『ASTROのHDMIアダプターをご利用の方』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:+10円↑) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『ASTROのHDMIアダプターをご利用の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ASTROのHDMIアダプターをご利用の方

2020/12/15 22:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

クチコミ投稿数:67件

ASTROのHDMIアダプター(PLAYSTATION5用)をご利用の方いらっしゃいましたら教えてください。


PS5→付属のHDMIケーブル→本機→光ケーブル→コンポの光端子
PS5→付属のUSBケーブル→本機(電源用)

本機→PS5付属のHDMIケーブル→LGのモニターのHDMI端子

のように接続しています。

ゲーム中や、ホーム画面など、時々画面がブラックアウトして数秒したら戻るという現象が
アダプター購入時より起きています。

原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?ブラックアウト中にも音声はコンポから流れている
ので画像の問題だと思います。また、本機を通さない場合は今までブラックアウトがおきたことは
ありません。

よろしくお願いいたします。



書込番号:23851239

ナイスクチコミ!3


返信する
ムネヤさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/17 16:53(1年以上前)

ケーブルのバージョンが双方違うのではないのでしょうか。
PS5付属のケーブルと同バージョンにすると改善するかもしれません。
あくまで予想です。もしケーブルを購入する場合は、自己責任でお願いします。

書込番号:23854406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2020/12/17 17:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

しかしながらPS5用のアダプターを購入してるので、普通は対応のケーブルが付属しているとかんがえています。

書込番号:23854494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ムネヤさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/17 19:45(1年以上前)

ps5のスレですが自分もps4proで中継器を挟んだブラックアウト現象が起き、色々試した結果がケーブルでしたのでレスをいたしました。

レスを待つより、自身で試行錯誤するのが解決の早道だと思われます。
出しゃばって申し訳ありませんでした。

書込番号:23854670

ナイスクチコミ!2


us69rockさん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/20 06:23(1年以上前)

某所には、その答えが書かれていますよ。

書込番号:23858937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2020/12/20 07:47(1年以上前)

>ムネヤさん

先日、同じケーブルを注文してみました。
届きましたら確認したいと思います。

>us69rockさん

返信ありがとうございます。
某所とはどこでしょうか??

書込番号:23858996

ナイスクチコミ!2


us69rockさん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/20 13:12(1年以上前)

まず、答えという書き方が間違っていた事を謝ります。どうもすいません。
某所と書いたのも規約的にどうなのか判らなかった為です。

某所(大手通販ページのレビュー)には、こう書かれていました。
ASTROの付属のケーブルは2.0b。ps5のhdmi2.1には、機器が対応していないとの事。

僕もコレを購入しようとしましたが、その点が引っ掛かり見送り中です。

ただ、使えている方もいるので個体差なのか、もしかして対応済み機器が出回っているのか、それとも購入者さんがケーブルを合わせているのか判らず悩ましいところであります。

書込番号:23859650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/16 11:02(1年以上前)

自分も同じ状態になる事があります。
スレ主さんは解決したのでしょうか?

ちなみに試して駄目だったのは、
アダプタ付属ケーブル→アダプタ→本体付属ケーブル
プレミアムケーブル→アダプタ→プレミアムケーブル
プレミアムケーブル→アダプタ→本体付属ケーブル
です。

メーカーに問合せを行っていますが、回答が遅いのと的外れの答えのやり取りで…。

書込番号:23909581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2021/01/17 19:46(1年以上前)

>ミケスケ1231さん

こんばんは。こちらもサポートとやりとりをしていますが、PS4でためしてください。とか見当違いな回答をもらってこまっています。

こちらでも現状、全く解決していません。
ただ、確定しているのは、PS5の4K60Pだとときどきブラックアウトするということです。
PS5でも2Kにおとしたり、Switchなどの2K機器では全くブラックアウトしません。

ということをサポートに連絡したところ、4K60Pに対応していますとの返事をもらっただけで、そこからなにも返事は来ていない状態
です。

書込番号:23912586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/20 11:54(1年以上前)

そうなんですね。
一応PS4proで試しましたがやはり同じ症状が発生します。
書かれているように4K60FPSから何か切り替えが発生する時に発生しているようですね。
問題が発生してない人が多いのであれば個体差なのか…。

書込番号:23917245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング