『求む情報!』のクチコミ掲示板

LG G8X ThinQ SoftBank

同梱の専用ケース「LG デュアルスクリーン」を使って、2画面で操作できるスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 6日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh LG G8X ThinQ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG G8X ThinQ 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『求む情報!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG G8X ThinQ SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG G8X ThinQ SoftBankを新規書き込みLG G8X ThinQ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

求む情報!

2020/08/13 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank

クチコミ投稿数:320件

当機種を機種変をしようとしたのですが、
オンラインショップに商品に紹介はあるものの
機種変選択肢には無く…。
新しい機種は5Gなので選択肢には無くで…。
Softbankは4Gの選択肢が無くてホントに困ります。

当機種を手に入れるにはもぅオークションとかしかないのですかね。

情報がある方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願い致します。

書込番号:23598015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/13 21:11(1年以上前)

>てんてんGONさん こんばんは

なんとなくですが、可能性としては「家電量販店」には在庫処分で安く残っているかもしれませんね。
といあえず片っ端から電話してみてはいかがでしょうか?
その時に、どこで扱っていそうかも情報を聴いてみてはいかがでしょう。

あるといいですね!^-^

書込番号:23598027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/08/13 23:14(1年以上前)

意外と通販とかよりも、ソフバンショップに店頭在庫として残ってるかもしれません。

私は去年末に地元のソフバンを探し回って買いましたが、街中より人口の少ない田舎の店で残ってました。
店頭では大々的に宣伝してなかった印象だから、田舎のソフバンに直接来る客(老人が多そう)は存在すら知らなくて残ってるかも。

書込番号:23598304

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:320件

2020/08/14 09:54(1年以上前)

オンラインショップで在庫ありで検索するとどこもヒットしませんでした。
電気屋を一件一件電話でもするしかないですね…。

トクするサポートに加入していて、
機種変の時期になったのに、
あまりに機種変の選択肢がないことに腹立ちます!

5Gか、スペックの低い4Gしかなんて、
高く、エリアも狭い5Gを持たせたいのか!
それなら機種紹介にたくさん機種を載せないで
ホームページから削除してsoftbankの規模の小ささを正直に表して欲しい。
困ったものです。

マメに探すしかないと言うことでね……。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:23598891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/14 10:23(1年以上前)

>てんてんGONさん こんにちは、

根拠も情報もありませんが、
デュアルスクリーンはある程度需要がある印象なので、汎用の「デュアルスクリーン ケースと対応アプリ」が社外で発売されるような気もしますがどうでしょうかね。 私はその様なケースが出回るのを待っています。^-^

書込番号:23598945

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/08/14 10:33(1年以上前)

元々台数が少ない上に激安なので、あっという間に枯渇しましたよね。
近隣ではノジマでいつまでも残っていましたが、頭金プラス1万上乗せされていたのが理由でした。
今も残っているか不明ですが。

書込番号:23598973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:320件

2020/08/14 11:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。

発売時はまだ、機種変の期間になってなかったので、
しぶしぶ不具合の多いAQUOS R2を使っていて、
ようやく機種変できると思ったら欲しい機種がなくで……。

書込番号:23599022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/14 11:29(1年以上前)

>てんてんGONさん

余談ですが、質問とは関係ないですがソフトバンク契約ですか? (2019年9月13日(金)以前の契約)
更新時期ならでしたら、自動2年更新から一度抜け出すために格安SIMに移行してみてはいかがでしょうか? 

グーSimセラーで適当な格安買えば良いかと
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/

書込番号:23599080

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/08/14 11:55(1年以上前)

>ななななななこさん
2019年9月13日(金)以前の契約であっても、更新時期関係なく新プランに移行すれば高い違約金から逃れられますよ。

書込番号:23599116

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:320件

2020/08/14 11:56(1年以上前)

>ななななななこさん
更新月は来年なのですが、
トクするサポートで二年経ったので機種変ができるようになったので。
今解約すると違約金が発生とのことでした。
家族四台Softbankで、MNPすると10万以上違約発生とのこともあり。
でもR2を使い続けるのは精神的に限界で。
古い低スペックでもこれを機に
サイドトクするサポートで機種変しようかなと思って
機種を探していました。

書込番号:23599118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/08/14 13:32(1年以上前)

>てんてんGONさん
>MNPすると10万以上違約発生
新プランに変更すれば違約金は無いですよ。
場合によっては新プランの方が安くなるかもしれません。

書込番号:23599268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:320件

2020/08/14 13:43(1年以上前)

ありがとうございます。

とにかく機種変対象を探したいと思います……。

書込番号:23599281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/14 15:02(1年以上前)

>sandbagさん
新プランに変更で違約金から逃れられるんですね!情報ありがとうございます。 

余談ですが、私は、一昨年、長年お世話になったソフトバンクから格安SIMに移行したので知りませんでした。
Rakuten UN-LIMITとOCNモバイルONEを「DSDV」で安く使っておりますが、キャリアの高い料金には戻れません。

最近では、格安SIMにも「合理的かけ放題など」とう2,480円でかけ放題+3GBとうプランもでましたね! 
https://www.youtube.com/watch?v=Iu9p1Y85uZk

総務省の働きかけで、「MNP転出料」の減額または、無料化を検討しているそうですね!
https://www.youtube.com/watch?v=6XDpXG6AhfE


>てんてんGONさん

家族4人で違約金10万以上発生とは!! どの様な契約なのでしょう! 光もはいっているからでしょうか?
すごい金額になりますね!

家族割や、光セット割など入っているとなかなか「MNP」できませんよね!

Rakuten UN-LIMITを「DSDV対応の端末セット」の新規契約して、ソフトバンクと「DSDV」使用すれば、
「端末もポイントバック」で安く買える上、「1年無料」で使える分年間費用は相当抑えられると思いましたが…

ソフトバンクはSIMフリー端末にフレンドリーではないですね。
AndroidのSIMフリー端末を使う場合は、マルチUSIM契約必要だそうですね。 
このプランにするとおうち割やセット割適用外になってしまうなどで、SIMフリー端末が使いにくいですね。 
https://youtu.be/N2ogsEy3Xdc?t=745


気に入る端末が見つかると良いですね^-^



書込番号:23599436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件

2020/08/15 03:53(1年以上前)

はい。その通りで、
家族割もSoftbank光も入っています。
ずっ〜とSoftBankでしたから……。

なのに欲しい機種がないなんて…。
情けない…。

書込番号:23600742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2020/08/15 13:31(1年以上前)

>てんてんGONさん


トクするサポート出やすく買えるといえども、ほしい端末がないのは2年間気分が良くないですよね。

ソフトバンクの中からなかなか出られないですね。
次の更新時には乗り換え検討した方が、先行きよいかもしれませんね。
いっそのことこの機会に、違約金払ってでも、金額の多いキャッシュバック乗り換えキャンペーンなど利用して「他キャリア」や「格安SIM」への移行も考えてみてはいかがでしょう? あればですが・・・。


楽天ひかりは、Rakuten UN-LIMIT契約者には1年間無料だから1年後に移行しても年間5万円ぐらいはうきますね。

ドコモはSIMフリースマホにフレンドリーな会社のようです。

それからご存知かもしれませんが、同機種でもSIMフリーはDSDV対応していても、キャリアで販売しているスマホは、「DSDV」非対応のものが多いようなので、将来2枚刺しして使う可能性を考えると魅力が下がりますね。 

書込番号:23601494

ナイスクチコミ!4


kyo~さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/16 17:31(1年以上前)

>てんてんGONさん

自分も欲しくて探した機種の情報を、とのことだったので。初書き込み、長文失礼。

自分は7月末に探しましたが、その時点でもう駅前の量販店はデモ機なし、田舎はモックはあっても在庫なしという状況でした。
(神奈川、秋葉原、大阪、日本橋・難波 ヨドバシ、ビック、ソフマップ、ヤマダ、ツクモ、ジョーシン)
端末のみだったのでSBショップは見ていません。あれから更に3週経つので入手はかなり厳しいかと。

オクやフリマの未使用は定価越え、でも売れるみたいで、供給が少ない以上、値が下ることはないでしょう。
ラクマの安い評価0は、取引後に直取引のみ振込か代引かを選べと、商品説明とは一転、怪しい日本語で言ってきます。
あからさまに怪しいので断り、発送元が違う別アカで取引開始するも、まさかの一言一句同じ直取引のみ、さすがにうんざり。
今見るとまだ居るみたいで詐欺注意のコメントが。探している方はご注意を。つきあうだけ時間の無駄でしょう、おそらく。

イオシス、じゃんぱらは単発中古のみ、ムスビーは新同7.2万で時々出るものの、やはり少ないので高いなぁという印象。

何を求めるかによりますが、漠然と人にスマホ購入の相談をされたら、今ならこのあたりかなぁと。
ハイエンド機を安く買いたい SONY Xperria 1 イオシスほか 〜5.0万 先月より値上げ、欠点は指紋認証?
コスパ重視、本命までのつなぎ OPPO Reno A NTTコミュ 〜0.9万 要回線契約、終了間近

9月にハイエンドスマホのキラーコンテンツになりそうなゲーム(推奨SD845)が基本プレイ無料で全世界ほぼ同時配信されます。
スマホ版でFCBT参加、その期間中に欲しかったので自分はOPPO Find X2 Proを衝動買いしました。
リリース後、これまでほぼ無風だった格安ハイエンドAndroidに注目が集まり需要も爆発。お得機種から狩りつくされる未来が。
あああれかとピンと来た人、自分みたいに最高環境で遊びたい人はすぐ確保に走ったほうが良いかと。

書込番号:23603948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:320件

2020/08/17 14:29(1年以上前)

>kyo~さん
ありがとうございます。
私は関西在住であらゆる電気屋を巡りましたが、
在庫ありませんでした。

現在残ってる4Gスマホを選ぶしかないですね。
Google Pixelも新しいのが出ますがイマイチで…。

本当にたくさんの意見、ご教授ありがとうございました♪

書込番号:23605390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 LG G8X ThinQ SoftBankのオーナーLG G8X ThinQ SoftBankの満足度5

2020/08/17 20:39(1年以上前)

とにかくこのスマホが欲しい、という事ならヤフオクとかメルカリとかで新品出品してる物を買うのも手なんですけどね…。

書込番号:23605926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG G8X ThinQ SoftBank
LGエレクトロニクス

LG G8X ThinQ SoftBank

発売日:2019年12月 6日

LG G8X ThinQ SoftBankをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング