『外付けのハードディスクをさしているのですが』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX11000

  • Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
  • 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
  • ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:+800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/120台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer AX11000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

Archer AX11000TP-Link

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:+800円↑) 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

『外付けのハードディスクをさしているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX11000」のクチコミ掲示板に
Archer AX11000を新規書き込みArcher AX11000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX11000

【困っているポイント】
簡易nas機能を利用中で、外付けのhddをさしているのですが、hddがずっと回転しているのが気になります。
【使用期間】
2週間程度
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
簡易NAS機能は基本的に外付けのHDDは回りっぱなしでしょうか?書き込み等していない間スリープとかにはできないでしょうか?回り続けているのがきになります。
寿命的な所も心配です

書込番号:24329568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/07 20:29(1年以上前)

>簡易NAS機能は基本的に外付けのHDDは回りっぱなしでしょうか?書き込み等していない間スリープとかにはできないでしょうか?回り続けているのがきになります。

無線LANルーターにUSBの省電力機能はないと思いますけど。
Archer AX11000の設定項目にもUSBストレージの省電力設定はありません。
WindowsであればOSの方でHDDの省電力機能を備えていますけど、ルーターのOSはそこまで高機能には作られていないのでしょう。

USB HDD自体に省電力機能(一定時間アクセスがない場合HDDの停止機能)がある製品でもない限り、回りっぱなしになるのは仕方ないでしょう。

書込番号:24329622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/07 20:35(1年以上前)

追記
>寿命的な所も心配です

HDDの寿命については運の要素も大きいです。
PCで2年ほど回りっぱなしで使用したHDDがありますが、特に問題はありませんでした。
ほかのHDDでもそうなるかは分かりません。
気になるのであればきちんとしたNASを設置されることをお勧めします。

書込番号:24329637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14264件Goodアンサー獲得:2998件

2021/09/07 20:36(1年以上前)

>まさかりたろう。さん

NASには、PCと電源が連動するものもあります。
これはルーターですから、停止することはありませんね。

一定時間アクセスが無い場合に、モーターを停止する機能がついたHDDもありますよ。
https://www.logitec.co.jp/products/hd/56tb/lhdenu3ws/index.php

書込番号:24329640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2021/09/07 20:41(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり常に回るのは仕方ないのですね。
いまのやつが故障したら、お勧めいただいた省電力機能付きのものを購入しようもおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:24329652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2021/09/07 21:40(1年以上前)

>簡易NAS機能は基本的に外付けのHDDは回りっぱなしでしょうか?書き込み等していない間スリープとかにはできないでしょうか?回り続けているのがきになります。

無線LANルータは常時可動状態で、
ネットワークに繋がっている端末からいつ何時アクセスされるか判りませんし、
マニュアルの
https://static.tp-link.com/2020/202011/20201116/1910012815_Archer%20AX11000(EU)_UG_REV1.1.2.pdf
のChapter 7 USB Settings (P35以降)を見ても、省電力関係の設定項目はないようですし、
本機でUSB接続のHDDをスリープさせるのは不可なのでは。

書込番号:24329779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX11000
TP-Link

Archer AX11000

最安価格(税込):¥49,800発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX11000をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング