『ブリッジモード、再起動したら接続中の端末が再接続されない。』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『ブリッジモード、再起動したら接続中の端末が再接続されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

クチコミ投稿数:84件

お世話になります。

@eo光多機能ルーター(ルーター機能オフ)-WG2600HP3(ルーター)-AX50(ブリッジモード)
                          |-Windows10
                           |〜WG2600HP2(CONVERT)-Windows10

AX50に無線接続した、一部の端末がAX50を再起動したら自動で再接続してくれません。

koogeek スマートホームデバイス 全般
(デバイスを再起動したら、つながりました。)
今までAtermルーターでも、同様な事がありました。

V STARcom ネットワークカメラ c29
Atermルーターの場合、ルーター再起動でも自動接続していました。

なお、
リンクジャパン スマートデバイス類は、自動再接続します。

AX50は、ブリッジモードに変更済み

vStarcamのネットワークカメラは、Atermルーターでは自動再接続していました。

ネットワークカメラに付いては、再起動しても接続されません。


書込番号:24488365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 14:33(1年以上前)

>koogeek スマートホームデバイス 全般
>(デバイスを再起動したら、つながりました。)
>今までAtermルーターでも、同様な事がありました。

今までATermでも同様で、
デバイス側の再起で接続されるのなら、
単にデバイスが自動では再接続しないだけなのでしょうね。

>ネットワークカメラに付いては、再起動しても接続されません。

再度接続設定してもダメですか?

それでもダメな場合は、ATermの方にも接続設定できないのでしょうか?
念のためにAX50のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax50/#Firmware

書込番号:24488437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 14:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

言葉足らずにも関わらず、ご親切にありがとうございます。

>>今までATermでも同様で、
デバイス側の再起で接続されるのなら、
単にデバイスが自動では再接続しないだけなのでしょうね。

Atermの場合、何度ルーター及びカメラを再起動しても、自動で接続します。

今は外出中でiPhoneからアプリを通じて、カメラに接続しています。

カメラ接続出来ないと言いましたが、1/4台は接続出来ました。

ですが、10回して1回見れる感じです。

動画ではなく固まっている感じです。
ただ、室内なので、変化が分かりにくい。
カメラ向きが変わらないので、正常では無いと思います。

他カメラは、接続中からオフラインになります。

見れるカメラは、接続中が他のカメラより長く感じます。



書込番号:24488463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/11 15:25(1年以上前)

>kinta5963♪さん

無線LAN接続の場合、
各端末側からアクションを起こさないと、
Wi-Fiアクセスポイントに接続することは出来ません。

Apple製品の場合のお話になりますが、
Apple製ルータ(今は発売していません)が使っている無線の端末を覚えていて
無線接続のMacがスリープになっていても、
他の端末からそのMacをスリープから起こすことが出来ます。

もし、Apple製ルータが何かの理由で再起動してしまうと、
当然無線接続していた端末を忘れてしまいます。
復旧後、約2時間後には、また使えるようになったりはしていました。
まあ、Macのアップデートや、ルータのアップデートで、
不具合もありましたけど・・・

書込番号:24488500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 15:38(1年以上前)

>Atermの場合、何度ルーター及びカメラを再起動しても、自動で接続します。
>
>今は外出中でiPhoneからアプリを通じて、カメラに接続しています。
>
>カメラ接続出来ないと言いましたが、1/4台は接続出来ました。

親機との距離が離れていて、繋がりにくいと言う事はないでしょうか?

親機からは各々どれ位の距離で使っていますか?

書込番号:24488517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 15:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>>親機との距離が離れていて、繋がりにくいと言う事はないでしょうか?

6m
3m
3m
6.1m
6.1mは壁一枚挟んで、他はガラス戸越しです。

もう帰宅しますし、全再起動の上、電波強度とチャンネル干渉見てみます。
田舎なので、見えるssidは10個程度です。

書込番号:24488523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 16:08(1年以上前)

>6m
>3m
>3m
>6.1m
>6.1mは壁一枚挟んで、他はガラス戸越しです。

距離的には大丈夫なようですね。

>もう帰宅しますし、全再起動の上、電波強度とチャンネル干渉見てみます。
>田舎なので、見えるssidは10個程度です。

SSIDが10個程度なら、干渉で繋がらないと言う事はないと思います。

通信開始しようとした時に既に同じCHを使っている親機や子機があると、
その機器が通信終了するのを待ちますが、
それが何度か起こっても優先順位が上がって行きますので、
そのうちに通信できるようになりますので。

書込番号:24488555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 16:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>>SSIDが10個程度なら、干渉で繋がらないと言う事はないと思います。

USBアンテナですが、確認したらSSIDは全部で8個でした。
再起動行ったところ、現状、問題なく使えています。
電源を切る時間が長かったのが、良かったのかな?
ネットワークカメラも、難なく接続されました。
再起動に拘らず、様子見てみます。

koogeek 製品 (AppleHomeKit対応品)は、再起動すると接続されました。
*そういう仕様だと思います。

未だAX50の設定画面のステータスとデバイス数が合いませんが、反映が遅いのでこれも様子を見たいと思います。

何度も、ありがとうございます。

書込番号:24488598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/11 16:57(1年以上前)

>kinta5963♪さん

外出中に停電などの要因でWi-Fi APが再起動したりした場合の運用も検討される必要もあるかと思います。

書込番号:24488614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 17:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。

書込番号:24488618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 17:11(1年以上前)

一難去ってまた一難で、WI-FIに接続して選択されても、WI-FI通信が出来なくなりました。
iPhoneなのですが、チェックはされるが、WI-FI通信できないです。
*扇も出ない。

ルータで使っている2600HP3は、時間をおいても変化なし。
AX50の2.4帯は時間を置けば繋がりますが、5.0帯は繋がりません。
ほか接続済の、AlexaなどはAX50の5.0帯通信できています。
AX50の2.4帯は、使えています。
単純に故障なのでしょうか。

中古で買ったものなので、なんともです。
ファームウェアは、自身でアップデートしました。

書込番号:24488632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 17:45(1年以上前)

>一難去ってまた一難で、WI-FIに接続して選択されても、WI-FI通信が出来なくなりました。
>iPhoneなのですが、チェックはされるが、WI-FI通信できないです。
>*扇も出ない。

iPhoneのWi-Fiは有効になっていますか?

有効になっているのなら、現在iPhoneのIPアドレスは
どのような値になっていますか?

書込番号:24488684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 17:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>>有効になっているのなら、現在iPhoneのIPアドレスは
どのような値になっていますか?

先程は空白でしたが、今は
169.254.57.73

です

書込番号:24488690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 17:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

AX50の2.4帯は

IPアドレス 192.168.10.19
サブネットマスク255.255.255.0
ルーター  192.168.10.1

2600HP3は暫く経つとIPアドレスとサブネットマスクは取得しますが、ルーターは空白のままです。

書込番号:24488701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 17:58(1年以上前)

>先程は空白でしたが、今は
>169.254.57.73

空欄だった時はWi-Fi自体が有効になっていない状態だったのかと推測します。
そして169.254.57.73の時はWi-Fiは有効になったものの、
うまく通信出来なくて、DHCPサーバーと通信出来ず、
まともなIPアドレスを取得できなかったようです。

iPhoneだけの症状なのでしょうか?

書込番号:24488705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 18:02(1年以上前)

iPhone3台
iPad mini4 
Android

同じです。

古いAndroidなのですが、IPアドレスを取得中と10分ほど経過しています。

書込番号:24488714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 18:08(1年以上前)

MacBook airに接続したのですが、わりに早く接続できました。
2600HP3、AX50とも
2.4帯、5.0帯とも。

iPhoneは、変わらず。

書込番号:24488733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 18:20(1年以上前)

訂正

MacBookはアンテナが立っただけで、インターネット不可でした。

書込番号:24488760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 18:36(1年以上前)

>iPhone3台
>iPad mini4 
>Android
>
>同じです。

iOSもAndroidも同じ症状なのなら、子機側の要因ではなさそうですね。

現在はどの端末もインターネットにアクセス出来ない状態なのでしょうか?

書込番号:24488793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 18:38(1年以上前)

なにかしてみようと2600HP3を再起動しました。

再起動が終わった頃、AX50のステータスを見ていました。
ワイヤレスクライアントが、一気に20ほどまで上がりました。
すぐにiPhoneで5.0帯に接続試みると、すぐ取得され?インターネット閲覧可能になりました。
2.4帯は、相変わらず空白でした。
AX50のステータスのワイヤレスクライアント数は、下がっていき8まで下がりました。
接続済だったネットワークカメラ・スマートデバイスは、再接続されました。
スマホ類は、どれかが使えたら他が使えない感じです。
取得できない。
今頃、Androidが接続されたようです。

書込番号:24488797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/11 18:41(1年以上前)

AX50のステータスのワイヤレスクライアント数は変動しても、実際の接続数は変わっていないように思います。
スマホ類除く。

書込番号:24488805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/11 21:17(1年以上前)

>スマホ類は、どれかが使えたら他が使えない感じです。

一旦全てのネットワーク機器の電源をオフにし、
ルータのWG2600HP3の電源オン、
安定したら次に子機のWG2600HP2の電源オン、
そしてAX50の電源オンしてみて下さい。

それから子機を順番に無線LAN接続してみて下さい。

書込番号:24489051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 10:43(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


お世話になります。

>>一旦全てのネットワーク機器の電源をオフにし、
ルータのWG2600HP3の電源オン、
安定したら次に子機のWG2600HP2の電源オン、
そしてAX50の電源オンしてみて下さい。

全部外して1からしましたが、接続台数が増えると重たくなるような感じです。

昨夜eo光に電話したとこと、多機能ルーターのルーター機能をオフにしても、MACアドレスを取得するため?社外品ルータ機能を使う場合2重になるから、他機能ルーターの契約を解約したほうが良いと言われました。
このようなことで、他機能ルーターのルーターをオンにして、2600HP3とAX50はブリッジにしています。
IPアドレスは、どの機材が振り分けしているのでしょうか?

書込番号:24489866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/12 10:52(1年以上前)

>このようなことで、他機能ルーターのルーターをオンにして、2600HP3とAX50はブリッジにしています。
>IPアドレスは、どの機材が振り分けしているのでしょうか?

ルータがDHCPサーバとして機能しますので、
IPアドレスを提供しているのは多機能ルータです。

書込番号:24489881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 11:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

他機能ルーターの、DHCPの割当数が少ないのでしょうか?

2600HP3のルーター機能をオンにした場合、同様な設定があるのでしょうか?

ある場合、接続台数が増える場合、変更が必要なのでしょうか?

書込番号:24489917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/12 11:17(1年以上前)

>kinta5963♪さん

>> 全部外して1からしましたが、接続台数が増えると重たくなるような感じです。

Wi-Fiの接続台数が多くなると、1台に受ける処理が忙しくなります。

今まで運用されていたようにAPを複数台で負荷分散された方が、
AP1台に掛かる負担が少なく済みます。

でも、複数台での運用ですと、チャンネルの設計もしないと安定はしないので、
注意が必要です。

MacBook Airをお持ちでしたら、
「Wi-Fi Explorer Lite」でWi-Fiを監視されることをおすすめします。

https://apps.apple.com/jp/app/wifi-explorer-lite/id1408727408?mt=12

また、「iNet Network Scenner」もあると、
ネットワークを管理することが出来るので便利かと思います。

https://apps.apple.com/jp/app/inet-network-scanner/id403304796?mt=12

書込番号:24489928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 11:21(1年以上前)

他機能ルーターの場合、入力数は32までなので、それを超えるデバイスは管理できないということでしょうか?

書込番号:24489934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 11:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>>今まで運用されていたようにAPを複数台で負荷分散された方が、
AP1台に掛かる負担が少なく済みます。

ありがとうございます。

カメラ4台を、2600HP3に接続しましたが改善なりませんでした。

書込番号:24489937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/12 11:26(1年以上前)

>他機能ルーターの、DHCPの割当数が少ないのでしょうか?

