プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
PS5本体ご使用の皆様、本体の光沢ブラックの拭いた時に付いてしまう細い線傷気になりますか?
自分は、気になってしまい皆様は、どうかなと思い質問した。
書込番号:24225453 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車のバンパーでさえ気にしない私にとってはPS5本体の傷もよほどのことがない限り気にしませんが
もし傷があったのなら原因は探します。一度設置したらそうそう移動するものじゃないので簡単には傷つかないはず。
動物とか?掃除機とか?
書込番号:24225520
1点
PS5本体光沢ブラックの件で入力ミスがありました。
失礼しました。
質問したと最後入れてしまいすみませんでした。
正しくは、質問しましたでした。
入力ミスですみません。
書込番号:24225522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も拭きキズを気にしてしまう性格なので今のところ拭かずにエアダスターで吹き飛ばす程度に留めています。
書込番号:24225782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
自分と同じですね、自分もエアーでやってます。
書込番号:24225790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り敢えず新品のうちに車のコーティング剤でめちゃくちゃ気を使って拭いておきましたが、定期的に清掃すると線傷からは逃れられないので見て見ぬ振りをしています。
保護フィルムなんかもありかもですね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006049942/
PS3の頃からですが見た目の美しさのためにピアノブラックを多用されるとちょっと扱いに困りますね。
書込番号:24225869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
やっぱり拭くと線傷できますよね。
光沢ブラックだから余計に目立ってしまいまよね。
フィルムの情報ありがとうございます。>sky878さん
書込番号:24225986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アキアキポンさん
この件は結構気にする人が多いみたいですね
自分はゲームが出来ないとか支障が無い限り
全く気にしないタイプです(>_<)
新品で購入して最初から傷入ってたなら
『マジかよ!!』って思うかも知れませんが
それでもガッツリじゃなかったら『ま!いっか!』って言う様な無神経な性格です(笑)
何でもそうですが一度気になってしまうと
ちょっとした事でも気になっちゃうっていう気持ちは分かります…(^^;)
書込番号:24226421 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エアダスターで一拭きするのがベター。
そのあと気になるなら、静電気でホコリを吸着するダスターで軽くはく。
拭くのは、傷がつくよ。
書込番号:24227094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sriはオレのオンナださん
ご回答ありがとうございます。
やはり拭くのは、避けた方がいいんですね。
自分もとりあえずエアーダスターで埃は、飛ばしてます。
静電気で埃吸着ってどんな道具ですか?
書込番号:24227355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tyekiruさんの言う通りガッツリ傷入ったらショクです。
自分は、微細な線傷でも気にしちゃうタイプで疲れます、ゲームするにあたって動作に問題が出るわけではないので気にし過ぎと思いつつも気になると気になり、テンションさがります。
自分も、tyekiruさんのようなタイプになりたいです。
書込番号:24227372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アキアキポンさん
自分は埃付いてても気にならないタイプですから
超が付くぐらいポジティブ思考です(笑)
こまめに掃除するぐらい綺麗好きがゆえに
発生してしまう問題なんでしょうね
このスレ以外でもPS5発売当初から
同じ様な内容で傷が付いてしまう事を気にされてる方は
多いみたいなので、気になるのはしょうがないと思いますよ
書込番号:24227764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tyekiru さん、回答ありがとうございます。
確かに綺麗好きで、つい掃除したくなちゃんです。
tyekiru さんの話しを聞いて、自分以外にも気にしてる人がいる事をしり、少し心が楽になりました。
お話しありがとうございます。
書込番号:24227781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アキアキポンさん
ハタキみたいなダイソーでも売ってる。
書込番号:24227949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sriはオレのオンナだ さん、情報ありがとうございます。
購入してみます。
書込番号:24227991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く気にならないですね。
ほとんど見たこともないので 傷がついていても気が付いていないと思います。(テーブルに隠れて見えない)
はっきり言って、ゲームさえきちっとできれば 汚くなければ外観なんてどうでもいいです。
デザインも できれば ただの箱型にしてほしかった。
わざわざ専用のスタンド使ってまで横置きするようなデザインにする必要あったんでしょうか?
書込番号:24229111
1点
だから、拭いたりはしません。
ほこりが付着したら梱包テープで掃除してますww
書込番号:24231499
2点
ジャック・スバロウ さん、アドバイスありがとうございます。
書込番号:24231508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合、ソフト99のプラスチックコンパウンドで磨いています。(あまりゴシゴシしないでヤサシク)
よく見ると極細かい磨き傷は残りますが、スリキズが消えて艶が出て埃も付きにくくなります。
PS3後期モデルも時々磨いていました。
書込番号:24238229
0点
KAcosmo さん、回答ありがとうございます。
少し勇気いりますが、参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:24238249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








