『すみません、教えてください』のクチコミ掲示板

2019年12月 6日 発売

RT-AX92U

  • Wi-Fi 6対応のトライバンドWi-Fi無線ルーター。複数のルーターを繋ぎ合わせて広い通信範囲を提供するメッシュWi-Fiシステム「AiMesh」に対応。
  • 「OFDMA」と「MU-MIMO」により、高密度のネットワーク環境でもスムーズな通信を提供。トレンドマイクロ社のセキュリティ技術「AiProtection」を搭載。
  • 手持ちのデバイスに合わせて2系統の5GHz帯(5GH-1 802.11ac/5GHz-2 802.11ax)を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大72台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX92Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX92Uの価格比較
  • RT-AX92Uのスペック・仕様
  • RT-AX92Uのレビュー
  • RT-AX92Uのクチコミ
  • RT-AX92Uの画像・動画
  • RT-AX92Uのピックアップリスト
  • RT-AX92Uのオークション

RT-AX92UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 6日

  • RT-AX92Uの価格比較
  • RT-AX92Uのスペック・仕様
  • RT-AX92Uのレビュー
  • RT-AX92Uのクチコミ
  • RT-AX92Uの画像・動画
  • RT-AX92Uのピックアップリスト
  • RT-AX92Uのオークション

『すみません、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX92U」のクチコミ掲示板に
RT-AX92Uを新規書き込みRT-AX92Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 すみません、教えてください

2021/02/10 10:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX92U

スレ主 Yama4545さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
現在こちらの商品を使って、1ヵ月程度になります。
困っている点は、1日に何度かWi-Fiが未接続になることです。
この症状が現れるのは私のiPhone12のみで、他のPhone .ゲーム機、パソコン等はそのような症状は一切現れません。
この症状は、いつ現れるかわからず、iPhone12を使用していて急にWi-Fiが未接続になる時や、はじめの段階から探せない?未接続になる時もあります。
この症状の時はiPhone側で、いくらこのルーターを選択しても、未接続となり、このルーターは未接続表示で、しばらくの間電源を切っても、いちどWi-Fiの設定を解いてパスワードを入れ直しても改善しません。
しかし.同じ時間帯に他のiPhone、パソコン、ゲーム機などは接続できており、使えなくなるのはiPhone12のみです。
1日に何度もこの症状が出て、つながらないのも困りますが、Wi-Fiだと思って通信しているところ普通の通信回線に切り替わり通信料もう変動してしまうので大変困っています。
IPhone12だけに現れるので、iPhone側の故障?不具合なのでしょうか?
いちど途切れても、手動で繋げればまだしもなのですが、選択してもしばらくつながらないのがとても困ります。
ルーターとの相性?なのですかね?
新しくルータを買い直すべきか、iPhoneの故障として取り扱うのかがわからないので、誰かアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。


書込番号:23957203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/10 14:06(1年以上前)

「RT-AX92U」の設定で、「初期値から設定を変えているところ」は、あったりするっすか?

「Smart Connect]スマートコネクトは、「オフ」になっているっすか?
「[Wireless] スマートコネクトの設定方法」
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1012132

あと、とりあえず設定変更してみて、様子を見てみるってことならば、
・「5GHzのチャンネル」が、「W52(36・40・44・48)以外」になっていたらば、「気象レーダー影響」のないチャンネルで、手動で「W52(36・40・44・48)」
にしておいてもいいかもしれないっすよ。(^^)/

書込番号:23957513

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/10 14:09(1年以上前)

あと、
「RT-AX92U」の、「スグそば」でも、同じ状況ですか?
接続は、「5GHz接続」になっているっすか?
あえて、「2.4GHz接続」にしてみると、どうなりますか?

書込番号:23957518

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yama4545さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/10 20:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
取り急ぎ今、スマートコネクトはオフにしてみました。

そうですね、繋がらないときはルーターの目の前迄行ってもダメです。
電波が飛んでない、弱い等では明らかにないんです。
iPhone側では三本線?の表示にはなっているので。

現段階ではいつ症状が出るかわからないので、数日様子見てみます!

書込番号:23958133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/02/10 23:22(1年以上前)

>困っている点は、1日に何度かWi-Fiが未接続になることです。

毎日発生するようだと困りますね。

Smart Connectは親機側で2.4GHzに接続するのか、
5GHzに接続するのかを状況を判断して誘導してくれる機能ですが、
時には悪影響が出てしまうことがあるようですので、
iPhone12で障害が発生しているのなら、
Smart Connectを無効にしておいた方が無難ですね。

5GHzのレーダの電波を検知してチャネルを変更するDFS機能は、
1日に何回も発生するものではないので、今回の件とは関係ないと思います。

Smart Connectを無効にしても改善しない場合は、以下を試してみて下さい。
(1) RT-AX92UをRESETボタン長押し(5秒以上)で初期化してみる。
(2) 先週ファームの新しいバージョンがリリースされているのでアップデートしてみて下さい。
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AX92U/HelpDesk_BIOS/

書込番号:23958565

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yama4545さん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/11 10:15(1年以上前)

ありがとうございます。

昨夜は症状出ませんでしたが、もう一度リセットと新しいバージョンをダウンロードしました。

改善するかは分かりませんが、様子をみてみます。
色々ありがとうございます。

書込番号:23959079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/02/11 11:36(1年以上前)

>昨夜は症状出ませんでしたが、もう一度リセットと新しいバージョンをダウンロードしました。

これで改善すると良いですね。

書込番号:23959221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/08/27 18:29(1年以上前)

>Yama4545さん
私もiPhone/iPad問題で悩まされていました。スレッド立ててもらいありがとうございます。
ルーターとしての機能は気に入っていたので、我慢して使っていましたが、対処療法らしきものを見付け2週間ほど問題が起きていないので、それについてご報告です。

この問題はRT-AC92Uを買った当初から月2〜4回ぐらいで起きていて、iPhone12以前に使っていた、iPhoneX, iPadでも起きていました。一度起きるとほぼ全てのiPhoneでネットワークのところにオレンジ色で”インターネット未接続”と出てきます。他の機器はインターネット接続正常ですが、一部Google ChromeやIoT機器がつながらないこともあります。
動作不安定で本体交換もしていますが、状況は同じでした。

週一で本体リセットをかけるようになり頻度は減りましたが、月1で起きる感じでした(正確な統計はとっていないので、感覚になりますが)。

夏場になりまた連続でおきたのですが、状況を観察すると、ルーターはリビングにおいてあり、エアコンを切ったあとの夜に何度か起きていました。
Amazonのrさんのレビューでチップの温度を取得する方法を見付けてチェックしてみると82〜84度ぐらいで熱暴走を防ぐために、ソフトがなんらかの
アクティビティを下げる制御をしているのではと疑いました。

温度確認:routerにログイン後に、router.asus.com/ajax_coretmp.aspとURLに入れると出てきます。

ソフトをいじるわけに行かないので手っ取り早く昔のPCから外した12V駆動の8cmのファンをRT-AC92Uの横にUSBから5Vで給電して単純に上にのっけてみました。
すると5分も経たないうちに温度が52〜54度ぐらいに落ち着きました。
なお、本体の下には金属の板(お菓子箱の蓋)を入れています。これだけでは効果はなかったです。

その後、週一のリブートもやめて2週間ぐらい連続で運用していますが、特に問題が起きていません。
温度は安定して50度前半です。

引き続き状況を見てみますが参考にしてもらえればと思います。

<参考にしたサイト>
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2TEX9Z59W08AZ/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0816L1TGC

書込番号:24310459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX92U
ASUS

RT-AX92U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 6日

RT-AX92Uをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング