFH-6500DVDと車体を接続するオーディオハーネスの方にリバース信号線ってありますか??
他社製の汎用バックカメラを購入して今日取付したのですが、その製品の取説だとリバース信号線に接続って載ってて接続したんですがバックギアに入れても画面が切り替わりませんでした。
しかし、ガイド線調整の画面にするとニュートラル時は画面真っ暗でバックギアに入れるとちゃんと切り替わって画面表示されました。

書込番号:25756767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/01 22:22(1年以上前)

ハーネスにバック信号は入っています。
FH6500の設定で有効無効とか有るかもですね。
バック信号を受けてカメラに電源を送る、カメラからビデオ信号が返ってくる。

書込番号:25756968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件 FH-6500DVDのオーナーFH-6500DVDの満足度5

2024/06/02 00:24(1年以上前)

>明日またバラして確認しますが、もしかしてFH-6500DVDと車体を接続するオーディオハーネスの方にリバース信号線ってありますか??

マニュアルみましょうよ。

書込番号:25757114

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/02 01:27(1年以上前)

別メーカのバックカメラ繋げてる時点で想定外の使い方なので・・・

書込番号:25757153

ナイスクチコミ!2


スレ主 pierremiyaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/02 01:29(1年以上前)

あはは^^;
取説は物置のどこかに…その後HPで取付をダウンロードして見てみたらありましたね。
取付した時はバックカメラなんて考えてなくて普通のオーディオ感覚で取付したので、そういえばFH-6500DVD側の電源ケーブルに今まで見たことない線が何本かあるなーって位で気にしていませんでした。

色々と教えてくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:25757155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2024/06/02 05:56(1年以上前)

>BREWHEARTさん
パイオニア株式会社
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/
商品ラインアップ ... 選りすぐりのカロッツェリアから見つけよう! ... 常に常識を覆しドライブを革新する。時代を拓くフラッグシップカーナビ。 ... 「高性能」×「使いやすさ」

書込番号:25757198

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/02 14:51(1年以上前)

ND-BC9の配線図にはリバース信号線なんかないぞ?

>ひろ君ひろ君さん

何に反応してるの?

>他社製の汎用バックカメラを購入して今日取付したのですが、
>その製品の取説だとリバース信号線に接続って載ってて接続したんですがバックギアに入れても画面が切り替わりませんでした。

書込番号:25757759

ナイスクチコミ!1


スレ主 pierremiyaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/06/02 17:14(1年以上前)

今日また作業してバックカメラ使えるようになりました。
バラしてオーディオハーネス見たらちゃんとリバース信号線ありました。
回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:25757941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-6500DVD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比べる 0 2025/09/08 4:41:43
ティーダアクシス DBA-C11に取付可能? 5 2025/07/07 12:02:40
ボリューム8で爆音。 7 2025/04/20 15:00:12
ND-BC9を取付する場合 11 2024/06/02 17:14:12
スズキ車のハンドルでの操作に対応? 3 2024/05/18 14:22:06
Divxファイル再生について 0 2024/03/13 12:10:36
CD音楽データを保存できますか? 10 2024/03/03 16:24:46
配線類について教えてください 4 2024/01/24 21:01:07
はたしてフルHD対応なのか 14 2023/10/28 11:13:48
車種適合について 4 2023/07/31 18:54:25

「パイオニア > FH-6500DVD」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-6500DVD
パイオニア

FH-6500DVD

最安価格(税込):¥26,611発売日:2019年10月 価格.comの安さの理由は?

FH-6500DVDをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング