プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2044
最安価格(税込):¥95,990
(前週比:-10円↓
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
近くのエディオンで抽選。
25台で60人申し込み。当たらず。
ディスクなしは定数割れだった。
とりあえず地域クーポンでコントローラだけでも買っとこうかな。。。。
書込番号:23831430
3点
>ディスクなしは定数割れだった。
これにはちょっとびっくりしました。
書込番号:23831439
1点
デジタルエディションってなぜそんなに人気ないんでしょうか?
実際PS5使っているけど、BDドライブ使ってません(^^;;
初期ロットの不具合云々の声が多かった時期に、パッケージ版ソフト1本買って試したのとブルーレイを一度再生したきりです(^^;;
皆さん使っていらっしゃるのでしょうか?(^^;;
書込番号:23831496
4点
>akiakiakiakiさん
そりゃあ、パッケージ版の方が安く買えるし、飽きたり、自分に合わなかったら、売れるから、通常版の方が人気に決まってる。
書込番号:23831609 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
間違えました。akiakiakiakiさんではなく三輪タクシーさんでした。
書込番号:23831612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三輪タクシーさん
個人的には今あるPS4ソフトを使いたいからですね。
書込番号:23831624
1点
>パッケージ版ソフト1本買って試したのと
試す目的でソフトを買える敷居の低さもパッケージ版だからでしょう。
書込番号:23831687
0点
あ、中古屋に売るということを忘れてました(^^;;
確かにそうでしたね。
書込番号:23831731
0点
エディオンが 我が県には
存在しないと言う現実…
書込番号:23831874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕からしたら1万の違いで4KUHDブルーレイドライブを切り捨ててデジタルエディションを選ぶ人が
いまだに多くすぐに品切れになるのが不思議。
今何を持って満足してるのか、PS5のソフトは少ないし、PS4のダウンロード版所持者が多いのか?
ディスクが読み込めないと内蔵SSDに全てダウンロードしないといけないが、
ソフト容量によってはほんの数本しか入れれない、他のソフト買って遊びたいときは取捨選択するか、外付け必須だよね。
みんな言ってるように、中古の利用や友達との貸し借りには通常モデルじゃないとムリ。
ブラックフライデーやってたけど、PSストアの価格は中古や激安特価には遠く及ばない。
アベンジャーズなんて6000円だったけど今楽天じゃ新品1490円で送料無料、ポイントも付くショップもあるしw
(こんなんだからアベンジャーズの遊ぶユーザー激減するんだろうね)
PS4資産の活用、4K映画ソフトの再生など、やはり通常モデルがコスパがいいと思うけどね。
本体はバカでかいけどw
書込番号:23832043
8点
>ディスクが読み込めないと内蔵SSDに全てダウンロードしないといけないが、
>ソフト容量によってはほんの数本しか入れれない、他のソフト買って遊びたいときは取捨選択するか、外付け必須だよね。
ディスクもフルインストールだからソコは一緒でしょ。
書込番号:23832131 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>みんなのゴルファーさん
>エディオンが 我が県には 存在しないと言う現実…
エディオンもドンキも新品ブックオフもない。。
一体、県内に何が存在するんですか!
書込番号:23832151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4KUHDBlu-rayなんてそんなに無いし、増えるようにも思えないから、4KUHDBlu-rayが再生出来るは、魅力的では無いな。
書込番号:23832254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けが必要って、PS4のゲームをやるならね。PS5のゲームは、外付け非対応だし、今後のアップデートで外付けに保存は、出来るがプレイは、出来ないと発言してるし、PS5のゲームをたくさん保存したいなら、内蔵(M.2)拡張するしかないです。
書込番号:23832262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァスンさん
エディオンねぇ
ドンキもねぇ
ノジマもねぇ
コジマもねぇ
ベスト電器は、あるけどゲームは、ねぇ。
あるのは、GEO TSUTAYA ヤマダ電気 おもしろランド
キャンプ。
書込番号:23832592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三輪タクシーさん
1台のテレビにブルーレイとゲーム機を別々に繋げたくは無いですしね
ただでさえHDMIがタコ足配線になっているので
書込番号:23832644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
な、なんとPS5のゲームは、
外付け非対応とな?SSDでも、あきまへんのか?
今、m.2SSDは付けてもダメなん?
書込番号:23832941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けは、SSDでも、出来ません。外付けで内蔵SSDと同じ速度出るのが存在しませんしね。内蔵SSD(M.2)は、現時点で対応していません。いつアップデートで対応するのかも発表されていません。
書込番号:23833205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おもしろランドキャンプ??
ps5売ってくれるまで
敷地内でキャンプしてやりたくなりますな
書込番号:23833764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>akiakiakiakiさん
ワシは、先にPS5のコントローラーを買って
一日千秋の思いで、待ってますよ。
>ララァスンさん
PS5の発売日前日 いい歳のオッさん三人が
マジにキャンプしてたよ。
3台入荷で、先着順だった。
流石のワシは、仕事あるし無理。
書込番号:23834307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>20時半の男さん
速度は、気にしないので外付けも対応して欲しいですな。
まだ、m.2SSDもまだなんか…
書込番号:23834308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みんなのゴルファーさん
今からでもキャンプしてればそのうち入荷するんちゃう?
書込番号:23834719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕事あるからキャンプは無理と言いつつ、
いつまでも価格コムでグチグチとくだをまく暇はあるんだな。
こんな年の取り方はしちゃいけない。
駄々こねてる小学生と変わらない。
書込番号:23834771
11点
>みんなのゴルファーさん
そういう問題ではありません。外付けが内蔵と同じ速度じゃないとPS5のゲームをまともに動かす事が出来なくなるからです。まともに動かす事が出来るようにするには、PS4のゲームと変わらなくなるのでわざわざPS5専用ゲームを作る必要性がなくなります。
書込番号:23834842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>灯里アリアさん
同感です!
定期的に同じネタで盛り上がって、同じ愚痴ばかり。
書込番号:23835064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









