『高すぎる値段設定?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ultraRenduの価格比較
  • ultraRenduのスペック・仕様
  • ultraRenduのレビュー
  • ultraRenduのクチコミ
  • ultraRenduの画像・動画
  • ultraRenduのピックアップリスト
  • ultraRenduのオークション

ultraRenduSONORE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月25日

  • ultraRenduの価格比較
  • ultraRenduのスペック・仕様
  • ultraRenduのレビュー
  • ultraRenduのクチコミ
  • ultraRenduの画像・動画
  • ultraRenduのピックアップリスト
  • ultraRenduのオークション

『高すぎる値段設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ultraRendu」のクチコミ掲示板に
ultraRenduを新規書き込みultraRenduをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

高すぎる値段設定?

2019/11/03 11:40(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONORE > ultraRendu

アメリカのSONOREのHP(https://www.sonore.us)を見ると、値段が解ります。
更に、アメリカのHPには、以下の説明(コピーペースト)。
iFiのPower supplyは、暑い環境では推奨しないと書かれております。日本の正規販売では、iFiのPower supplyはセット(付属品)として売られているようです。
因みに私は、Uptone Audio UltraCap LPS-1.2 power supply をアメリカのUptone AudioのHPより購入($435)しました。Uptownの製品は、注文して、届くまで約1ヶ月かかりました。ultraRenduも使っていると製品は、大丈夫かと思うぐらい熱くなりますが、Uptone Audio UltraCap LPS-1.2 power supply は、更に、天板で目玉焼きが出来そうな程の熱さになります(UptoneのHPには、熱さについての説明はあり、心配ないみたいですが)。
元々ネットワークオーディオ再生で、DC-950で、D/A変化したく、ultraRenduを購入しました。
ultraRendu→MUTEC MC3+USB→DC-950で使ってます(Roon専用再生)が、音は、DC-950の穏やかな、立体感があり、緻密な音が出ますが、一回りこじんまりしてます。「ネットワークオーディオとは何?」と考えさせられます。



RECOMMENDED POWER SUPPLIES(推奨されるパワーユニット)
iFi iPower power supply - 9VDC (not recommended in hot environments)
CIAudio linear power supply - 7VDC
Teddy Pardo linear power supply - 7VDC
HD-Plex Linear power supply - adjust to 7VDC
Uptone Audio UltraCap LPS-1.2 power supply - set to 7VDC
Uptone Audio JS-2 linear power supply - set to 7VDC
Vinnie Rossi LIO with microRendu/ultraRendu output stage
Sbooster - 6VDC
Small Green Computer linear power supply - 7VDC

書込番号:23024793

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/03 12:15(1年以上前)

高すぎる=日本では3倍近い価格という意味でしょうか?

興味あるんですがこじんまりとは今お使いのネットワークプレイヤーに対してという事でしょうか?
出口は何ですか?

それにしても熱い機器は嫌ですね。。

書込番号:23024854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2019/11/03 16:37(1年以上前)

kockysさん
この書き込みを御覧になるとは、正直びっくりです。
相当にネットワークオーディオに興味があるんでしょうね。
ここでは、正規代理店に御迷惑おかけしたくなく、個人輸入で幾らとは書けませんが、1週間で宅配され、5000円ぐらいの税金を代引きで取られます。
その他は、日本でifiの9Vの電源アダプターが7000円ぐらいで、合計でも40%安いです。
ただ為替レートでも変わり、当然、日本の代理店でのサポートは受けられないので、そのリスクはあります。製品には1年の保証期間はありますが、トラブル時は英語のやり取りを要します。後、60日分のroon使用のサービス券(コード)が付いて来ます。

正直、音はDP-950とDC-950の組み合わせを基準としてます。
こじんまりですが、常時使用しているネットワークプレーヤーのdoradoの音は、元気な音で(プリアンプに繋いでいるdoradoの出力デシベルが高い事もあり、かたやDC-950に繋いでいるultraRenduを繋げているmutecは、敢えてデジタル出力を下げているとの事で)、同じ曲を聞き比べる時に、リモコンでボリュームをいじらないといけない状況。
 メインの楽器が前面に力強く出るdorado(それでも空間表現は立体的)。前面の楽器がdoradoに比べて大人しく、バックの楽器が綺麗に出るultraRenduです。まさしくDC-950の音ですが、DP-950のペアのような、もう一つ静かさがないのです。
この音をこじんまりと表現しました。
でも、3者3様のレベルの高い音と、素人ながら思います。

書込番号:23025319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2019/11/03 16:45(1年以上前)

追伸で、出口はスピーカーの事でしょうか? 失礼致しました。
私のスピーカーは、古い(10年以上使っている),ATCのSMC-100PSL(現行はSMC-100SLPT)です。

書込番号:23025336

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/03 18:59(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん
ありがとうございます。出口はATCなのでSCM-ですかね。smcでググってしまい??となってしまいました。

スピーカーで10年なんて状態良ければ関係ありませんし十分ハイエンドモデルですね。
アンプやプレイヤーもしっかりしているのでキッチリ評価されているのだろうと思い参考になります。

3者3様と違いを楽しんでいらっしゃるのでしょうか?でもネットワークオーディオなのにという葛藤が生まれそうです。
やってる内容がアナログと変わらない様な。。

新規スレは全体から目を通してますので興味あるものは気付くんですよ。

私もネットワークプレイヤーは3台所持してますが全部同じメーカーですので傾向は似てします。
LINN akurate dsm
LINN akurate exact dsm
LINN majik dsm

NASにfidataがあるのでDAC繋いだら、それもアキュフェーズのDACという考えにスレ主さんの書き込みが気になったのもあるんです。
こういうのは自分のシステムに繋いで体感したいものです。

書込番号:23025593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/11/05 02:50(1年以上前)

>この書き込みを御覧になるとは、正直びっくりです。

昭和君を観察するのが楽しいので目は通します。

温和な人と
やりたい放題で鎖国や敗戦を引き継いでいる人に分かれて面白い

後者は経済、国際競争力低迷に必死な人たちでしょう。

書込番号:23028250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/11/05 19:39(1年以上前)

>酔っぱらいおやじさん
Sonore ultraRendu w/Uptone Audio UltraCap LPS-1.2 LPS に関心は持っておりますので投稿文を興味深く拝見させていただきました。

当方は、CDに見切りを付けまして第一級のStreaming Audio をそろそろ開始しようと考えております最中です。

ということで、現在はStreaming Transporter あるいは Streaming Player(Network Player) をあれこれ楽しく思案中です。

前者では AURALiC ARIES G2 or G1 を、後者では Naim ND555/555 PS DR が私のWish Listに現在載っているところです。
勿論、Roon Readyは私にとりましても必須な条件です。

Naim ND555 には最上のDAC Sectionが内蔵されていますので既存のDAC機器の入れ替えとしても検討中です。

なお、Computer Audio (USB Audio?) にはほとんど期待は掛けておりませんので AudioQuest DragonFly Cobalt で対応させている状況です。Mutec MC3+USB Interface は確かに最優秀製品の一つであると思います。

取り止めのない話になってしまいました。どうぞお許し下さい。

書込番号:23029249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/12/27 23:47(1年以上前)

コメント失礼いたします。
当方ネットワークプレイヤーやNASがないですが、
ultraRendoをルータ経由でパソコンのハードディスク上の音源をusbdacに転送したいですが、可能でしょうか?再生アプリはAudirvanaです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23132938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2019/12/29 11:30(1年以上前)

WakeUpHarukaさんへ
御質問の
「ultraRendoをルータ経由でパソコンのハードディスク上の音源をusbdacに転送したいですが、可能でしょうか?再生アプリはAudirvanaです。」
家庭内のネットワーク(WAN)に置いあるPCからであれば、可能です。外出先からは不詳です(必要ないですよね(笑))。
PCとultraRendoが同一のIPアドレス上にないとダメですが、ルーターの設定でDHCP機能が自動であれば大丈夫です。
ultra Rendoは、初期設定で、振られたIPアドレスを見つけ、設定画面が出ます。設定画面上で「アプリケーション」→「Audio App Switcher」内でMPD/DLNAを選べば、PC上にインストールされている「Audirvana」を使えます。
但し、確かで恐縮ですが、「Audirvana」は、「Audirvana plus 」でないと繋がらないかもしれません。
plusはバージョン3.5以上。
昔バージョン2を使い、アップデートでバージョン3になり、ネットワーク上の接続が劇的に改善。でも直ぐに有料で、plusのアップデートを求められ、泣く泣くplusのしております。
音が良いは新ソフトですから、しょうがないですね。今だとバージョン2をお使いだと、3.5以上の有料アップデートを求めてくると思います。

書込番号:23135579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/02/01 18:40(1年以上前)

酔っぱらいおやじさん
大変参考になりました!
当方はAudirvana 3.5ですのでネットワークについて問題ないと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23203823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONORE > ultraRendu」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sonicorbiter OS Version 2.9 リリース 4 2023/08/22 21:34:17
V1.3について 2 2023/07/29 9:49:49
接続するDACについて 0 2021/03/10 10:59:35
バージョン2.8updateについて 6 2021/05/16 12:34:44
高すぎる値段設定? 9 2020/02/01 18:40:20

「SONORE > ultraRendu」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

ultraRendu
SONORE

ultraRendu

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月25日

ultraRenduをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング