『Android10更新後の不具合』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android10更新後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Android10更新後の不具合

2020/07/30 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

クチコミ投稿数:4件

先日Android10へのアップデートを終え操作していたのですが、画面分割が使えなくなりました。
1画面に2つアプリを開くことが出来なくなり、今まで出来ていたアプリでも全く出来ませんでした。
アプリ側もプレイストアで更新を行い、再起動もしたのですが、出来ません。同じような方はいらっしゃいませんか?
僕だけでしょうか?

関係あるかは分からないですが、ファーウェイウォッチgt2を使用しているのですが、そのためのアプリのファーウェイモバイルサービスというアプリが停止を繰り返すというエラーが良く出るようになりました。恐らくAndroid10に対応出来ていないのではと考えています。

書込番号:23568929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/30 21:57(1年以上前)

>ガジェ坊さん

OSのメジャーアップデートで不具合が起こることはあります。
元の環境によっては不具合でます。
HUAWEIMobileServiceはHMSと呼ばれHUAWEI全機種に入っています。
もちろんかなりの数のAndroid10の機種にも入っています。
HMSがAndroid10非対応ではなくAndroid10にアップデートした際に
破損などして不具合起こしているのでしょう。
これも入れ直せば済むと思いますが、色々なところで不具合出てるようなので
初期化をお勧めします。
見えてる分かるところだけでこれだけ不具合あると言うのは
これだけに留まらないと思います。
HUAWEIMobileServiceに関しては入れ直しで直ると思います。

書込番号:23568971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/07/30 23:52(1年以上前)

カジェ坊さん
私もアップデートしましたが、かなり操作方法が変更になりましたね。
以下参考まで。
https://simchange.jp/post-147983/

android9の方が簡単でしたね。

書込番号:23569254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/07/31 00:44(1年以上前)

機種不明

>ガジェ坊さん
画面下の□マークでアプリ一覧を表示して、マルチウィンドウにしたいアプリのアイコンを長押しするとマルチウィンドウ選択できますが、このことではなく?

書込番号:23569319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング