プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2044
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
詳しい方教えてください。
PS4で使用していたHDD(PS4のゲームたくさん入ってます)のケーブルをPS5の背面に繋ぎましたが、PS5の拡張ストレージで決定を押しても先に進めません…
これは認識していないと言う事でしょうか?
使用しているHDDはバッファローのhd lb2.0u3 ydです。
ご回答よろしくお願いします!
書込番号:23819219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>aruton.さん
いまいち状況がわかりにくのですが、外付けHDDはちゃんと電源さしてますか?
外付けHDDだとストレージに表示されるのが遅いので、しばらくストレージ画面にしていてもダメですか?
後、他のUSBに変えても同じ症状なのでしょうか?
書込番号:23820385
1点
>紅茶はレモンティーが好きさん
ご返信ありがとうございます。
HDDは自動で電源が入るので電源は入っています。
外部ストレージの画面にてボタンは押すと押した音がしますが、画面が変わりません。
そのままの画面で何回再度押しても同じ状態です。
最初間違えて全面に差したのですがその時は、全面じゃなく背部に差してください、のような警告が出たので差さっている認識は本体でしているのではないでしょうか
なので今のところ解決出来ていません
よろしくお願いいたします(;_;)
書込番号:23820830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>aruton.さん
自分も外付けHDD使ってるのですが初めに少し問題があったんですよ。
接続するとインストールやアップデートなど色々出てきて時間かかりました。
6本ぐらいアップデートができずにインストールし直しましたが。
思いつくのは、PS5は最新のシステムにアップデートしてますか?
背面に二つUSBあるので変えても認識しないしませんか?
ちゃんとUSBが奥まで刺さってますか?
USBに刺したまま再起動してもダメですか?
USBは3.0以上になってますか?
今の所思いつくのはこれだけなので一回試してみてください。
書込番号:23821175
![]()
0点
>紅茶はレモンティーが好きさん
ご返信ありがとうございます。
>思いつくのは、PS5は最新のシステムにアップデートしてますか?
はい。アップデートしました。
>背面に二つUSBあるので変えても認識しないしませんか?
しないです
>ちゃんとUSBが奥まで刺さってますか?
電源を切った状態で確認しました
USBに刺したまま再起動してもダメですか?
>はい。行いました。
>USBは3.0以上になってますか?
ケーブルも確かめて口が青であることと、差す部分近くにhighspeedなんとかと記載があります。
今の所教えていただいた事は試しました・・・( ノД`)シクシク…
書込番号:23821442
3点
>aruton.さん
お力なれず、申し訳ないです(>_<)
外付けHDDをPS4に繋ぎ直した場合どうなりますか?
PS5の拡張ストレージ画面の文字だけ表示されている所で、何もせずに1〜2分放置していても認識してくれませんか?
また前面USBに繋いでも背面に繋いでくださいって同じメッセージが表示されますか?
背面USBを別の機器に繋いで問題なく使えるか試してみてください。デュアルセンス充電してみるとかです。背面が初期不良の可能性もあるので。
とりあえず初期不良か機器の故障はないのかと思いまして。
書込番号:23821618
0点
>紅茶はレモンティーが好きさん
お世話になってます。
1回PS4でちゃんと認識出来るか試して認識したので、再びPS5に繋いだらなぜか拡張ストレージのHDDの画面が出ました!
自分のゲーム一覧でも、
認識するまではダウンロー、となってましたが、今はプレイと表示されてます!
ありがとうございました!!!
もう1点良かったら教えて頂きたいのですが、
PS5のWiFiがこのためにWiFiルーターをいいのに買い換えたのですが、20M位しか出ないのですがPS5はその程度なのでしょうか?
同じ部屋で3年前のスマホは500M位示しているのですが…
それともうちのWiFiが良くないのでしょうか?
もしお分かりでしたら教えていただけると助かります!
書込番号:23823239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>A・オヤジーデさん
左側の拡張ストレージのところは同じですが、
右側はPS4のデータでも遊べますよ、とかそういう説明のままでクリックしてもクリック音だけで右側には画像のようなものは出ませんでした。
ですが、
今は画像の様な画面が出ます!
なのでプレイも出来ます!
ありがとうございました!
書込番号:23823244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aruton.さん
外付けHDD認識してよかったです。
あまり的確な返事できずに申し訳なかったです。
自分は基本有線接続なんですがPS5で測ると700MBくらいになりますね。
さっきWi−Fiに接続してみて測ったら70MBでした。
遅すぎると思って接続の設定を見たらWi−Fiの周波数が2.4Ghzになっていたので、5Ghzに変えたら411MB出るようになりました。
同じことが起きているなら自分と一緒の方法直るかもです。
方法はPS5の設定で、インターネット接続を設定の所で、自分のWi−Fi機器にカーソルを合わせてオプションを押すと、Wi−Fi周波数帯域ってところがるのでそこで5Ghzに変えれて接続を切って接続し直せば変更されると思います。
これで変わればいいんですけどね。
書込番号:23823452
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









