プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
以前プレステ4でAPEXをしていてその時のアカウントをプレステ5に引き継いでいるのですが、プレステ4は妹にあげてアカウントも作りAPEXする時はプレステ4であたしのアカウントでやって(課金しているため)、そのあとにフォートナイトする時に間違えてアカウントを切り替えずにそのまま押してしまうことがあり、その時にあたしがプレステ5でフォートナイトをやっていると回線が一瞬切断されロビーに戻されます、、、。
なので、プレステ4であたしのアカウントを選んでフォートナイトを消したらいいと思ったら、妹のアカウントの方のフォートナイトも消えていました。。。
説明下手くそでごめんなさい。
切断されない方法はないのかなぁとおもいまして。
妹のアカウントで、APEXをしてくれれば問題ないんですけど、課金されていないのであたしがもうAPEXしていないしやっていいよーっていうのがまちがいでしたが、、、。
書込番号:24569851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PS Plusの特典(オンラインプレイ)は共有できます。
つまり、PS4で妹さんのアカウントを使ってオンラインプレイが可能です。
(フォートナイトはPS Plus不要でオンラインプレイができますが)
PS4の設定で、お姉さんのアカウントを「いつも使うアカウント」として設定して下さい。
それにより、そのPS4では妹さんのアカウントでもPS Plusの特典であるオンラインプレイができます。
後は、妹さんのアカウントを自動ログインにしておけば、PS4側でアカウントの切り替えミスによる事故は無くなります。
@PS4で、お姉さんのアカウントを「いつも使うPS4として登録する」に設定する
・いつも使うPS4として登録する
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/activation.html
APS4で、妹さんのアカウントで「自動ログイン」を有効にする
・自動でPS4にログインする
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/autologin.html
書込番号:24569919
0点
思いつきませんね。
方法はないかと思います。
妹さんは妹さんのアカウントでAPEXをやるか、妹さんがフォートナイトをやるときに自分のアカウントへ戻すのを忘れない様、モニターなどにテプラなんかで注意喚起をするテープを貼っておくくらいしか対策は無いのではないでしょうか。
書込番号:24569924
![]()
0点
>ハル太郎さん
妹さんは寧ろAPEXをメインでやっているから課金されたお姉さんのアカウントでプレイしているが、たまにプレイするフォートナイトをそのままお姉さんのアカウントでログインしてしまいPS5でプレイ中のお姉さんが落とされてしまうという質問では?
書込番号:24569932
![]()
2点
>cymere2000さん
どうなんでしょ?
前質問の流れから、本来は妹さんとアカウントを分けてApexをプレイしたいと私は解釈したのですが…。
妹さんのアカウントはPS Plusに入っていないから、妹さんのアカウントではオンラインプレイできないと思っているのかなと。
書込番号:24569960
![]()
0点
>ハル太郎さん
>cymere2000さん
cymere2000さんのおっしゃる通りです。
あたしが言いたかったことを簡潔に
わかりやすく説明してくれてます(>_<)
ちなみにプレステ4であたしのアカウントでフォートナイトを消しても、妹のアカウントに変えても消えてしまってましたが、妹の方だけ消えないようにもできないんですかね!?
書込番号:24569973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、失礼しました。
でしたら、お姉さんのアカウント側でフォルダ作って、その中にフォートナイトをぶち込んでおけば間違わないんじゃないですかね…?
・PS4 フォルダーを作成する
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/basic/screens.html#ID9046
書込番号:24569985
1点
因みに、ゲームは同じPS4だと全アカウントで共有されるので、アカウント毎にゲームを消したりはできないです…。
フォルダで少しだけ隠したり、他のゲームやコンテンツに埋もれさせて本棚に追いやるなどして、疑似的に見えなくする事はできますが。
書込番号:24570027
0点
>ハル太郎さん
フォルダをつくる?!
1度そちらの教えていただいたサイトに飛んで見て見ますね!ありがとうございます!
確かにほかには、体験版を取り左に追いやる?!とかでもいいかもしれませんよね!
書込番号:24570542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あんた何も分かってなくないか?混乱させることを伝えるべきじゃない。
ps4とps5の同一アカウントに連携されたエピックアカウントの話だろ。
そもそもフォートナイトはオンライン専用アプリだからPSplusの加入すら不要だよ。
書込番号:24618977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