現在は32台の設定ですね。
通常ならこれ位でも充分ですが、
接続台数が多いようだと64とか128位に増やしても良いかと思います。

>2600HP3のルーター機能をオンにした場合、同様な設定があるのでしょうか?

はい。
けれど余程接続台数が多くなければ、
出来るだけ二重ルータは止めておいた方が無難です。

Aterm等も含めて、ネットワーク機器は何台ほど接続しているのでしょうか?

>ある場合、接続台数が増える場合、変更が必要なのでしょうか?

通常はデフォルト値でも充分です。

>他機能ルーターの場合、入力数は32までなので、それを超えるデバイスは管理できないということでしょうか?

はい。

書込番号:24489941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/12 11:28(1年以上前)

>kinta5963♪さん

>> 他機能ルーターの、DHCPの割当数が少ないのでしょうか?
>> ある場合、接続台数が増える場合、変更が必要なのでしょうか?

運用されている台数を勘定して下さい。
台数が足りなければ、台数を増やすしかないかと思います。

>> 2600HP3のルーター機能をオンにした場合、同様な設定があるのでしょうか?

2600HP3のルータにDHCPサーバは搭載されます。

なお、DHCPサーバとDNSサーバに関しては、
2600HP3のルータ以外にも、サーバ機能のある機器に配置することは可能です。

サーバ機能とは、Windows Server/MacのServer.app(5.6.3)/Linuxなどにあります。

書込番号:24489946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 11:36(1年以上前)

接続台数は、全て接続したら35台程度だと思います。

TP-LINKのアプリで確認したら、いまネットワーク接続26台接続と出ています。

書込番号:24489959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/12 11:45(1年以上前)

>接続台数は、全て接続したら35台程度だと思います。

結構ありますね。
64ぐらいにDHCPの割当数を変更しておいた方が無難です。

>TP-LINKのアプリで確認したら、いまネットワーク接続26台接続と出ています。

tp-linkのアプリではなくて、多機能ルータの設定画面で確認できれば、
そちらの方が確実です。

ちなみに26台のうちで、ATerm等の親機や子機なども含めて、
無線LANを使う機器は何台ありますか?

書込番号:24489969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 11:52(1年以上前)

>>結構ありますね。
64ぐらいにDHCPの割当数を変更しておいた方が無難です。

他機能ルーターは、32が上限のようです。

>>tp-linkのアプリではなくて、多機能ルータの設定画面で確認できれば、
そちらの方が確実です。

確認方法が、分からないです^^;
機能はあるのでしょうか?

>>ちなみに26台のうちで、ATerm等の親機や子機なども含めて、
無線LANを使う機器は何台ありますか?

スマートホームなどもあるので、実数だと思います。

ルータ類は、
他機能ルーター
WG2600HP3
     HP2
AX50
です。

書込番号:24489986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 11:56(1年以上前)

>>tp-linkのアプリではなくて、多機能ルータの設定画面で確認できれば、
そちらの方が確実です。

Atermの見えて安心ネットのような機能は、他機能ルーターにはありませんでした。

書込番号:24489991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/12 12:08(1年以上前)

>他機能ルーターは、32が上限のようです。

他機能ではなくて、多機能ですよね。
32が上限なのはきついですね。

しかし良く見てみると、最初の投稿では
多機能ルータはルータ機能はオフだったのでは。
現在はルータ機能をオンにしたのでしょうか?

変えたのなら、現在の機器構成図を提示して下さい。
前提が崩れますので。

>確認方法が、分からないです^^;
>機能はあるのでしょうか?

あるかも知れませんが、ないかも知れません。

>スマートホームなどもあるので、実数だと思います。

逆に確認すると、有線LANのみで接続されている機器は何台ありますか?

書込番号:24490013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 12:17(1年以上前)

@eo光多機能ルーター(ルーター )-WG2600HP3(ブリッジモード)-AX50(ブリッジモード)
                          |-Windows10
                           |〜WG2600HP2(CONVERTER)-Windows10

>逆に確認すると、有線LANのみで接続されている機器は何台ありますか?

終端-他機能ルーター-2600HP3-AX50

2600HP3-パソコン1台

3台でしょうか。

書込番号:24490025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/12 12:36(1年以上前)

>kinta5963♪さん

>> 他機能ルーターは、32が上限のようです。

64に編集出来ないのでしたら、スレ主様の環境では役に立っていないかと思います。

Windows Server/MacのServer.app(5.6.3)/Linuxなどの他に
NASにもDHCPサーバを構成出来るNASもあります。

書込番号:24490053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/12/12 13:00(1年以上前)

>@eo光多機能ルーター(ルーター )-WG2600HP3(ブリッジモード)-AX50(ブリッジモード)
>                          |-Windows10
>                           |〜WG2600HP2(CONVERTER)-Windows10

接続されるかも知れない端末が全て接続されても良いように、
AX50はブリッジモードではなく、ルータモードにした方が良いと思います。

但し、二重ルータ状態となりますので、
AX50配下の端末とWG2600HP3配下の端末との間では
通信は出来ませんので、注意ください。

>3台でしょうか。

つまり無線LANの電波を発する端末は全部で23台 ( = 26 -3)なのですね。
結構多いですので、無線LAN接続する子機は以下のように注意して
接続先を振り分けてみて下さい。

あまり1台の親機に集中すると、負荷が急激に増えるので。

5GHz接続可能な子機は出来るだけ5GHz接続する。
5GHzは干渉の影響が比較的少ないからです。

その上で接続先をWG2600HP3とAX50に出来るだけ均等に振り分ける。
もしもWG2600HP2が中継機機能を持たせているのなら、
WG2600HP2にも無線LAN接続する子機を振り分ける。

その時出来るだけ近くの親機・中継機に接続するようにする。
距離が離れているとリンク速度が落ちてしまい、通信が不安定になり易いので。

>終端-他機能ルーター-2600HP3-AX50

いい加減、「多機能」に直したらどうですか。

書込番号:24490091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 13:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

提案、ありがとうございました。

書込番号:24490110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/12 13:18(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>>Windows Server/MacのServer.app(5.6.3)/Linuxなどの他に
NASにもDHCPサーバを構成出来るNASもあります。

ありがとうございます。
調べてみたいと思います。

書込番号:24490118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/12 19:15(1年以上前)

>kinta5963♪さん

Wi-Fi機器の接続台数が23台となれば、
同時に待ち受けで同時に処理出来るWX6000HPの場合で検討しますと、
23 / 8 = 3台 が必要となります。

但し、端末側もWi-Fi 6機器であることが条件です。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx6000hp/

書込番号:24490732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/13 14:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

こんにちは。
AX50は、数字だけ見て買ってしましました。
最大って、、、

過負荷のせいか、AX50は定期的に再接続してますね。
やはり、元の様にルーター増やす方が賢明かと思います。

書込番号:24492091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/12/13 16:02(1年以上前)

>kinta5963♪さん

>> 過負荷のせいか、AX50は定期的に再接続してますね。
>> やはり、元の様にルーター増やす方が賢明かと思います。

Wi-Fiのアンテナの性能を確認すると自ずから出来ることが明確に判るかと思います。
まあ、クライアント側のスペックも大事です。

APの台数を増やしても、チャンネル干渉も出ますし、チャンネル幅も大きく出来ないです。

出来るのでしたら、有線化されていかれることをおすすめします。

===========================================================

今後、Aterm後継機では、
「ホームIPロケーション機能」(NEC Platforms独自機能)は
もう提供されないようですし、
WX6000HPに搭載している
「WoL(WAKE on LAN)機能」
eo光では使えない可能性もあるかも知れません。

次回のリプレス時期では、
余裕を持って移行計画されることをおすすめします。

eo光の接続方式で使えるルータでの
DHCPサーバの割り当て出来る台数(32台の上限問題)に関しても
ISPに相談する必要があるかと思います。

eo光提供のルータで対応出来ないことが確定した場合、
ルータのDHCPサーバを停止し、
LAN内に何かのDHCPサーバを配置されると
解決は可能かと思います。

書込番号:24492231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2021/12/15 11:20(1年以上前)

AX50を取り外して、元に戻しました。

書込番号:24495221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング