『AACファイルをCD-Rに焼いたディスクが再生されないのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:-170円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,158

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥26,940 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 4.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-4600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-4600の価格比較
  • FH-4600のスペック・仕様
  • FH-4600のレビュー
  • FH-4600のクチコミ
  • FH-4600の画像・動画
  • FH-4600のピックアップリスト
  • FH-4600のオークション

FH-4600パイオニア

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:-170円↓) 発売日:2019年10月

  • FH-4600の価格比較
  • FH-4600のスペック・仕様
  • FH-4600のレビュー
  • FH-4600のクチコミ
  • FH-4600の画像・動画
  • FH-4600のピックアップリスト
  • FH-4600のオークション

『AACファイルをCD-Rに焼いたディスクが再生されないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-4600」のクチコミ掲示板に
FH-4600を新規書き込みFH-4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信7

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-4600

スレ主 st_katherさん
クチコミ投稿数:40件

音楽CDをSONY Music Centerを使ってAACファイルに変換し元のCD単位でフォルダにし、フォルダごとデータとしてCD-Rに焼きました。ディスクもクローズされました。
ライティングソフトはBZRecorder14です。
これを聴こうとFH-4600に入れると、「NO AUDIO」と表示され再生されません。取説にはCD-RもUSBもAACファイルは再生可となっているのですが。
作業工程のどこかが間違っているのでしょうか。

書込番号:25679256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/03/29 17:30(1年以上前)

AACの拡張子がM4aでなくMP4とか、サンプリングレートが範囲外とかは無いですか?

Music Centerで変換するとMP4で保存されると思う。

書込番号:25679275

ナイスクチコミ!16


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/03/29 17:45(1年以上前)

>st_katherさん

>>ディスクもクローズされました。

そのソフトウェアでの、ディスクのクローズというのはイコール「ファイナライズ」なんですか?
単に、ディスクを読み込み専用にするだけだとか。

書込番号:25679300

ナイスクチコミ!16


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件 FH-4600のオーナーFH-4600の満足度3

2024/03/29 19:06(1年以上前)

FH-4600 対応拡張子

SONY Music Center for PCでAAC取込したファイル

>音楽CDをSONY Music Centerを使ってAACファイルに変換し

SONY Music CenterでAAC取込をすると、拡張子は、.mp4になります。

FH-4600が読めるAACは、
拡張子、.m4aのみです。

なので、NO AUDIOになります。

・MP3で取り込む
・リネームソフトで、.mp4を.m4aに変換する
などの方法が良いかと思います。

書込番号:25679373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2024/03/29 19:12(1年以上前)

 自分も楽ナビでハマったけど仕様表の中のAACファイルの注意書きに”MPEG-4 AAC(Ver.10.6以前のiTunesでエンコードされたもののみ)”ってあって他のアプリで変換したデータはヘッダが違うのか再生できないんですよね。
 結局AACファイルで取り込んでたものをfreecでMP3に一括変換しました。

書込番号:25679378

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2024/03/29 19:28(1年以上前)

>st_katherさん

取説21ページによると、『挿入されたCDからファイル形式などの情報を読み込むとき、「FoormatRead」と表示される』そうです。
これが表示されれば「ファイル形式情報などにアクセスされている」、されなければ「CD自体が読み込めていない」ことになります。

また、AACデコーティングフォーマットはMPEG-4 AAC(Ver.10.6以前のituneでエンコードされたもののみ)です。
仕様 https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/audiomainunit/fh-4600/spec.php#tab_menu
取説 https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16610

書込番号:25679399

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/03/29 19:52(1年以上前)

USBも装備されてるのにわざわざ焼くんだ…

書込番号:25679436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2024/03/29 21:28(1年以上前)

こういう小型のUSBメモリにファイル入れて挿しっぱなしの方が今風かな。

書込番号:25679575

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FH4600 7 2025/03/04 12:26:08
スモール減照しますか? 5 2024/05/22 9:02:43
バイアンプ接続について 13 2024/05/19 18:17:39
Mixtraxが使えない 9 2024/04/25 23:52:37
AACファイルをCD-Rに焼いたディスクが再生されないのですが 7 2024/03/29 21:28:27
CDのリジューム機能 0 2023/11/30 18:43:17
スマホとの接続 6 2022/10/02 7:56:58
日産モコに搭載購入検討中。いかがでしょうか? 3 2022/06/02 22:25:05

「パイオニア > FH-4600」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-4600
パイオニア

FH-4600

最安価格(税込):¥17,980発売日:2019年10月 価格.comの安さの理由は?

FH-4600をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング