『価格コムのスペックに中継器〇』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX11000

  • Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
  • 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
  • ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/120台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer AX11000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

Archer AX11000TP-Link

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

『価格コムのスペックに中継器〇』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX11000」のクチコミ掲示板に
Archer AX11000を新規書き込みArcher AX11000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

価格コムのスペックに中継器〇

2022/07/28 11:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX11000

クチコミ投稿数:7件

価格コムのスペックに中継器〇とあった&
質問一覧に設定の仕方がのっていたので安心して購入

WPSボタン:×
PCで設定:×
サポートセンターに相談:電話で中継器には対応していないと言われる

高い買い物したのにどうしよう・・・と こちらで相談させてください。m(_ _)m
動作環境
モデムルーターAterm WH832A(NEC:無線は設定で×)-アクセスポイントモード(ax11000)・・・中継器予定(ax11000)
アクセスポイントモードまではネットは快適に繋がっている状態です。

〇中継器をルーターの近くに置いて初期化したあと WPSボタン ×
〇中継器をPCで直接LANでつなぎ設定 詳細設定で WDSモードON SSID+パスワード〇
  アクセスポイントモードもWDSモードをオンにすると書いてあったので
 オンにしようとPCに繋げたら・・・なんと詳細設定が無いのでWDSモードに行けない・・・
検索でWDSを探したがない・・・
中継器の設定にはあったのに アクセスポイントモードの設定には無い・・・

ここの状態でランプは赤なのでネットに繋がっていません
何か策はないものでしょうか?

書込番号:24852818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/07/28 11:49(1年以上前)

>とらおみけおさん
親機(アクサスポイント)より大幅に性能の良い中継器って、そもそもなんかアンバランスのような。

こちらを親機にするのは無理なんですか?

書込番号:24852824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/28 12:30(1年以上前)

>価格コムのスペックに中継器〇とあった

ここは、誤記だったり、漏れがあったりするので、今後は、製品の公式サイトで確認するようにしましょう。

書込番号:24852858

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2022/07/28 12:53(1年以上前)

>とらおみけおさん

>サポートセンターに相談:電話で中継器には対応していないと言われる
>高い買い物したのにどうしよう・・・

間違えて購入したのであれば、
返品してくれる可能性大だと思います。

バッファローのサポートだと、購入してすぐなら返金してくれたことがあります。
事情によるとは思いますが・・・。
TP-Linkのサポートに、もう1回、ダメもとで電話してみたら、いかがですか。

書込番号:24852899

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/07/28 12:53(1年以上前)

また価格.comのスペック誤記の犠牲者が一人…

AX11000が2台あるなら、1台売って(Amazon直接販売品なら返品も可能なのかな?)Onemesh対応中継機に買い替えるのが確実のような気がしますけど。

ただざっと調べた限り、OnemeshはAX11000がアクセスポイントモードだと動作しないようなので、大本のモデムルータであるAtermのルーター機能を切ってAX11000をルーターにする必要があるようです。Atermのルーター機能を切っていいかは私には判断がつきませんのでプロバイダにお問い合わせください。

あとはAtermのルーター機能を切ってAX11000をルーターにしていいのなら、その状態でWDSを試すぐらいでしょうか?
ただ2019年以降の機種だとTp-LinkはWDSを公式にはサポートしないと言っているようなので…

書込番号:24852900

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/28 13:02(1年以上前)

Detail setting Icon

>とらおみけおさん

>サポートセンターに相談:電話で中継器には対応していないと言われる

たしかに中継器とは言えないかもしれないけれども、WDSという用語とともに出てくると、この辺はあいまいになるよね。 担当者がはずれだったと思うよ。 マニュアルには
”12. 10. Use WDS to Extend Network
WDS (Wireless Distribution System) Bridging feature allows you to bridge a router with
an access point to extend the wireless network coverage. The access point should also
support the WDS Bridging feature.”
とある。 まだまだ曖昧な記述だけども とらみさんのやりたいことはできると思うけども。

>モデムルーターAterm WH832A(NEC:無線は設定で×)-アクセスポイントモード(ax11000)・・・中継器予定(ax11000)

壁 ー−− WH832A ー−− ax11000-1 )))))) ax11000-2 ))))) WiFi Clients

@ax11000が2台で、その間を無線にしたいのでしょ?

A>オンにしようとPCに繋げたら・・・なんと詳細設定が無いのでWDSモードに行けない・・・

これはどういうことですかね? ax11000-2 でのことですかね? ax11000-1 と ax11000-2 を いれかえて設定しなおしたら同じになりますかね?  工場リセット してから 設定しなおしてね。

B>アクセスポイントモードもWDSモードをオンにすると書いてあったので
 それは ”You need to enable and configure the WDS Bridging feature for the access point as well” のことですかね?

C壁 ー−− WH832A ー−− ax11000-1 )))))) ax11000-2
構成ー1
 ax11000-1 : Router mode、 WDS 設定しない
 ax11000-2 : AP mode, WDS 設定する

構成ー2
 ax11000-1 : AP mode、WDS 設定する
 ax11000-2 : AP mode, WDS 設定する

両方の構成でテストできますかね?

設定変更するまえに、いちいち、工場リセットしてね。
ファームウェアは最新かな?

書込番号:24852920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/07/28 13:15(1年以上前)

TP-LINKは現在無線LANルーターに中継機能を付けていることはほぼありません。

ただ、この製品のマニュアルを見ると中継機能の設定があるのは確かです。
設定画面のエミュレーターにも中継機能が表示されています。
設定画面を開いたら、画面上部の「詳細設定」を選んで、左メニューにある「ワイヤレス」を選んで、表示される項目から「WDS」を選ぶ形になっています。
2.4GHzと5GHz 2つのどれかで親機を中継するよう設定しましょう
動作モードアクセスポイントモードではなく、ルーターモードにしましょう。
ついでに左メニューの「ネットワーク」から「DHCPサーバー」を選んで、DHCPサーバーのチェックを外して保存しておきましょう。

これでWDSも表示されていないのであれば本当に中継機能は削除されているのでしょう。
あとファームウェアのアップデートで中継機能が削除される事もあるので、設定するなら一番最初のファームウェアの状態が望ましいかもしれません。

書込番号:24852936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/07/28 22:39(1年以上前)

>価格コムのスペックに中継器〇とあった&

マニュアルの
https://static.tp-link.com/upload/manual/2022/202202/20220228/1910012815_Archer%20AX11000(EU)_UG_REV1.1.2.pdf
P82にはWDSの説明があるので、発売当初は中継機能があったようです。

しかし、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1555/
では、
>2019年以降発売の機種では、実際の製品での搭載の有無を問わず、WDSブリッジング機能は非対応とさせていただきます。
と記載されています。

AX11000は2019年発売ですので、

>サポートセンターに相談:電話で中継器には対応していないと言われる

が現時点でのtp-linkとしての公式回答となのだと思います。

>中継器の設定にはあったのに アクセスポイントモードの設定には無い・・・

実機のメニュー構成が判らないですが、
上記マニュアルにはアクセスポイントモードにするようにと言う指示は書かれていないので、
アクセスポイントモードは気にせずに、
WDS(中継)の設定画面のあるモードでWDSの設定を行って行けば良いのでは。

ちなみに

>〇中継器をルーターの近くに置いて初期化したあと WPSボタン ×
>〇中継器をPCで直接LANでつなぎ設定 詳細設定で WDSモードON SSID+パスワード〇

この内容の記述がどこかに書かれていたというのですよね。
どこに書かれていたのでしょうか?

書込番号:24853608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/29 00:21(1年以上前)

>とらおみけおさん

海外のTP-link サイトには、2019以降 に WDSが不可になる記述はないよね。 日本のファームウェアだけ?

さらに日本のサイトのデータシートには
Wireless Function: Enable/Disable Wireless Radio, WDS Bridge, WMM
· Wireless Security: 64/128-bit WEP, WPA/WPA2, WPA-PSK/WPA2-PSK, WPA3 encryptions
TP-Link AX11000 Next-Gen Tri-Band Gaming Router AX11000
とあるけども、UPDATEされてないみたいね。

仕様には WDSブリッジングの記載はないけれども、その代わりに、OneMeshがある。
それであれば、 OneMesh で構成したら? 

ただしいまのところ、OneMesh中継器はTP-linkのOneMesh対応”中継器製品”でないとダメみたいね。
だから、中継器製品を買い足して、もう1台の11000はサポートされるまで待機か、なにかだね。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax11000/#specific

* OneMesh™ router needs to works with OneMesh™ RE or OneMesh™ PLC to build Mesh networks. * Establishing Mesh Wi-Fi between routers is not currently supported (coming soon).
https://www.tp-link.com/us/onemesh/
サポセンにコンタクトして、"coming soon"ってそれはいつごろか? AX11000も対象になるのか訊いてみるといいよね。

書込番号:24853738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/07/29 17:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ここ数日 忙しく中継器の設定ができませんでした・・・。

皆様の知識が凄く驚くばかりです。明日設定予定です、結果もお知らせしたいと思いますm(_ _)m

書込番号:24854492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/07 16:58(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。 結果繋がりました(感涙)

ランプが赤なので 駄目だと思っていましたが
ランプが赤でも ちゃんと繋がっておりました・・・(これが一番の勘違いかも・・・)
ちなみに説明書に ”点灯赤はインターネットに接続されていません” と書いてありました。

まず プロバイダーに連絡
 @NECのモデムルーターはPPPoEブリッジは出来ると言う事でPPPoEブリッジに設定
 Aax11000-1を”ルーターモード”に変更
 Bax11000-2(こちらもルーターモード)をEPO_SPRIGGANさんの書いてあるとおりに↓パソコンで設定

設定画面を開いたら、画面上部の「詳細設定」を選んで、左メニューにある「ワイヤレス」を選んで、表示される項目から「WDS」を選ぶ形になっています。
2.4GHzと5GHz 2つのどれかで親機を中継するよう設定しましょう
動作モードアクセスポイントモードではなく、ルーターモードにしましょう。
ついでに左メニューの「ネットワーク」から「DHCPサーバー」を選んで、DHCPサーバーのチェックを外して保存しておきましょう。

 この通りにしたところ 無事に繋がりました。
もしax11000を中継器にしてやるぜ!という方がおられましたら 赤ランプだけ気を付けてください。

赤ランプでもちゃんと繋がっていますよ(悔涙)

皆様のおかげです、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24867525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/10/14 15:32(1年以上前)

中継器として使用後2カ月たちましたので使用具合を少々

めちゃくちゃ快適です・・・ストレス0です・・・
家の電波範囲が広くなったので、今まで届かなかったところも余裕で届くようになりました。
前提として 離れが、親機から約30m離れている(障害無し)
しかも速度も前の中継器と比べて10倍以上です

ちなみに、ax11000を2台繋げるというのはもったいないという方もおられるかもしれませんが
NECの高いルーターを中継器にしても再々切れる(NECは悪くないです、規格を守っているだけ)
TP-Link 無線LAN 中継器 RE650 を使っても電波はかなり弱かったですし
RE650は何故かwifiを認識しない繋がらないタブレットもありました。

となりました、皆様に助けていただき繋がりましたので 誰か何かの参考になればと思います。

書込番号:24964511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX11000
TP-Link

Archer AX11000

最安価格(税込):¥50,000発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX11000をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング