『softbank版simフリー化済端末でのAPN設定について』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SoftBank

最大表示可能色数10億色の6.4型有機ELディスプレイを備えたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『softbank版simフリー化済端末でのAPN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SoftBankを新規書き込みAQUOS zero2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SoftBank

スレ主 noritamaaさん
クチコミ投稿数:3件

現在契約中の楽天モバイルminiからsoftbank版AQUOS ZERO2(simフリー化済み)に機種変更をして、楽天モバイルから新たに送られて来たsimカードを入れてAPN設定をしたのですがうまく設定できません。
いろいろなサイトで調べて試してみましたがうまくいきません。
当方あまりそういうのは詳しくないのでわかる方教えていただけますでしょうか。

書込番号:23802244

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2020/11/21 22:17(1年以上前)

下記では使えたようです。
https://vulasset.com/sim/rakuten-11.html
APNタイプとベアラーの設定に注意です。

書込番号:23802326

ナイスクチコミ!3


スレ主 noritamaaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/21 22:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そちらのサイトでも試してみましたが、ベアラーをLTEにすると保存できません。
指定なしにするとアクセスポイント名には出てきますがやはり通信できません。

書込番号:23802374

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 AQUOS zero2 SoftBankのオーナーAQUOS zero2 SoftBankの満足度4

2020/11/22 04:19(1年以上前)

>noritamaaさん
APN名:rakuten.jp(任意)
APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,supl
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6


公式サイト記載のAPNタイプからdunを削除し保存、それを選択した状態(電波立たない)で電源長押しで再起動してみてください。
再起動後4G掴むと思います。
また、再起動後ベアラLTEで保存失敗したと思われるAPNが出てきます。
こちらを選択しても通信可能と思います。

書込番号:23802779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 noritamaaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/22 07:54(1年以上前)

>sandbagさん

教えていただいた通りの手順で無事掴みました。

ありがとうございました。

書込番号:23802920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SoftBank
シャープ

AQUOS zero2 SoftBank

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング