『デスクトップに子機を』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『デスクトップに子機を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップに子機を

2022/05/20 21:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

初心者な質問で申し訳ございません。

LANケーブルの届かない場所にあるデスクトップPCに子機をつけて、無線で接続することは可能でしょうか?
型番とか、ご教示願いたいです。

書込番号:24754966

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/20 21:44(1年以上前)

>シュガーシナモンさん

子機でOK、つながりますよ。
いろいろオプションがあるけども、

●取付タイプ
  USB接続タイプ
  PCのカバーを外して内部取付タイプ
  どんぐりUSBタイプ : ノートPC用でPCが移動する場合、使いやすいよね。

  簡単でDESKTOPに向くのはUSB接続タイプかなと。

●WiFiの規格
  最新規格は802.11AX : 比較的高価で種類もまだ少ないみたいね。
  ポピュラーなのは802.11AC : 性能はちょっと劣るけど、気にすることもないかな。
 
  802.11ACにしてはどうかな?

でこの中から選んだらどうかな?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001321618_K0001251290_K0001224102&pd_ctg=0064

また、その他もたくさんあるけども、製品の発表が新しいほうがよくて、2020や2021以降がいいよね。

書込番号:24755011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/05/20 23:25(1年以上前)

>LANケーブルの届かない場所にあるデスクトップPCに子機をつけて、無線で接続することは可能でしょうか?

可能です。

折角親機がWi-Fi6対応なので、子機もWi-Fi6対応の方が良いと思います。

大きく分けて3種類の接続方法があります。

(1)
USBアダプタをPCに付ける。
PCとはUSB接続となります。
たとえばWI-U3-1200AX2。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wi-u3-1200ax2.html

(2)
PCI ExpressカードをPCに付ける。
PCとはPCI Express接続となります。
たとえばArcher TX3000E。
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/adapter/archer-tx3000e/#specifications

(3)
子機(イーサネットコンバータ)をPCと接続。
PCとは有線LAN接続となります。
たとえばWSR-1800AX4SやRE600X。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1800ax4s-bk.html
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/range-extender/re600x/

WSR-1800AX4Sを親機に無線LAN接続する手順は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146239.html

設置場所の自由度の高いイーサネットコンバータ
(無線LANルータを転用)が速度が出やすいです。
デスクトップPCなら持ち運ばないので、
据え置き型のイーサネットコンバータでも
特に問題はないでしょうし。

書込番号:24755136

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2022/05/20 23:30(1年以上前)

>シュガーシナモンさん
>LANケーブルの届かない場所にある

距離的なお話ならLanケーブルは50mとかでも減衰しないです。
出来る限り有線がお勧めです。
「お手軽に」 と言う視点でWiFiの方が魅力的です。

ディスクトップ機との事なので WiFiの場合、下記のマザーボードに挿すタイプの物が最強に近いです。
価格的にお手軽じゃないです。
https://kakaku.com/item/K0001203793/?lid=20190108pricemenu_ranking_2_rating
私はこれを使用しています。
ルーターを置いてある部屋と廊下を隔てて隣りの部屋で使用していますが有線と同等近くの速度が出ます。

価格的にお手軽なのはUSBドングルタイプで1500円程度です。
https://kakaku.com/item/K0001126363/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown

書込番号:24755144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/21 17:43(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>羅城門の鬼さん
>Gee580さん

皆様、親切にお教えくださり、ありがとうございました。
検討させていただきます。

書込番号:24756171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング