『発熱対策必須?』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『発熱対策必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱対策必須?

2020/05/16 10:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

スレ主 azumiugさん
クチコミ投稿数:15件 Archer AX50のオーナーArcher AX50の満足度4

本機の発熱についてです
これから暑い季節がやってくるので…

室温25°前後でも、稼働していると特に背面真ん中付近周辺でかなりの発熱があります。
試しにしばらく電源を切った後と、長時間稼働した後とでは電波の飛びが同じ場所でも10デシベルくらい変わりました。稀に通信できないパケ詰まりの様な症状も発生

対策として、アルミ製のヒートシンクを背面に張り付けて、動作としては安定はしていますがそれでも発熱が凄く、デシベル減衰は明らかでした。
そこでルーター用ファンを使い冷却したところ、減衰も治りました。

そこまで繋がっている機器の数は多く無い
(我が家は二階建ての戸建で7〜8台接続が最大で頻繁に通信するのは2台)
割と一般的な使い方だと思うのですが、どうも熱暴走してると感じます。

管理画面から見るとCPUもメモリも余裕があるのですが…
ちなみに縦置きも横置きも試しています。

過去に何個かルーター使ってきましたが、発熱量は1番ある様に思えます。

購入された方、どうでしょうか?
私の個体特有の問題であればメーカーに連絡の上交換してもらおうかと考えています。

書込番号:23406443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/16 10:51(1年以上前)

この子を持っているわけではないことはゴメンナサイなんすけど・・・、
いま、発売されてる「11ax対応機」は、どれも「電気食い」みたいっすねぇ。(;^_^A
結果、熱くなりやすいと。

ただっすね、だからといって、「人がふつーに暮らしていられるところ」で使う分には、「なにかを気にしなければイケないような商品」だとしたら問題っすよねぇ。

書込番号:23406518

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/05/16 11:07(1年以上前)

ユーザではないですが。

ヒートシンクを付けているのなら、対策は充分なのでしょうが、
周りに物が置かれてませんか、出来れば比較的高い位置に置けば、
空気の流れもあるでしょうし、電波も飛びやすいです。

書込番号:23406547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぺし☆さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/20 12:54(1年以上前)

AX50ユーザーです。
発熱に伴う、信号減衰は同様でした。
CPUもメモリも余裕があるのも確認しています。

私は、ダイソーでスチール製ジョイントラックを買ってきて、
AX50を浮かし、現状は様子見です。

書込番号:23415671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BBmapoさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/21 00:10(1年以上前)

AX50ユーザーです。
発熱しますね〜

私もダイソーですが、サイズぴったりのワイヤースタンドを見つけたので、これに乗せて様子を見ています。

書込番号:23416970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング