Archer AX11000
- Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
- 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
- ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX11000
昨日当製品を購入しました。
勉強不足で大変申し訳ないのですが・・・いろいろ教えていただけるとたすかります。
現在、yahooBBのONU(GE-PON-ONU typeD)からWi-Fiに繋いでおり、
下り280Mbpsぐらいでておりました。しかし、電波が弱く、よく切断されるので当製品に切り替えようと購入しました。
同じようにONUから接続しても赤ランプでつながりませんでした。
ルーター関係は全く詳しくないのですが、このサイトのクチコミや質問を参考に
接続タイプをPPPoE
アクセスポイントモード
などにしてみたのですが、つながらず・・・
結果
接続タイプをPPPoE
Wi-Fiルータモード
にすることで、なんとか接続できました。
が・・・上り16Mbps、上り62Mbpsといった状態です。
もともとより遅くなるのは腑に落ちず、きっとなにか方法があるのではと思っております。
どなたかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:24086191
0点
それはっすね、「光BBユニット」を、「月500円」くらいで、「レンタルする」しか、すべはナイッすよ。
まことにザンネンながら、ほかに進む道ナシ・・なんでございますよ。(-.-)
書込番号:24086359
3点
>Excelさん
ありがとうございます。
そういう事なんですね・・・まずは光BBユニットをレンタルしてみます!
書込番号:24086761
0点
>Excelさん
IPv6 IPoE+IPv4接続方式を申し込み、光BBユニットを注文しました。
IPv6 IPoE+IPv4接続方式にした為か、5Gの速度は80Mbpsぐらいまで伸びています。
ものが届いて空になりますが、
ONU>光BBユニット>AX11000の順で接続するのでしょうか?
書込番号:24087491
0点
>IPv6 IPoE+IPv4接続方式にした為か、5Gの速度は80Mbpsぐらいまで伸びています。
今の時間帯だからってことで、「混雑しやすい夜間」になるとまた遅くなると思うっすよ。
>ONU>光BBユニット>AX11000の順で接続するのでしょうか?
そーゆーことっす。
「Archer AX11000」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」設定にするっすよー。
書込番号:24087674
1点
>Excelさん
本日光BBユニットがとどきましたので、
ONU > 光BBユニット > AX11000の順につなぎ、アクセスポイントモードにしました。
無事つながりましたが、速度は2.4Gで50Mbs程度、5Gで120Mbs程度ですね。
もうちょい速度あがるのかとおもっていました。
PS5だとgamingで300Mbsでてるので、デバイスの問題かもしれないですね・・
書込番号:24094730
0点
>無事つながりましたが、速度は2.4Gで50Mbs程度、5Gで120Mbs程度ですね。
「無線」では、「至極まっとうな速度」だと思うっすよ。
「無線」の場合には、「いっくらタッカイ親機でも」「親機の能力」が見えることは、「ほぼほぼ、なくって」
「子機側の能力が、イチバン影響が大きい」ってことっす。
ザックリとは、「子機側アンテナ2本機」「親機のスグそば、1mくらいの場所」で計って、
・2.4GHz接続は、80Mbps
・5GHz接続は、200Mbps
くらいが、最大速度になる事が多いっすよ。('ω')
書込番号:24094896
0点
>Excelさん
そうなんですね・・
なにからなにまでありがとうございました。
まぁ、当初の目標である「安定した接続」は大丈夫そうなので、様子みてみたいと思います。
昨夜、AX11000のランプは赤の状態で、普通にWiFiに繋がっている状態になったのが少し気になりますが・・
書込番号:24095007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer AX11000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/21 11:10:01 | |
| 0 | 2024/03/19 20:42:17 | |
| 3 | 2023/09/18 17:47:18 | |
| 6 | 2023/01/06 2:54:03 | |
| 11 | 2022/10/14 15:32:16 | |
| 13 | 2021/11/28 6:04:06 | |
| 8 | 2021/10/14 10:08:30 | |
| 5 | 2021/09/07 21:40:51 | |
| 5 | 2021/09/05 15:33:10 | |
| 10 | 2021/08/28 13:44:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








