AirPods Pro MWP22J/A
- 「アクティブノイズキャンセリング」を搭載し、耳に入ってくる音に集中できるカナル型の完全ワイヤレスイヤホン。快適な装着感とすぐれた密閉性を実現。
- 専用の高偏位ドライバとひずみの少ないスピーカードライバにより、リッチな低音と正確な中高音域オーディオを安定して提供する。
- 軸に配置された感圧センサーで簡単に音楽や通話などをコントロールできる。音楽を聴きながら周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」を備える。
イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro MWP22J/A
AirPods Pro「空間オーディオ」対応機種について、Appleサポート窓口に確認しました(2020/9/17)。
・iPhoneは、7以降
・iPad Pro 11は、1st以降 (つまり、10.5以前はNG)
・iPad Pro 12.9は、3rd以降
・iPad miniは、5th以降
・iPad Airは、3rd以降
・iPad無印は、6th以降。
・iPod touchは、不明。
その他、サポート窓口に確認できた内容としては、
・対応可否の線引きがなぜ上記のようになっているか、理由は不明。
・今後、アップデートで対応機種が増えるか否かは不明。
ちなみに現状、Apple内で日本のサポートまで情報が下りてきていないらしいです。
国内サポートの方が、英語の報告書(?)を見て、上記情報を確認してくれました。
当方、iPad Pro 10.5使用者ですが、非対応のため号泣中...。
書込番号:23668890
20点
iPad Pro 10.5 非対応は残念です。
AppleサポートのURLです。
Listen with spatial audio for AirPods Pro - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT211775
現時点では翻訳終わってないようで日本語向けURLも英語ですね。
書込番号:23669116
1点
>壊れた時計さん
貴重な情報、誠にありがとうございました。
なるほど、英語とはいえ、すでに公表されてたんですね。
ただ、やっぱりiPod touchの記載ナシ。
これは、touchは全滅ってことなのかしら。
touch 7thをただいまiOS14にアップデート中。
わかり次第、追加報告する予定ございます。
書込番号:23669153
1点
iPod touch 7は「空間オーディオ」に対応していません。
その旨、実機で検証しました(添付画像)。
書込番号:23669492
4点
僕もiPad Proの2世代なのでショックを受けてますねえ(゚ω゚)幸いiPhone11は持ってるので、空間オーディオを体験できない事はないのですが、これではapple tvに入るのは躊躇しちゃいます。。iPhoneの画面をパソコンモニタにでも移して、映画見れないか検討中です…。その場合は遅延が心配事ですね。
デバイス間切替はますます磨きがかかった印象です。
書込番号:23670154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > AirPods Pro MWP22J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/14 0:02:28 | |
| 0 | 2024/12/27 17:41:43 | |
| 3 | 2024/03/18 9:40:26 | |
| 2 | 2024/06/10 19:21:02 | |
| 0 | 2023/10/13 14:38:47 | |
| 3 | 2023/06/28 13:34:41 | |
| 2 | 2023/06/20 20:11:43 | |
| 1 | 2023/02/05 17:18:57 | |
| 14 | 2023/08/17 13:46:43 | |
| 2 | 2022/07/20 18:03:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








