『A10との比較』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『A10との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

A10との比較

2020/10/07 00:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

クチコミ投稿数:20件

この機種は11axを除いてスペック上は、A10より上位機種になるのでしょうか?

ルータと無線機器の間での速度を重視してますが
アプリのWiFi Sweet Spotで速度の確認を行うと以下のようになりました。

11ac接続にて(ルータ↔無線機器)
AX50→平均300Mbps
A10→平均800Mbps

ちなみにネット回線はNURO光ですが
有線だと800Mbps前後常時出ていますがAX50に変えて
150Mbps程度で頭打ちしていますので
おかしいなと思い質問してみました。







書込番号:23710432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/10/07 00:31(1年以上前)

>この機種は11axを除いてスペック上は、A10より上位機種になるのでしょうか?

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax50/#specifications

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-a10/#specifications
を見比べてみると、どちらもアンテナ4本ですので、
11ax対応か11ac対応かが大きな違いとなります。

なので、11ax対応の部分を除けば、大差はないです。

>11ac接続にて(ルータ↔無線機器)
>AX50→平均300Mbps
>A10→平均800Mbps

計測に使った子機の型番は?

Android / Windows なら下記参照してリンク速度を確認してみて下さい。
https://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html

リンク速度はどれ位になっていますか?

>有線だと800Mbps前後常時出ていますがAX50に変えて
>150Mbps程度で頭打ちしていますので
>おかしいなと思い質問してみました。

まずはリンク速度で確認してみましょう。

ちなみに親機からどれ位の距離で使っていますか?

書込番号:23710445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/10/07 00:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

距離は、1m前後になります。
現時点では、11AC対応スマートフォンとPCのPCIEのWiFiボートのみとなります。

すべて866Mbpでリンクしております。

書込番号:23710448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/10/07 00:41(1年以上前)

>すべて866Mbpでリンクしております。

無線LANはリンク速度から実効速度への落差が激しいので、
リンク速度866Mbpsで実効速度300Mbpsはあり得る速度ですが、
リンク速度866Mbpsで実効速度800Mbpsと言うのは何かおかしいと思います。

本当にリンク速度866Mbpsで実効速度800Mbpsも出ているのでしょうか?

ちなみにradishで計測すると下りはどれ程の実効速度となりますか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

書込番号:23710456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/10/07 00:53(1年以上前)

紛らわしくてすみません 

WiFi Sweet Spotが計測できる速度は
リアルタイムでのルータ間通信速度となります。

インターネット回線速度ではありません。

来週発売のOculus quest2がwifi6対応のため
ルーターによってはリンク速度1800Mbps程になるそうで、PCVRを従来より低遅延でWiFi接続プレイできるとのことで
準備のために購入しました。
しかし11acの時点で旧機種より半分以下の通信速度でした。


Netflixの速度測定やspeedtestでの計測の場合は以下となります。

AX50→150mbps
A10→480mbps

書込番号:23710466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/10/07 01:01(1年以上前)

>AX50→150mbps
>A10→480mbps

多分11axでリンク出来ればA10並みの速度になるのでしょうが、
まだ11acでリンクした時のチューニングが足りないのでしょうかね。

AX50のファームのバージョンを確認し、
最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax50/#Firmware

書込番号:23710474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2020/10/13 10:45(1年以上前)

11ac 867MbpsリンクでLAN内での実行速度が300Mbpsはそんなものだと思ますが、11ac 867MbpsリンクでLAN内で800Mbpsとネットで480Mbpsなんて信じられませんね。

書込番号:23723056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング