DUAL-RX5700-O8G-EVO [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 5700を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。2.7スロット専有タイプセミファンレスのオリジナルデュアルファンクーラーを搭載。
- 冷却効果が向上した「Axial-techファン」を装備。「0dBテクノロジー」により、GPUコアの温度が60度を下回ったときにファンの回転を止められる。
- リアルタイムハードウェアモニター機能とリアルタイムオーバークロック設定機能を備えたビデオカード設定ソフト「GPU Tweak II」に対応。
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RX5700-O8G-EVO [PCIExp 8GB]
当初ゲームはやらないつもりでGT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]を購入しましたが、
最近になってBF5やPUBGがやりたくなったので、このグラボに買い替えようかと思っています。
ちなみに今のPCの構成は以下です。
CPU : Ryzen 5 3600 BOX
MB : X570 Steel Legend - ASRock
グラフィックボード : GT1030-SL-2G-BRK [PCIExp 2GB]
メモリ : F4-3600C19D-16GSXWB [DDR4 PC4-28800 8GB 2枚組]
電源 : NeoECO Gold NE750G
SSD : WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C 1T
ケース : Define R5 FD-CA-DEF-R5-BK
OS : Windows10 Pro
今のモニターはフルHDでリフレッシュレートが60Hzなので、フレームレートは60でれば十分だと思います。
ただ、画質は出来るだけ高画質が出したいです。
この条件でこのグラフィックボードを購入しても問題無いでしょうか?
ランキング1で今ならキャンペーンでゲームが3つもらえるので、このグラボを検討していますが、他におすすめのグラフィックボードがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:23344027
0点
https://bfv-pc.com/bfv_spec/
こちらに依ればDXR推奨スペックとしてRTX2070以上がよいとあるので、
今ならRTX2060Superが良いでしょうね。
書込番号:23344048
0点
どこまでやるかでは?ないしょうか?
1 DXRに興味はあるか?
2 解像度はFHDか?
1が必須ならRTX2070程が最低ラインになります。
1が必須でない場合はRADEONなら5700以上 GeForceならRXT2060Super以上で良いと思います。
因みにRX 5700XTで3900Xですが、BF5 PUBGともに60Hzは軽く出るので、クロックダウン版の5700でも出ると思います。
ただPUBGはメモリー喰いなので6GBだとかつかつかもなので8GBのメモリーを搭載したグラボを推奨しました。
FHDの場合は6GBに収まるならRTX2060 RX 5600XTでも可能だとは思います。
書込番号:23344108
0点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ありがとうございます。
今のモニターはフルHDです。
レイトレーシングはやってみたいですが、かなりの高負荷ですよね。
あまり高価なグラボは買えないので、必須では無いです。
あとRXT2060Superは45000円なので価格的に難しいです。(出来れば40000円以下に抑えたいです)
RXT2060SuperとRX5700は性能がほぼ同じで10000円近く安いようですがいかがですか?
また出来るだけ静粛性が高いグラボがいいです。
書込番号:23344131
0点
>スパルタ王さん
やっぱり、平均的には6GBを超えないですが、一時的には6GBを超えそうですね。
※ ちょっとやっただけでは5.8GBくらいでしたね。
5700XTで平均レートはPUBG ULTRAで130-140くらいでした。
DXRなしならやっぱりRTX2060Super or RX 5700以上かな?と思う。(どちらも8GB)
DXR入りなら2070Superとか?それ以上?
データを出そうかと思ったんですが、なにやら割り込みが入ってフレームレートがおかしくなったので。。。
書込番号:23344137
0点
PUBGに瑕疵いてはRX 5700でもフレームレートは出ると思います。
DXRなしのBF5も前にやりましたが5700XTで120FPS以上は出てたので問題ないと思います。
メモリーは記載の通りです。
5700はそれほど電力も高くないしクロックも低めなので問題はないとは思います。
TBPは180Wの様です。
RX 5700XTもほぼカタログスペックだったのでそれほど差異はなさそうです。
書込番号:23344149
![]()
1点
要求の性能は RX5700で十分でしょうけど、
>出来るだけ静粛性が高いグラボがいいです。
これはRX5700各社の機種でも変わりますし、各機種ごとのノイズデータ比較を探せる位ならそれを見るしかないです。
静音性 ≒ 高冷却性 でもありますから。。
書込番号:23344177
0点
DXR無しならRX5700 、DXR入りなら2070Superにしようと思います。
RX 5700 XT も2070Superと同等の性能で価格は1万ぐらい安いですが、DXRに対応していないので中途半端ですね。
早くRadeonもDXRに対応して欲しいです。
あとは財布と相談してみます。
また、このDUAL-RX5700-O8G-EVO [PCIExp 8GB]は負荷が低い時はファンが停止するようなので、静粛性も比較的良さそうです。
お二人様、ご指導ありがとうございました。
書込番号:23344559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DUAL-RX5700-O8G-EVO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/06/09 16:57:10 | |
| 3 | 2020/04/29 21:02:31 | |
| 10 | 2020/04/26 1:40:34 | |
| 5 | 2020/04/22 0:43:08 | |
| 9 | 2020/04/18 5:34:17 | |
| 7 | 2020/04/04 8:13:07 | |
| 1 | 2020/12/15 20:39:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








