プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2057
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:±0 )
発売日:2020年11月12日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
詳しい方お願いします!
プレイステーション5はSSDになったとニュースでやっていて、すごい時代になったなぁ、と思って抽選に応募してみました笑
当たりました!しかし、何を用意すれば良いのか・・。
プレイステーションのサイトの中にまだ、プレイステーション5の説明書(『本体・周辺機器からさがす』から調べました)が無く・。
まずは、入ってるものは本体とコントローラ1つ、っぽいです。(たぶん・)
ええと、
PULSE 3D? ワイヤレスヘッドセット
は、買います。
それ以外に、コントローラは特別なものがあるという意味か、DualSense? ワイヤレスコントローラーというものがあり、これが1つ入っているのか・?入ってるならまずは保留、、。
コントローラの充電スタンドが必要そうです?
必要なら購入、。
次にテレビ、、テレビは4Kなんですが、『120Hz/4Kモニターにも対応。』となると、買い替え?(パソコンのモニターでいいならBDM4350UCで代用したい・・)
そこまでしなくても、いいのか・・。そもそもHDMIケーブルで繋がると思って大丈夫なのか・?
それとソフト、。グランツーリスモを何十年ぶりに笑あと、バイオハザード!
もし、すでに分かる方いましたら、何卒よろしくお願いします!ちょっと、久しぶりで、ファミコンが家に来た時の感動を思い出したいです笑
書込番号:23691808 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

PS5の性能を生かしたいならいろいろ買う必要がありますが、PS5のゲームが出来ればいいだけなら買う必要ありません。コントローラーの充電スタンドが必要かは人それぞれです。PS5本体をテレビ台の中に置いていて、毎回、PS5本体で充電するのが面倒なら充電スタンドが必要かもしれません。
書込番号:23691844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まずは、おめでとうございます。
恐らく入っているのは、
ゲーム機本体 × 1
DualSenseワイヤレスコントローラー × 1
モノラルヘッドセット × 1(可能性小)
電源コード × 1
HDMIケーブル × 1
USBケーブル × 1
でしょう。
モニターはHDR表示できないのは残念ですが、4K/60p表示できるので当面問題ないかと、120pは性能的に多分安定しません。
つまり、後必要なのは当面ゲームソフト(グランツーリスモ7はローンチではありません)だけかと。
後は必要になったら、必要なものを購入すれば良いかと。
書込番号:23691848
2点

>20時半の男さん
>cymere2000さん
ありがとうございます、まずは出来れば大丈夫です!取り急ぎ安心しました!
書込番号:23691866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PS5と言えども
画質を取るか リフレッシュレートを取るかは
変わらない。
とりあえず 今お持ちのテレビでどうなのか
確かめてからでも良いと思います。
充電スタンドは、お金に余裕があるなら
で良いと思います。
書込番号:23692197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PS5には「Astro's Playroom」というアクションゲームがプリインストールされているので、何も買わなくてもいきなり遊べてしまう。
おそらく、それほどのボリュームは無いだろうから、これだけではたいして持たないだろうけど、特に子供受けしそうな印象があるので、家族にこのゲームを見せて、PS5買って良かったアピールするのに使えそう(笑)
書込番号:23692555
2点

>みんなのゴルファーさん
ありがとうございます。
テレビで良ければ、かなり都合良いです笑よかったです!まずはテレビでやってみます!
>ギミー・シェルターさん
ありがとうございます。
まじですか笑子どもたちも喜びます笑!子どもたちはSwitchしてるので、どういう反応か楽しみです!
書込番号:23692672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>s14_askさん
充電スタンドなんか
なくても大丈夫だし、そのうち他のメーカーから出すと
思います。
純正は、間違いなく使えるけれども 高いですよ。
グランツーリスモは、発売ローンチには
ありませんので、発売まで時間が必要です。
PS4のゲーム 対応していれば 遊べる。
でも、PS5当選 羨ましいなぁ。
おめでとうございます。
書込番号:23693909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はハズレました。
追加募集しないかなぁ?
書込番号:23693992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みんなのゴルファーさん
ええ!?ありがとうございます汗!
なるほど・・グランツーリスモ、すぐ出来ないんですね、、。
URL見ると出来るように勘違いしました汗
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/games/
バイオハザードは先なんだなと思ってましたが汗
(恥ずかしながらローンチが分からず、改めてググってみました汗)
>cymere2000さん
発売日に無い、と教えてくれていたんですね汗
ありがとうございました!
ちなみに・・
PS5を買うと、子どもたちがSwitchでやってるフォートナイトを(父:PS5、子ども:Switchという環境)で一緒に出来たりしちゃうのでしょうか・・
(ローンチを調べたら下記に到着しました笑)
下記のサイトのフォートナイトのところにクロスプレイ?とあり、対象機器にPS5とSwitchが入っていました?!
https://gamepedia.jp/archives/44929
>若き皇帝Sさん
まだチャンスはあります、若き皇帝Sさんも当たりますように祈!!
書込番号:23694153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PS5を買うと、子どもたちがSwitchでやってるフォートナイトを(父:PS5、子ども:Switchという環境)で一緒に出来たりしちゃうのでしょうか・・
出来ちゃったりします。
子供には勝てませんけどね。まあ、その方が良いのかな?
書込番号:23694171
1点

>cymere2000さん
まじですかー笑笑楽しみです!
はい、勝てないのは想像つきます笑
書込番号:23694236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PS5で何するの?
魅力的なソフト0
気長に待ちます。
書込番号:23698508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とっしー46さん
PS4を持ってたらあれですが・・
『PlayStation Plusコレクションが熱い』
というのを見つけました笑
https://getnavi.jp/gamehobby/531271/
書込番号:23698667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モータルコンバットって 笑笑
ラインナップしょうもない。
ないわ
書込番号:23698968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とっしー46さん
いくら自分が買えないからといって、
妬み・僻みはみっともないですよ?
>モータルコンバットって 笑笑
ラインナップしょうもない。
ないわ
↑貴方のコメントが「ないわ〜」←ドン引き
書込番号:23699029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>s14_askさん
私もヤマダで当選しました!
お互い楽しみですね♪
書込番号:23699032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごめんね>s14_askさん
>侍X220さん
書込番号:23699159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/26 19:10:29 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/23 15:44:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/01 20:33:22 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/06 21:05:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/06 18:02:18 |
![]() ![]() |
20 | 2024/05/06 13:26:38 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/30 7:32:09 |
![]() ![]() |
20 | 2024/01/08 23:40:07 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/20 18:15:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


