『オレンジ色のランプが点灯し、ネットに繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『オレンジ色のランプが点灯し、ネットに繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

スレ主 kojima32さん
クチコミ投稿数:7件

使用中に、左から4番目の「土星?」みたいなランプが、不定期でオレンジ色に点灯して、インターネットアクセスが出来なくなる事があります。
モデム・ルーターの電源を切って再起動すると、5〜10分ほどは使えるようになりますが(写真1枚め)
すぐに再びオレンジ色になり(写真2枚め)、ネットが不通になってしまいます。

プロパイダはOCN光で、使っているモデムの型番等は 写真のとおりです。

モデム・ルーターを再起動すると、5〜10分ほどは使えるようになりますが
すぐに再びオレンジ色になり、ネットが不通になってしまいます。

ちなみに、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947566/SortID=22330485/#:~:text=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE,%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

の質問スレも参照しており、こちらで指示のあった通りコマンドプロンプトで入力したところ、
画像(写真3枚め)のようなエラーが表示されます。

モデム提供元のNTTに連絡したところ、「モデム自体には問題ない」
TP-linkに問い合わせたところ「原因がわからない」 とのことで途方に暮れています。

どなたか、解決策についてご教示頂けますと幸いです。

書込番号:24761153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/05/24 23:30(1年以上前)

>画像(写真3枚め)のようなエラーが表示されます。

3枚目の画像はアップロードされていないです。

書込番号:24761164

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/25 01:23(1年以上前)

土星 オレンジ

>kojima32さん

土星がそうなっているときのモデムのランプはどうなってますかね? 写真UPできる?

NTTが異状ないといっているのは、土星がグリーンのときに調べたからじゃないの?
>モデム・ルーターの電源を切って再起動すると、5〜10分ほどは使えるようになりますが
再起動しないで、そのトラブル中にNTTに診てもらうとどうなる?

ネットがアクセスできる状態のときに 以下にアクセスしテストした結果をUPできる?
https://v6test.ocn.ne.jp/

書込番号:24761243

ナイスクチコミ!7


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/25 01:39(1年以上前)

>kojima32さん

トラブルの頻度はどのくらい?

いつごろから始まったの? ネット契約して開通、つなげてすぐくらいから? または、何年か正常だったが、最近始まったの?

書込番号:24761255

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/05/25 07:29(1年以上前)

契約は光回線とのことですが、電話線に繋いでるので集合住宅VDSLじゃないかと推察しますが
ウチも光マンションVDSLなんですけど、回線不調になったときはVDSLスイッチの故障(回線共有部分)だったので
NTTに回線調査を依頼した方がいいかもしれないです。

書込番号:24761404

ナイスクチコミ!2


スレ主 kojima32さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/25 19:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

すみません、添付漏れです、再掲します。

書込番号:24762366

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojima32さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/25 20:01(1年以上前)

>Gee580さん

土星マークがオレンジ色に点灯しているときのモデムの様子を動画撮影しました、添付します。


また、ご紹介いただいたURLにてアクセステストを行った結果についてもスクショ添付します。

書込番号:24762372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/05/25 20:03(1年以上前)

>すみません、添付漏れです、再掲します。

1番初めのルータからの応答もないですね。
PCのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?

どうもAX50の調子が悪いように思われるので、
後面のRESETボタン長押しで一旦初期化した上で、
再度設定してみてはどうですか。

書込番号:24762374

ナイスクチコミ!4


スレ主 kojima32さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/25 20:08(1年以上前)

>Gee580さん

経緯ですが、ちょうど2年前に購入しました。

そして、先日家庭の事情で引越(兵庫→神奈川)することになりました。
5/20(金)までは引越前の自宅で問題なく使えておりました。
そして、5/21(土)に新居に引越してきました。
同日にocn光で開通工事を申し込んでいたため、業者の方にモデム等の設置工事をして頂き、
業者が帰った後に、前住居から持参したarcher ax 50をモデムに繋いだ接続を試みたところ、
現在の症状が出ている、という感じです。

書込番号:24762381

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/25 20:34(1年以上前)

>kojima32さん

モデムのUPが現像中で終わらないので、先に。

>前住居から持参したarcher ax 50をモデムに繋いだ接続を試みたところ、

改めてAX50の新居での PPPoE の設定をした?
してなければ、設定するとどうなりますかね?

P.S
それで、まことに申し訳なかったのですけども、わたくしのガイドが足りなくて、特定されてしまう情報がUPされてます。 なので、 お問い合わせフォーム クチコミ掲示板 にて IPOE接続確認サイトの写真の削除依頼をしてもらえますかね。 わたくしからは、IPアドレスをつぶしてUPしてね、とするべきでした。 大変、失礼しました。
https://help.kakaku.com/contact/bbs.html 

書込番号:24762418

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/25 20:57(1年以上前)

>kojima32さん

現像が終わって、みてみましたよ。 モデムのVDSL/LINKランプの付き方が 点灯でなく 時々 点滅している
のがおかしそうでよね。

NTTにコンタクトして、モデムは使えるが、安定しているのかを調べてもらえないか? を訊いてみるとよいと思う。 モデムのランプが不安定で AX50 と ISPとの間の PPPoEセッションがダウンしていると思われるのだが、 と言ってみるとよいと思う。

書込番号:24762457

ナイスクチコミ!0


スレ主 kojima32さん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/27 22:44(1年以上前)

>コメントくださった皆様

本件ですが、問題解決しました。
結局いろいろ試したがうまくいかなかったため、契約先のOCN光経由で業者に来てもらいました。

その後集合住宅の大元の部分を点検してもらったところ、
大元の部分から各部屋に分配されているケーブルが2本ずつあるらしいのですが、
そのうちの1本が経年劣化により断線しかかっていたようです。

それを新品に取り替えてもらったところ、不具合は解消されました。

というわけで、問題の原因は集合住宅の大元の部分でした。お騒がせしました。


>MIFさん
唯一返事ができておらず申し訳ありませんでした。
貴重なご助言ありがとうございました。。

書込番号:24765831

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/05/27 22:51(1年以上前)

>それを新品に取り替えてもらったところ、不具合は解消されました。

解決出来たようで、良かったですね。

書込番号:24765845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング