『外付けSSD接続後に不具合発生→修理行きに』のクチコミ掲示板

2020年11月12日 発売

プレイステーション5 CFI-1000A01

  • 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
  • コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
  • PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション

プレイステーション5 CFI-1000A01SIE

最安価格(税込):¥96,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月12日

  • プレイステーション5 CFI-1000A01の価格比較
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のスペック・仕様
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のレビュー
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のクチコミ
  • プレイステーション5 CFI-1000A01の画像・動画
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のピックアップリスト
  • プレイステーション5 CFI-1000A01のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

『外付けSSD接続後に不具合発生→修理行きに』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション5 CFI-1000A01」のクチコミ掲示板に
プレイステーション5 CFI-1000A01を新規書き込みプレイステーション5 CFI-1000A01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けSSD接続後に不具合発生→修理行きに

2021/04/04 00:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01

スレ主 zumo_EOさん
クチコミ投稿数:1件

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001200939/SortID=23786237/
こちらの方とほぼ同じ症状が起きました。

外付けのポータブルSSD(BUFFALO SSD-PGM1.9U3-B)をPS5の背面端子に接続しフォーマット後
内蔵ストレージのゲームを移動させようとしたら、いきなりブラックアウトし操作を受け付けない状態に
本体の電源スイッチもコントローラーも反応無かったので諦めて元電源を切り時間を置いて再起動
その後、ストレージ周りの操作(コピー、削除)をする度に上記と同じブラックアウトが発生する状態になり
度重なる強制終了で内蔵SSDにダメージがいったのか、最終的にはストレージ修復不可となり
テストモード起動→初期化不可で仕方なくサポートセンターへ連絡、修理対応になりました。

先月末に買ったばかりで一ヶ月も使ってなかったので、ここまであっさり壊れるのは正直ショックです。
そもそもSSD繋げるだけでブラックアウト頻発ってどんだけ脆い作りなんだって文句言いたくなります。
修理から戻ってきても怖くてポータブルSSD繋げる気起きないですし、普及率的にそこまで多くないトラブル報告でも
外付け周りはエラーの話が多いので使用を控えたいですが、内蔵容量だけだとPS5用だけで目一杯なので
もしファームウェアの問題なら早めに対応をお願いしたいですね…。

書込番号:24059547

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度4

2021/04/04 03:03(1年以上前)

>zumo_EOさん
せっかくのPS5 残念ですね。

恐らく データ移行の最中に なんらかの原因で
電圧が下がったりして データ破損してしまったのでは?

1日も早く帰ってくればいいですね。

自分は、つい最近 スイッチをサポートセンターに送りましたが、1週間で帰って来ました。

書込番号:24059647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2021/04/10 04:04(1年以上前)

>zumo_EOさん
こんばんは。

こちらも似たような症状が出てます。
外付けSSDはエレコム製で、省電力レストモードになると、解除後、SSD修復中になりなす。

現在レストモードOFFで様子見してます。

おそらくファームウェアの問題ではないでしょうか。

書込番号:24071420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション5 CFI-1000A01のオーナープレイステーション5 CFI-1000A01の満足度5

2021/04/14 23:05(1年以上前)

私も同じ症状になりましたが、2ヵ月間は問題なし使用できました。
1月購入して、3月中旬あたりから、フリーズが多発しました。
それで、本体の動き(作動音含め)もなんとなくおかしいと感じてました。
でも、SSDをはずしても、フリーズ連発しました。
最後は、電源は入りますが、いつもの起動画面が表示されず、故障しました。
電源が入り、青色LEDがゆっくり光りますが、次に白色LEDがゆっくり光り、それの繰り返しです。
ただいま入院中です。2ヵ月間は問題なく使用できたのでおかしいと、サポートセンターに相談して修理対応になりました。

戻ってきたら再度報告します。

書込番号:24081255

ナイスクチコミ!3


Caselnesさん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/08 07:16(1年以上前)

私も3月くらいの購入時から同じような症状で、だましだまし使っていたものを先日修理に出しましたが、都合3週間掛かったあげく、追加で送った外付けストーレジ一式のうち、SSD2台(サムソン860EVOの1TBと500GB)とケーブル2本(Amazon製1本と検証用に買ったロジテックのケースに付属していたケーブル)が壊れているとの判断で本体はそのまま送り返されそうです。SSDケースはPS4Proで使っていたineoと新品のロジテックですが特に言及無し。

SSDはPS5への切り替え直前までなんの問題も無くPS4Proで使えていたものですし、PCに繋いでみたりCristalDiskでチェックしてみても異常は無く、しかもSSD両方とケーブルまで壊れているというのは(しかもケーブル1本は新品)なかなか納得がいきません。

仕方が無いのでPS5対応と書かれていたIOデータのSSDを購入してみようと思いますが、どうなることやら。

書込番号:24330294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/08/30 02:44(1年以上前)

私も数日前に買ったばかりで増設SSDを取り付けて電源入れようとしたら電源が入らず何もできない状態で今現在修理依頼してます
増設SSD取り付けただけで壊れるってマジどんだけだよw参りました。

書込番号:24899601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション5 CFI-1000A01
SIE

プレイステーション5 CFI-1000A01

最安価格(税込):¥96,000発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション5 CFI-1000A01をお気に入り製品に追加する <2047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング