『Wi-Fiが切れる原因を知りたいです』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

RT-AC59U

  • 4本の外付けアンテナが配置されたデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。5GHz帯では2ストリーム867Mbps、2.4GHz帯は4ストリーム600Mbps通信が可能。
  • スマートTV、ゲームコンソール、NASストレージ、プリンターなど、幅広い用途でハブとしても使えるギガビットのLANポートを4つ搭載している。
  • AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリを使えば、スマートフォンやタブレットからWi-Fiルーターの設定を簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/最大24台(推奨15台) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC59Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC59Uの価格比較
  • RT-AC59Uのスペック・仕様
  • RT-AC59Uのレビュー
  • RT-AC59Uのクチコミ
  • RT-AC59Uの画像・動画
  • RT-AC59Uのピックアップリスト
  • RT-AC59Uのオークション

RT-AC59UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

  • RT-AC59Uの価格比較
  • RT-AC59Uのスペック・仕様
  • RT-AC59Uのレビュー
  • RT-AC59Uのクチコミ
  • RT-AC59Uの画像・動画
  • RT-AC59Uのピックアップリスト
  • RT-AC59Uのオークション

『Wi-Fiが切れる原因を知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC59U」のクチコミ掲示板に
RT-AC59Uを新規書き込みRT-AC59Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが切れる原因を知りたいです

2020/05/18 06:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC59U

WiFiで繋いでる端末 の接続が時々切れます。
21:49:32から切れたようです。前後のログがありますが、これで何かわかりますでしょうか。
端末のMACは2c:56:dc:bd:xx:xx です

May 17 21:49:18 kernel: cac_timeout cac expired, chan 5580 curr time 108064
May 17 21:49:18 kernel: su bfee 1 mu bfee 0 su bfer 1 mu bfer 1 impl bf 0 sounding dim 1
May 17 21:49:18 kernel: send_vdev_up_cmd_non_tlv for vap 0
May 17 21:49:18 kernel: Beacon mode set to staggered. Cannot enable FD
May 17 21:49:18 kernel: __ieee80211_smart_ant_init: Smart Antenna functions are not registered !!!
May 17 21:49:19 kernel: [wifi1] FWLOG: [97349127] VDEV_MGR_HP_START_TIME ( 0x0, 0x15cc, 0x24656000 )
May 17 21:49:19 kernel: [wifi1] FWLOG: [97349127] RESMGR_OCS_GEN_PERIODIC_NOA ( 0x1 )
May 17 21:49:19 kernel: [wifi1] FWLOG: [97349127] RESMGR_OCS_GEN_PERIODIC_NOA ( 0x0 )

May 17 21:49:32 kernel: ath1: [2c:56:dc:bd:xx:xx]station with aid 1 leaves (refcnt 2)
May 17 21:49:32 kernel: [wifi1] FWLOG: [97362637] WAL_DBGID_SECURITY_UCAST_KEY_SET ( 0x8d92, 0x0 )
May 17 21:49:32 kernel: [wifi1] FWLOG: [97362637] WAL_DBGID_SECURITY_ENCR_EN ( )
May 17 21:49:32 kernel: [wifi1] FWLOG: [97362637] WAL_DBGID_SECURITY_ALLOW_DATA ( 0x44f5f0 )
May 17 21:49:32 kernel: ath1: [2c:56:dc:bd:xx:xx]station associated at aid 1: long preamble, short slot time, QoS, HT40 cap 0x111
May 17 21:49:32 kernel: ath1: [2c:56:dc:bd:xx:xx]station with aid 1 leaves (refcnt 3)
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363150] WAL_DBGID_SECURITY_ENCR_EN ( )
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363150] WAL_DBGID_SECURITY_MCAST_KEY_SET ( 0x1 )
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363364] RATE: ChainMask 1, peer_mac 8d:92, phymode 6, ni_flags 0x00043006, vht_mcs_set 0x0000, ht_mcs_set 0x00ff, legacy_rate_set 0x0ff0
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363396] WAL_DBGID_SECURITY_UCAST_KEY_SET ( 0x8d92, 0x0 )
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363396] WAL_DBGID_SECURITY_ENCR_EN ( )
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363396] WAL_DBGID_SECURITY_ALLOW_DATA ( 0x44f5f0 )
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363420] WAL_DBGID_TX_BA_SETUP ( 0x44f5f0, 0x8d920006, 0x2, 0x8, 0x1 )
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363420] RATE: ChainMask 1, peer_mac 8d:92, phymode 6, ni_flags 0x00043006, vht_mcs_set 0x0000, ht_mcs_set 0x00ff, legacy_rate_set 0x0ff0
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363500] WAL_DBGID_SECURITY_UCAST_KEY_SET ( 0x8d92, 0x0 )
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363500] WAL_DBGID_SECURITY_ENCR_EN ( )
May 17 21:49:33 kernel: [wifi1] FWLOG: [97363500] WAL_DBGID_SECURITY_ALLOW_DATA ( 0x44f5f0 )
May 17 21:49:33 kernel: ath1: [2c:56:dc:bd:xx:xx]station associated at aid 1: long preamble, short slot time, QoS, HT40 cap 0x111

書込番号:23411101

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/18 07:34(1年以上前)

どことなく端末側が切断して、再接続しているように見えます。

端末の無線LANドライバの更新があれば試してみてはどうですか。
また2.4GHz接続しているのなら、干渉の少ない5GHzのSSIDに接続してみてはどうですか。

書込番号:23411129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2020/05/18 07:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます

端末はASUS T90chi、
2.4GはBlueToothと干渉する関係上、既に5Gで接続しています。電波の強度は最強になっているので、変ですね。
アドバイス通り、端末側のドライバーのアップデートをやってみます。

書込番号:23411147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/18 08:16(1年以上前)

>2.4GはBlueToothと干渉する関係上、既に5Gで接続しています。電波の強度は最強になっているので、変ですね。

5GHz接続で電波も強いのなら、環境的には充分良さそうですね。

>アドバイス通り、端末側のドライバーのアップデートをやってみます。

無線LANルータ側もアップデートしておいた方が良いのでしょうが、
まだファームの更新版は出ていないようですね。
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AC59U/HelpDesk_Download/

書込番号:23411167

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/18 10:20(1年以上前)

う〜ん、「これ!」ってことがあるってわけではないんっすけど・・・、
いま5GHz接続ってことであれば、ためしに2.4GHz接続にしてみたらって思ったんっすけど、「BlueTooth」影響があるってことは、
・実際にやってみて影響があった。
・ネットなんかでそー言われているから。
のどっちになるっすか?

あとは、性能は少し落ちるかもしんないけど、ためしに設定で、なるだけ「安定」方向の設定にしてみるとか。
・2.4GHzは、「一切使っていない」ってことならば、設定で止めてしまう。
・「WirelessMode」を「Nonly N/ACmixed」にする。
・「Channelbandwith」を「20」にする。
・「ControlChannel」を「Auto」じゃない設定にする。
・「ExtensionChannel」を「W52」にする。

とかいろいろ。
決定打!ではないってところは、スンマセン。('◇')ゞ

書込番号:23411350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/05/18 12:18(1年以上前)

ASUS T90chiの無線LANチップ(Broadcom 802.11abgn Wireless SDIO Adapter)回りは問題が多く、Bluetoothと2.4GHzのトラブルや5GHzの切断などが起こるようで、無線親機の交換やドライバの更新、設定の最適化で直ったという話はあるが、どれもその環境だけの解決策で問題が多岐に渡るため決定的なものは今のところない。
それと2015年販売開始なのに未だ解決できていないということは、メーカーでも手の打ちようがなく塩漬け状態になっていると思われる。
現状でできることといえば問題が多い内蔵無線を停止して外付け子機をぶら下げる…あたりしかないと思う。

書込番号:23411522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2020/05/19 09:07(1年以上前)

端末のBroadcom ドライバーをアップデートしたところ、今のところ問題ない状態が続いてます。
(親機のファームは購入直後アップデートしてそのままです)

以前よりサクサク動くようになりました。やっぱりBroadcom のドライバーが問題だったのかもしれません。

もしかしてこれで2.4GのBlueTooth干渉も直ったかも?
試していきます。


書込番号:23413276

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/19 09:40(1年以上前)

>以前よりサクサク動くようになりました。やっぱりBroadcom のドライバーが問題だったのかもしれません。

なるほどー。
なーんか最近、ネットワークアダプター側の更新が多い感じがするっすねぇ。

書込番号:23413323

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2020/05/19 21:49(1年以上前)

>端末のBroadcom ドライバーをアップデートしたところ、今のところ問題ない状態が続いてます。
(親機のファームは購入直後アップデートしてそのままです)

これで解決できると良いですね。

書込番号:23414574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC59U
ASUS

RT-AC59U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

RT-AC59Uをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング