プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
発売前から抽選予約に発売日過ぎてからも抽選販売と各家電量販店Webサイトからあらゆる応募出来るサイトに応募する事約50回、届いたメールに目を疑った。
「何かの詐欺じゃないだろうか」とかにわかに信じ難かったが、リンクから飛んでみればいつもの家電量販店Webサイト(Joshin)でログイン画面も既にログイン持続の画面、ログインするとちゃんとログインされたメールも届き違うサイトではない事を確認、購入の手続きしました。
もうあまりにも落選し過ぎて落選するのが当たり前になっていたので信じられなかった。
取り敢えず届くまで疑心暗鬼が続きそう^^;
書込番号:24030810 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ご当選おめでとうございます。
開封の儀
楽しみですね。
羨ましい。
書込番号:24031069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sriはオレのオンナださん
ありがとうございます、私からこんな発言をする日が来るとは当分先だと思っていただけにビックリです。
今の販売ロットはもう既に第3〜4ロットと言われているので初期ロット不良がこなれている事を願うばかりです。
書込番号:24031691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hiryu87さん
自分は、この分だと
早くて 夏かな。
全く当たる気しないです。今月末のソニーストア敗者復活
に、全て掛かってます。
書込番号:24031967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も四国ですがAmazonで予約戦争勝ち取ってほっとしてるとこにソフマップの繰り上げ当選来ました
まさかの出来事です^^;
書込番号:24032620
3点
以前に比べて出荷台数がかなり増えてるので、だいぶ手に入りやすくなってるのが原因だと思うぞ
書込番号:24032663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Littlecrownさん
おめでとうございます。
そして仰る通りです。
書込番号:24032665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>江戸の隠密渡り鳥さん
ありがとうございます^^
一息ついて楽に生きましょう^^
書込番号:24032747
2点
>Littlecrownさん
既にXbox series Xは持っていて
PS5を待っている間に、新しいゲームの予約
仕方ないので、Xbox series版を予約するしかない…
別にいいんだけどね。
書込番号:24033209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sriはオレのオンナださん
>早くて 夏かな。
全く当たる気しないです。今月末のソニーストア敗者復活
に、全て掛かってます。
私も同じ様に思っていましたのである意味"青天の霹靂"って感じでした。
とにかく応募出来る抽選販売に応募していくしかないですね、出荷台数は徐々にですが増えている様なので「当たったらラッキー」くらいな気持ちで淡々と応募していく、私がそうでした。
早い者勝ちの争奪戦クリックはもとより勝てる気がしなかったので、Webショップの抽選販売応募だけでした。
早く誰でも求めれば買える様になると良いですが、今の世界的な半導体不足ではまだまだ先になる様なので、早く当選される事をお祈りします。
書込番号:24034150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カードの締日の関係で本日発注したのですが、もう出荷連絡来ました。
明日午前中に届く予定なので今からスペース確保で大変です、TV横に空きスペースが無いのでTV前の台に横置きになりそうですが、今から楽しみです。
書込番号:24034399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hiryu87さん
届くまでの間が
ドキドキですよね。
書込番号:24034483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
届いた後も不具合のオンパレードでドキドキっすよ
不具合の総合商社です
書込番号:24035193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ララァスンさん
不具合って今のロットになっても未だに起きてるんでしょうかね?
初期ロットでは部品格差等でかなり不具合報告上がってましたが最近はあまり聞かない様な気がしてました。
SONY勤めの友人によると今流通しているのは第3から第4ロットと言う事なので、もしハードの問題で未だに不具合出ている様なら設計的欠陥と言う事になり兼ねませんね。
ハードじゃないとすればシステムソフトウェアの問題と言う可能性は高いと思いますがどうでしょうね。
書込番号:24035323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1月はじめに購入しましたが、不具合は全く無いです。
書込番号:24035399
2点
コントローラーの丸ボタンが凹んだまま
とか
レストモードにして一休みしてるのにいつのまにか強制終了されて永久冬眠されてしまってる
とか
ダウンロードなんてしてないのにダウンロードに失敗しましたと毎回言われたりとか
挙げればきりがない
書込番号:24035588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァスンさん
早めにサポートに、出したほうが良いですよ。
まだメーカー保証期間内でしょう。
ワイなんかスイッチが、保証期間が切れて故障なので
有料でしたよ。
書込番号:24035846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう夜も眠れないす
書込番号:24036183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァスンさん
それはお気の毒ですがいつ頃購入したのでしょうか?
何れにしてもsriはオレのオンナださんの言う通りに早急にサポートに連絡して修理対応して貰った方が良いと思います。
その症状は初期ロット不具合でもよく報告されていた症状なので、おそらくサポート対応としては本体他の付属品も全て送ってくれと言われますので電話で説明すると同時に症状を細かくレポート用紙等で構わないので書いて同梱するのと電話応対した人の名前を聞いて書いておく事をお勧めします。
もうPS5が届きまして、セッティング終えて一通り設定とアストロボットだけ少しやってみましたが今の所不具合は無さそうで一安心です。
書込番号:24036282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hiryu87さん
おめでとうございます。
不具合ですがガンガン使って不具合を吐き出させて保証で直せばいいんですよ(笑)
初期バージョン機でも最新バージョン機でも故障は起きるときは起きるんであまり気にせずPS5ライフを満喫してくださいませ。
…とはいえCPUファンの型式を確認した自分がいます(笑)
書込番号:24036839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確か一月か二月だったっけ。。?
> 初期ロット不具合でもよく報告されていた症状
これってレストモードのこと?
心配でこんな時間でも寝られません!!
書込番号:24037389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ララァスンさん
今日にでも、PS5
サポートセンターに発送するべきです。
品薄や、ドタバタで修理に時間かかりますよ!
書込番号:24037757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日 楽天ブックスで
ゲリラ販売あったみたい。
Twitterで見て すぐに行ったけど
時すでに遅し。
無理ゲー。
書込番号:24037787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうps4も売り捌いてしまったから修理に出したら神室町に行けなくなる。。
書込番号:24038042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みにですが、設置して設定終わらせてAstro's PlayRoomとかPS4ゲームとかやってみましたが現在懸念されている不具合は全く有りませんでした、コントローラーのドリフト現象も出ませんし本体のファンの音等も静かなもので耳近付けて回ってると分かる程度、レストモードもPS4のスタンバイ同様でプレイ途中の状態も何の問題無く復帰出来ます。
>ララァスンさん
やはり本体に問題有りそうなのでとにかく早急に修理に出す事をお勧めします。
PS4を処分されたのは痛いですが、このまま不具合を放置して良い事など何一つありませんヨ。
PS-Plusに加入しているならばセーブデータは問題無いでしょうし、どうしても不安ならば外付けメディアにバックアップ取るなりするしか無いですね。
どーーしても我慢出来ないならば安価な中古PS4購入するとかしかない様な…。
書込番号:24038409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sriはオレのオンナださん
Amazonや楽天などのネット販売の物は
ボット購入があるらしいので自分は最初から諦めてますね
後1週間でソニーの復活抽選ですね
でも3月の頭に当たった人でも4月に発送とかなってるみたいなので復活抽選当たっても4月の後半から5月ぐらいの発送になるんですかね?
書込番号:24039401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tyekiruさん
当たっただけでも、儲けモノなので…
まだ 当たってもいませんが。
書込番号:24039435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







